プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


胃腸を大切に!

※注意
今回はやや汚い話が含まれております。

ネズミの取りすぎか、はたまたマグロの食べすぎか、
胃炎の疑いありということで初めて胃カメラを体験してきました。

検査するにあたり、まず、検診センターに予約の電話を
入れたわけですが、

受付の人「口からでいいですよね?」
ネコノ「他に何があるんですか?」
受付の人「鼻からもありますけど口からでいいですよね?」
ネコノ「鼻と口とで何が違うんですか?」
受付の人「じゃあ口でいいですね」

なんでそんなに口からを勧めるのwwww
何となく納得いかないけどやや強引に押し切られてとりあえず
口からカメラを入れてみることにしました。

前日の夕食を早めに済ませ、当日は朝食を抜いて検診センターへ。
上だけ検査着を着てからコップ1杯ほどの消泡剤のようなものを
飲まされました。味はあんまりなくて激まずというほどではないけど
ほんのりまずい。

その後、ジェル状の麻酔薬を喉の奥に入れられて5分キープ。
飲むなって言われるんだけど、だんだん麻痺してくるからちょっと
流れたやつは飲んじゃってるかもしれないなあ。
その後、スプレー状の麻酔薬をのどにかけられてごっくん。
このスプレー状の麻酔薬、結構な刺激物でまずいというより痛い。
この刺激は昔、プロポリスの濃縮液を飲まされた時に感じた痛さ
と似ている。ぴりぴりするんだよね。

で、横になって胃カメラを入れるわけですが・・・・・・口を閉じないように
マウスピースを噛まされてから、おもむろにお医者さんがとりだした
ソレをみて、びっくり。

見て最初に思った感想は、
「現代医学の進歩ってその程度なの?
 もっとこう、なんとかなるんじゃないの?」
でした。

なんというか、水まき用のホースというか、細めのウナギというか・・・
でかい、思ったよりでかい。
何となく今までもっと管みたいに細いんじゃないかと思ってたんですよ。
いやはや、こんなにぶっといとは・・・・・・

で、そのぶっといのがのどに入っていくわけですが。
激痛があるわけじゃないんだけどひたすら苦しい。
喉が異物を排除しようとして、咳や嘔吐が起こります。
目からは涙だらだら。

胃カメラって今まで「呑む」って言ってたけど、あれはそんなもんじゃ
ないね。なんというか、体が上から半分串刺しになってるような。
「胃カメラがささっている」というのが正しい表現だと思われる。

食道を通りぬけたのかしばらくしたら咳はましになったんだけど、
かわりにおなかの中でなんだか蛇のようなものがのたくってる
感じが・・・・・・苦しいというか気持ち悪いというか!

あれだ、今まで別に「触手」とか特に何とも思わなかったんだけど、
今後そういう画像見たら「口から侵入するのだけは勘弁してやって
ください」っていうかもしれない。いや、だからって鼻からってのも
結構きついのかもしれないけどもさ・・・・・・

お腹の中で胃カメラが動いてたのはほんの10分ぐらいかもしれない。
終わった後は特に痛いというほどのこともなかったんだけど、
なんだかまだ喉にナニカが刺さっているような異物感があって
お腹がすいてるのに食欲がわかないという妙な状態。

で、結果ですが。案の定胃炎でした。
お医者さん「胃が荒れないように食生活に気を付けてください」
ネコノ「え、それだけ?」
お医者さん「なんか症状があったら病院行くといいと思います」
ネコノ「は、はい・・・」
あんだけ苦しかったのに、なんか言われたことがあっさりしすぎてて
なんだか納得いかないような。まあ、いいんですけどもね。

そんなわけで、胃が荒れてるようなんでしばらくは草食系でいきたいと
思います。皆様、くれぐれも胃は大切に。胃カメラは大変だよ!

<< わら焼きを食べる会~猫まっしぐら~ | ホーム | 収奪イベントで4次元ポケットが当たる?! >>


コメント

何だかお久しぶりです。
お元気でしたか?
・・・胃カメラ呑んだ人に聞くセリフじゃなかったかなw

体にだけは気をつけて!w
またいつか会える日を楽しみにしておりますよ!

>ディークさん
おひさしぶりです!返信遅れてゴメンナサイ。

私は胃以外は極めて良好ですw
ディークさんもお元気でしたでしょうか。
またお話しできる機会があれば嬉しいです。

お元気そうで何よりw
私の方も変わりなく元気にやっとりますw
今はベタなところでドラクエⅩオンラインにハマっていて、大航海は冬眠中ですが、また一緒に遊べる機会があると嬉しいですね!

>ディークさん
ドラクエは一時期わたしもやってました。でも、PT組まなくてもできるゲームだから友達もできにくくて、1人プレイがさみしくてやめちゃったんですよね。大航海から移住してる人もなかにはいるみたいですが。

私の場合はリア友から「ドラクエでオンゲーデビューしたいから一緒にやろうぜ」と誘われて渋々始めたんですが、肝心のその友人が発売日直前に彼女ができたとかで、ドラクエやってる暇がないとか言い出す始末。
でもそのうちやるからというので私の方は続けていたのですが・・この春その友人はめでたく結婚いたしました・・

ですから私はいま憎しみを込めてドラクエをプレイしてますから、しばらくやめそうにありませんw
カムバックキャンペーンとかで大航海の方にINすることもあるかも知れないので、そのときは雑談の相手でもしてやってくださいなw



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP