プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


雪玉 vs. 鉄の弾!

どうも、ネコノです。昨日サンタのイベントを終わらせたのですが、
そういえばもう1つライブイベントがあったことを思い出しました。

ネコノ>ちょっと雪合戦してこよう
Sly>積もってるの
エアドリック>コタツで丸くなるんじゃないのか

正直この寒い中、お外に出て遊ぶのもおっくうではありますが、
せっかくなのでズールコール艦隊のイベントのほうもやっておこうと
思います。

イベントの名前は「ズールコール vs 航海者 史上最大の雪合戦」。
海賊団ズールコールと雪玉をぶつけあって戦うイベントのようです。
雪玉は手で投げるのではなく、大砲に詰めてとばすようなので、
一応戦闘用の船に乗るのがいいでしょうね。

とはいえ、なんか雪合戦に戦列艦とか出してくるのも大人げないですし。
ここはせっかくだから、小型船を使ってみましょう。

2013121801.jpg

この船は「がっちーにゃ」という名前です。(ポルトガル語で「子猫」
という意味です)

昔、大海戦に参加する際に使っていた船で、当時から強化していないので
あまり強くはありませんが、動きが軽やかで乗っていて楽しい船です。
手持ちの中古キャノンを側砲に積んで、いざ出発!


手始めに、その辺に湧いていた突撃隊に挑んでみます。
大きく見えますが、相手の船は改装重キャラックですので動きは少し
もっさりしています。

2013121802.jpg

こんな感じで雪玉を打ち込みます。相手の弾も雪玉です。
相手は結構柔らかくて、16門砲×2しかなくても十分なダメージが
入ります。逆に相手の砲弾は非常に弱く、連続でクリをもらっても
致命傷にはなりません。回避どころか鉄板すらいらないかも。

2013121804.jpg

ただ、わりと近寄ってくるタイプみたいで、ときどき白兵に
入っちゃうのが困ったところだと思います。
これじゃあ雪合戦じゃなくておしくらまんじゅうでしょ!

2013121803.jpg

白兵もたいして強くないので別にいいんですけどね。

2013121805.jpg


次は、近くにいた日和見艦隊と戦ってみます。
似たような見た目だけど、こっちは普通の重キャラックなのかな?

2013121806.jpg

開始早々、きゅいんきゅいんとやる気まんまんです。
集中装填を持っているようですが、この間に必死で雪玉の在庫を作っている
のかと思うとちょっとほほえましい。

2013121807.jpg

強さは先ほどの突撃隊と変わらないかな。
やっぱり攻撃を受けても痛くないので、中型船に乗り始めたぐらいの
レベルの人でも十分に戦えるんじゃないかと思います。
見た目は大きいから強そうなんですけどね。



ついでに、直属艦隊のほうもやってみましょう。ゼアードラーに乗っている
ので見た目は結構ごっついです。

2013121808.jpg

でも、やっぱり雪玉のせいか攻撃は痛くない。さすがに重キャラックよりは
硬いのか、32門の横撃ちではいいダメージが出ませんでしたが……
さすがに人数が多いだけあって、白兵もそこそこです。
裸状態で60人しか乗っていない船では拿捕は難しそうですね。

参考のために、重キャラックのほうの白兵の数値も載せてみます。

2013121809.jpg

こっちは混乱白兵とかでなければ、適当にやってもなんとかなりそう。

相手は修理も外科もほとんどしないようですから、砲術系のスキルに
自信のない人でもゆっくりやれば勝てると思いますよ。


【余談ですが】
実は直属艦隊とももっと戦ってみたかったのですが、なんだか大型船が
たくさんいるところにいくと急に周囲の景色がカクカクし始めまして。
舵も切れないしスキルも使えないしで、気がついたら混乱白兵状態。
そしてついにはこんなログが……

敵船海賊ズール直属艦隊Aに拿捕されてしまいました!
交易品ネズミを1匹奪われました!
弾薬を1奪われました!
金貨を454662㌦奪われました!


ああん、わたしのネズミー;;

ネコノ>負けて ネズミを奪われました…
エアドリック>舞浜に補充しに行かなきゃ

何が悪いのかなーと思ってベンチマークテストってのをやってみたら
300ないぐらいだったんですが、こんなもんなのでしょうかね?
とびきり悪い感じではなさそうだけど、調子悪いのは別の原因??


↑触ると猫が喜ぶボタン

<< クリスマスのごちそうフェア! | ホーム | レベル上限解放とサンタ探し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP