プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにパネトーネ!

どうも、ネコノです。

昨日、バザーですごくかわいい服を見つけたんですよ。
おしゃれなデザインで試着させてもらってもとってもいい感じ。

ちょっと高かったんだけど、先日南蛮交易して少し儲かった
から思い切って買っちゃったんですよね。

ところが……

<試着画像>
2013121301.jpg

買ってから気づいたんだけど、実はこれ海賊用装備なんですよ…
バッカニアドレスっていうやつで、悪名が15000も必要なの。
せめて1500ならなんとか……いやいや。
海賊ならぬ身には試着はできても普段は着られないのでした。
重ね着も、一度着てしまえば条件が外れても着たままみたい
なんですが、着る段階で条件満たしてないと着れないみたいですし。
どうもこのままタンスのこやしになりそうな予感です。
うーん……もったいない。誰かかわりに着ませんか?

さて、昨日に引き続きクッキングタイムです。
今日作るのはパネトーネ。イタリアのクリスマス料理です。
昨日のブッシュ・ド・ノエルはクリームたっぷりでいかにもケーキ!
って感じだったのですが、パネトーネはケーキというよりパンです。
甘くてふっくらした菓子パンって感じですね。ちょっと素朴な味。

2013121302.jpg 2013121303.jpg


レシピ本はシラクサに投資するともらえる「菓子職人のレシピ」。
小麦粉3 バター2 砂糖2の分量で作ります。
お砂糖が必要なので、マディラに行く必要がありますね。

実は、フィレンツェの商工会議所のレシピにはリンゴ入りと
プルーン入りのパネトーネがあるようなんですが、作る為には
調理の貢献度を上げている必要があるみたいですね……
おはずかしながらポイントが足りなかったので作れませんでした。

しかし、こういうお菓子系は材料いっぱい使う割に回復量少ないな。
疲れはとれるけど腹もちは悪いってことなんでしょうかね。


↑触ると猫が喜ぶボタン

<< サンタクロースとヘルデルの飛ばない牛 | ホーム | クリスマスケーキを作ろう! >>


コメント

キヌカに襲いかかれば問題解決
うる様がいらっしゃったら必殺の「いいねそれ(下さい)」が発動されていたと思われます

キヌカを襲うと同国だからがっつり名声下がるんだよね…

他鯖のオランダ産キヌカとか、フランスの旗付けた某弟くんとかを襲うほうがいいかもしれない。しかし身内をいじめるのはなんかDVっぽくて気が引けるなあ。

うるにゃんなら着れるのかな?でも今色抜けてるんだっけ??

脱色していても
「ちょっときて」って言って危険海域に連行されてすぐに色付きになるので大丈夫でしょう

猫科なので冬場はこたつにでも入れとけばおとなしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP