プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひさびさの商会イベント:本編

というわけで本編。
バルシャの船足なのでそんなに交易品集めて来れない
だろうと思ってたんだけど、やってみたらかなり忙しいw
バルシャって意外と馬鹿に出来ないもんだなあ。

対象交易品の管理と点数計算が忙しくて、たまに間違えて
みんなに突っ込まれることもありました。お恥ずかしい。

Gigant>おれ おせーww
Reala>つか、このバルシャ失敗じゃない?www
Gigant>う うん・・・戦闘バルシャとか無いなwww
Gigant>六日目にしてやっとパルマ見えてきた・・・
Gigant>見えてるけど後二日はかかるなww
Reala>なんか船が遅いから、イルカちゃんがまったりしてはるw
Gigant>おれ、金もって移動してないせいか、船員がストライキを…

乗ってる方は結構大変そうなのですけどねw

開始後ほどなくして、2チームから最初の納品が。

ネコノ>2チーム サンゴを納品 
シアラナーザが100面ダイスで95を出しました
ネコノ>次の交易品はゴムです
Reala>ゴムってなにwwwwwwww
Gigant>南アフリカへいってQ
Reala>じゃあ、隊長オーストラリア行くついでに南アフリカよろw
ネコノ>確かあれだぞ アメリカ大陸の裏側にあるぞ ゴム
Gigant>運河かww
Reala>言 っ と く け ど ホ ン キ だ よ ?

ネコノ>2班 ワイン ルビー 短剣納品
Gigant>ま まじか!?
ネコノ>アオザメ ターコイズ ジキタリスが追加になりました
Gigant>こ これは・・・
Gigant>妨害工作をしたほうが早いなww

Gigant>や やばいwwおれ、投資してたかな・・・
    投資紙しゃうとをするしかないorz
バーツ隊長>紙あげようか?w
Gigant>一枚500Kって言えば売ってくれるよね!
ネコノ>投資紙をシャウトでもらうのは許可しますよwwwww

シアラナーザ>しかし遠いなー こんな遅いの久しぶりだわ
Gigant>初心者の子が心折れるの分かるわーww
Reala>アタシまだプリマスも超えてないよ(´・ェ・`)
ネコノ>あれだぞ 諸君 いざとなったらー3ポイントして
    交易品振り直してもいいんだからな
Gigant>そんな 漢じゃないことしません!
Reala>あ、振りなおしは隊長以外でもいいですか!?
ネコノ>誰がきてもいいです
Reala>まぁ、でも、隊長がオーストラリアに行くの面白いからいいや(。-∀-)イヒ
Reala>隊長早く行って、巨大イカとかに襲われておいでよwww

そんな会話をしている間に、隊長がこっそりファロに戻ってきて…

バーツ隊長>振りなおしで!
ネコノ>なにを消す?
バーツ隊長>yu-kari
バーツ隊長が100面ダイスで54を出しました
ネコノ>2チーム ユーカリを消して高級家具です
ジョアン一世>け。。けしたのかっ?!
Reala>隊長!!!!!!!!

Reala>隊長、今からゴムいきまーーーすwwwwwwwwwww
Reala>隊長、やるときはやります(`・ω・´)
バーツ隊長>俺さ
バーツ隊長>運河開通してない可能性が
Reala>自力で行くしかあるまいwwwwwwwwwwww
ジョアン一世>罰ゲーム状態www
ネコノ>運河開通してても戻って来れないと思うよwww
Reala>隊長、やばぃカッコイイwwwwwwwwwww
バーツ隊長>片道はいけるじゃん?w
ネコノ>交易品持って帰れませんよwwwwww
バーツ隊長>帰りか!
Gigant>買って 運河使う時捨てると良いよ

ネコノ>一応、ユーカリは免除してもらったのだな…
Reala>あとで罰ゲームとして行ってもらうけどね~ww
ネコノ>心配しなくても負けたチームには罰ゲームを
    用意してあります
Gigant>まじか!?
ジョアン一世>まじかっ!w
リィ卜>まだこっちポイント0です・・・
ジョアン一世>終盤の追い込みにご期待ください

バーツ隊長>カナリア沖PKいませんです
Gigant>PKk情報かよwww

Reala>リガまで36日とかかかるんですけどwww
バーツ隊長>帰って来れるのか!?
Reala>しかも雪まで降ってきちゃってwww

2チームが遠出しているうちに、1チームもまとめて納品。
ネコノ>1チーム140 2チーム152と僅差
なかなかいい勝負です。

Reala>○○○(某PK)に襲われたんですけどww
Gigant>さすが 空気読めるwww
Reala>模擬許可危険wwwwwwwwwww

シアラナーザ>ゴム振り直しませんか
Reala>もうゴムのことは忘れたいwwwwwwww

バーツ隊長>ぎがちゃん模擬きってるのか!
ネコノ>(効率に走ったな…
Gigant>もちろんww学習しますたww
バーツ隊長>くそ!

Gigant>が ガーネットがががが
    横領された・・・
ネコノ>船員にとられたかww

ヴァルフォアが100面ダイスで51を出しました
ネコノ>宝石細工
Reala>ユーカリ ユーカリ
ネコノ>ユーカリあるのか?w
Reala>違う そんなダイス出してほしいw
    1チームさんにw
そんなこと言ってるりあらんが……
Realaが100面ダイスで100を出しました
Reala>すまんwwwwwwwwwwwww
Reala>またユーカリ出しちゃったwwwwwww
ネコノ>りあらんの働きにより2チームの目標にユーカリが戻りました
Reala>(〃^∇^)o_彡☆wwwww

バーツ隊長>やべwカナリアPKおるw
ネコノ>正直みんながここまで集めてくるとは思わんかった
   バルシャの力って偉大だな

いやあ、本当にリガやらイスタンブールやら行ってくるし、
ミミズだのアリだのアオザメだのよく捕まえてくるなあ、と。

Realaが100面ダイスで99を出しました
Realaが100面ダイスで99を出しました
ネコノ>ドリアン2こ
バーツ隊長>どうしてこうなった・・・

で、終了時間の22:30。
最後に怒涛の納品ラッシュを終えて結果発表です。

Gigant>じゃかじゃかじゃかじゃか
芋代子>デデン!
ネコノ>まずは1チームの合計得点
リィ卜>ドキドキ
ネコノ>547点
Reala>(゚Д゚≡゚Д゚)?
ジョアン一世>おおおw
ネコノ>そして2チームですが…
ネコノ>639点となりました
バーツ隊長>おお~
芋代子>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
Reala>やったーーーーーヾ(〃^∇^)ノ
シアラナーザ>やったー
ジョアン一世>ええええええええええええw
Realaはシアラナーザに乾杯した
ネコノ>最後の追い込みがすごかった…と思いまする

あとで確認してみたら、1チームのほうが納品数は
多かったんだけど、2チームは高得点の納品が多かったです。
遠方の交易品をまとめてゲットしたのと、アフリカにコーヒーやら
なんやら買いに行った隊長が頑張ったんじゃないかなと。

バーツ隊長>頭がハゲ上がるほどがんばった!
ネコノ>2チームの勝利でございます

ネコノ>勝った2チームには賞金100Mと
ジョアン一世>やられたわーw まじで
ネコノ>賞品ネズミ1年分(365樽)が贈られます
シアラナーザ>うきゃああ
Reala>あ、ネズミはいらないんで、ギガントさんにおすそ分けします
ネコノ>ちょっとわたすので船倉と財布をあけるように
シアラナーザ>ネズミはがんばった隊長に全部でもいいですよ^-^
Gigant>爆発的に増えそうだww
Reala>嬉しいーーーーヾ(〃^∇^)ノ
Reala>絶対罰ゲームだと思ってたもんw
ネコノ>さあ 代表者うけとりにきたまい

所持金を100000000㌦渡しました
ネズミを365渡しました

シアラナーザ>罰ゲーム何かしら ウフフ
Reala>トンスラだっけ?あれとかかぶれとか言われた日にゃw
Reala>インできませんw

ネコノ>仲良く賞金と賞品を分けてくださいね!
Reala>隊長はネズミ全部で、あと3人はお金でいいよね?ww

ネコノ>で、負けた1チームですが…
ネコノ>楽しい罰ゲームを用意してございます
ジョアン一世>甘んじて受けようではないかっ
ネコノ>しかも6つ用意しましたので
ネコノ>ダイスを振って決めて頂けます
ネコノ>今回皆さんの運命を左右したダイス
ネコノ>これで罰ゲームも決まりますよ

というところで、楽しい罰ゲームはこのあとの記事にて。

<< ひさびさの商会イベント:罰ゲーム決定編 | ホーム | ひさびさの商会イベント:準備編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP