プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



スパイシーチキンと疑惑のエビ

前の記事でワールドアトラスのことを書いていますが、
あれ実は中級学校を卒業していないと始められないそうですね。
このレベルになって今さら学校なんて…と言っているフレたちも
いるようですが、大学やる前に中学も高校も一通り卒業しておいた
わたしは大正解ってことでしょうか?

やっぱり猫にも学歴が求められる時代ってことですかねΦωΦ


昨日猫鍋屋さんが売りだしていたケーキとチキンですが、
数時間置いておいたところ少量ながら完売していました。

2013121406.jpg

買ってくださった方ありがとうございました!
もう少しクリスマスが近くなりましたら、品揃えを増やして
本格的にお店屋さんをしてみたいと思います。

売上はどこで回収するのかなって思ってたんですが、

2013121408.jpg

銀行でお金を渡されるみたいですね。
せっかくだから副官から手渡しがよかったなー
「頑張ったからお駄賃ください」みたいなセリフが聞きたい。
バイト代(委託費用)はしっかりとられてるんですけどね。

残念なことに、買ってくださった方は誰かわからないんですよね。
ちょっとさみしいな~……


さて、今日はもうちょっと品数を増やしてみたいと思います。

まずは、チキンの味つけにバリエーションが欲しいと思いまして。
鶏の香草焼きも美味しいんですが、ここは若者に人気のありそうな
濃い目の味付けにしてみましょう。

ちょっと作れるところが遠い上に材料原価も高めなんですが、
味付けチキンあぶり焼きを作ってみました。

2013121413.jpg 

2013121414.jpg

レシピ本は「秘伝・カリブ料理」。サンフアンで手に入ったかな。
鶏肉2 オールスパイス1 サツマイモ4の分量で作ります。
(開拓地の料理名人のレシピを使えば1-1-3です)
スパイシーな香辛料の刺激と、噛むとジュッとほとばしる肉汁!
ところでサツマイモはどこに使っているんだろう?付け合わせ???


せっかくカリブまで来たので、調理レシピの中では数少ない飲み物も
作ってみましょう。ノンアルコール飲料です。クランベリーは甘酸っぱくて
女性に人気がありますね。わたしも大好きです。

<ビタミンが多いので壊血病の解消にも>
2013121415.jpg

<見た目は地味ですけどね>
2013121416.jpg

レシピは「北米の酒場料理」。ハバナで手に入ります。
材料はクランベリー3。上陸地点で採ってもいいですが、商会開拓街が
育っていれば購入できます。もし開拓街で買えないという人がいたら、
よろしければふんどし団の街へ遊びに来て下さいな。北の端っこだけど。


「北米の酒場料理」を使うついでなので(?)ロブスターのグリルも
作ってみたり。オリーブ油2 パセリ1 エビ20と、大量の材料を
消費します。ロブスターは今回、自社の養殖場(PF)から直送しました。

2013121417.jpg

2013121418.jpg


あれ?ロブスターはどう見ても1匹なのに、エビ20っておかしくない?
ロブスターと見せかけて、別のエビを使ってるんじゃないの??
いえいえ、当店は材料のごまかしは一切しておりませんので。
残り19匹は調理の過程でスーシェフが落っことしたんですよ。

<シェフ&スーシェフ>
2013121410.jpg

……たぶん、きっと。

2013121411.jpg
2013121412.jpg


↑押すとスーシェフが張り切るボタン

<< 実験:他鯖との交流 | ホーム | サンタクロースとヘルデルの飛ばない牛 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP