プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



お届けものです、ハンコください

今日は新しく追加された港、サンクトペテルブルクへ
行ってみることにしました。

クエストはこちら、「ロシアの都の納品依頼」です。
前提はバルト海の調査率100%のようです。

2013122601.jpg

このクエスト、出ていなかったキヌカに紹介しようとしたら
「特定の職業限定の依頼です」と言われて紹介できませんでした。
同じ「操船士」同士だったからおかしいなあと思ったのですが、
どうも職業は関係なくて「紹介不可」ってだけの意味らしいです。
別に転職しなくても、自力で出せばクエストは受けられます。

「報酬も悪くねえ」なんて依頼人は言ってますが、いまどき
5万ドゥカートの報酬で喜べるのは副官を雇う前までの話ですぞ。

さて、お仕事の中身はこちら。

2013122602.jpg

ゾフィーさんに大量の本を届けるようです。
匿名でこっそり本を届けてほしいとか、きっとその本はちょっと
アレな感じの本に違いありません。

お客様のプライバシーを考慮して、ご家族に見られても大丈夫なように
品名には「魔導書」と書いておいてあげましょう。
しかし……ゾフィーさんか……

ネコノ>ゾフィーに荷物届けろって言われたけど
ネコノ>宇宙船がないので行けない
ザンギエフ>ロシアは宇宙ね
ネコノ>M78星雲って宅急便届くの?
Sly>良い方法があるよ
Sly>怪獣を暴れさせたら向こうからやってくるよ?
ネコノ>なるほど!それだ
ネコノ>でも ゾフィーじゃない人が来る可能性もあるよ
Sly>ベムスタークラスの強敵を呼べばいっぱい来るかもしれない

2013122603.jpg

……と心配してたわりには、サンクトペテルブルクは意外と近かったです。

せっかくなのでそれっぽいお船に乗りかえて行きました。
名付けて、「黒猫宅急便」。急加速スキルで速達も可能です。

2013122611.jpg

どうもー あんまり黒くないけど黒猫です~~
密林さんからのお届けものですよ~~

と、無事に荷物を渡せたと思ったら……

2013122604.jpg

え?どうしたの?まさか中身が親バレしたの?!

2013122605.jpg

容疑を否定するゾフィーさん。
イメージとちょっと違う感じの人でした。

2013122606.jpg

ちなみにこのイベント、珍しく船員が活躍するんですよね。
「了解でさぁ~!」って言ってる子とは少し雰囲気違うけど。


お届けが終わったあとは、街を散策。なかなか大きい街です。

道具屋にはこんなの売ってます。他の街でもあったっけ??

2013122607.jpg

酒場にはボルシチはないけどピロシキがありました。
あと、キャビアのってる感じのケーキ的なものとか。
ロシアンティーもありますよ。

2013122608.jpg

酒場にはちょっと親近感のわく酔っ払いが。

2013122609.jpg

街中にはご機嫌斜めなくまさんもいましたよ。
ターニャちゃんっていうらしいです。かわいいです。

2013122610.jpg

クロノクエスト達成でもらった称号をつけたら、
交易所でアレキサンドライトが見えるようになりました。
スキルがないので1個しか買えないけどとってもきれい。
持って帰ったらいくらになるんでしょうね。

2013122612.jpg


↑触ると猫が喜ぶボタン

<< 新年 | ホーム | 走れ船よ 風のように >>


コメント

初めてお邪魔します

道具屋のセットリストは恐らく期間限定ですよね^^

高くて買えません(´;ω;`)

>笑師さん
はじめましてー!こ、このブログにロボさん以外の訪問者が来てくださったとは……感激です。

道具屋のこれは期間限定なのですか。限定といわれるとついいらないものでも買ってしまいそうになるものですが、わたくしもお金がないので残念ながら購入できません(´・ω・`)

じつは

みんな照れくさくてコメントしないだけ
コメントすると色付きの強面に追いかけられる仕様なので注意が必要だったりします

>ロボさん
うちの商会はかわいい系限定なので強面はいません。

シュワッチ!!

>くろす君
きみもいたのかwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP