FC2ブログ

プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他鯖との交流

先日のアップデートで他鯖へのログインが可能になった
わけですが、いくつかわかってきたことがあります。

1、他鯖でも交易所が使える
 Z鯖のセウタでログアウトしてE鯖で同じキャラで
 ログインする場合、同じくセウタにキャラが出現します。
 交易品は積んだままで、交易所では売買が可能。
 ということは、本体の鯖の相場が悪くても相場のいい鯖に
 行って売ってくるということもできるわけですね。
 南蛮交易については元の鯖の許可や貢献度が反映されないのか、
 他鯖の貿易所では交換ができませんでした。

2、ログイン通知をしていると他鯖へのログインも通知される
 ログイン通知を入れていると、同じ鯖だけでなく他鯖にログイン
 した場合もどの鯖にログインしたのかがフレに通知されるように
 なっているようです。
 
3、他鯖にログイン中のフレにもtellが送れる
 試しにN鯖にログインして、Z鯖にいたフレンドにtellを
 送ってみました。フレリストから選択してtellを送ると、
 「名前(Z)」みたいな宛先になって相手に届くようです。
 でも、そのtellに返信してもらったときはうまくいかず……
 なんでだろう?キヌカに課金したら後で調査してみましょうかね。
 
4、他鯖にログイン中の人をチャットルームに呼ぶことはできない
 tellはできても、さすがに茶室には呼べないようです。
 また、商会関係の機能も使えなくなるようで、商会リストを見たり
 商会チャットに参加したりすることも他鯖ではできなくなる様子。
 他鯖の商会に入会することもできないのかな??
 裏の子でちょっと試してみましょうかね。


そういえば、Z鯖ジャカルタでログインしたら見慣れない
海賊さんがいたんですよ。よく見たらN鯖出身の人でした。
出稼ぎに来てたんですかね。

せっかくだからと思って、しばらくまわりをぐるぐるして青旗がない
のをアピールしてから商大クリッパーで出航。
安全海域を抜けるように南下すると、向こうも続いて漕ぎ出しました。
先方の船は突撃用オスマンガレー。
追いつかれる前にそこそこスピードがのったのでこっちが速いかしらと
思ったのですが、なんと直線で追い抜かれてしまいましたw
ガレーは出足が速いのですが、それにしても速かったなあ。
いや、強化してないわたしの船が遅いのか……
そのまま仕掛けてくるかなと思ったのですが、海賊さんはしばらく
するとなぜかUターンしてジャカルタに戻って行きました。
仕掛け位置があわなかったのかな・・・・・・?

他鯖の人との交流、ワクワクしますね。
これからも他鯖の人が遊びに来てくれるといいなあ。

ジャカルタを抜けた後は誰もいなくて暇だったので、船長猫は
夕飯のキムチ鍋を作りながら若干放置気味で欧州まで戻りましたよ。
何十分もかけてマディラまで戻った後で気づいたんだけど、
なぜか船倉がワインでいっぱいだった………!!!
そういや、交易しようと思って日本に向かってたんでしたよ。
他鯖の人見て喜んじゃってすっかり忘れてました。

ちなみに食べる直前に気がついたんだけど、キムチ鍋のほうは
入れようと思ってたネギを入れ忘れてました……(´・ω・` )
仕方ないから、あとでコンソメ煮でも作ろうかしらん。


↑触ると猫が喜ぶボタン

<< とろけるうまさ | ホーム | 海賊の二つ名 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP