プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひさびさの商会イベント:準備編

すごくひさびさにですが、うちの商会の商会イベントを
やることにしました。内容は先日アップした、バルシャで
お買い物ゲームです。

サイコロを振って決めた対象交易品(10種類)を納品すると
納品したものに応じてポイントゲット。
納品した交易品は一度対象から外れ、ダイスを振ることで
新しい交易品が追加されます。
終了時間までにポイントを多く稼いだチームが勝ち。

商会イベントといってもうちの商会は人数少なめなので、
フレたちもお誘いすることにしました。
しかし、みなさんお忙しかったり課金切れでなかなか
人が増えず・・・・・・

ネコノ>できればもう少し人数を増やしたいところであるが
ネコノ>あいにく今日知り合いがログインしてない
芋代男>深田は友達がいません
ネコノ>こう、どっかにあからさまにヒマ人いないかなあ
ジョアン一世>あからさまに暇な人でいいんですかww
ネコノ>課金している暇人ならいいですよ!
ジョアン一世>復帰してフレンドリスト真っ暗で全消去した
       私にフレはいないのです!
ネコノ>みんなさみしいな!!
芋代男>さ、さみしくなんかないですよぉ!や、やだなぁ、ははは

とりあえず前々から捕獲しておいたギガちゃんとりあらん、
あとは当日目の前を通りかかったシアラナーザさんも捕獲。
りあらんが誰かいたら連れてくるって言うんで、それに期待か…

時間が近くなったのでチャットルームを開く。
りあらんが予定通り誰か捕まえたようなんだけど、その相手とは…

バーツ隊長をチャットルームに勧誘しています
バーツ隊長がネコノのチャットルームに参加しました


ば、バーツ隊長じゃないか、めっちゃ久しぶり!!

Reala>隊長誘ってきたぞw
バーツ隊長>がんばります(´・_・`)
ネコノ>地中海の港に入港できますか 大丈夫ですか
バーツ隊長>美白に成功しております
Gigant>俺も美白なら負けない!

Reala>副官船ってつけっ放しでもおkよね?
ネコノ>副官船は外すのめんどいからつけてていいよ
Gigant>あ 大学SSはOKですよねー?
ネコノ>大学SSも単位もったいないからいいことにします
Reala>あ、あとさ
ネコノ>なんでせう
Reala>ギガちゃんが、バルシャでPkしたいって言うんだけど、おk?
ネコノ>対人行為は一切禁止していません
Gigant>俺に話ふるなぁあwww
Reala>よかったね、ギガちゃん(・∀・)ニヤニヤ

バーツ隊長>ラムかコーヴァスか・・・
ネコノ>なにを倒すつもりなんだwwwwwwwwww
Gigant>悩むよね
Reala>ラムつけて、ライバルを蹴落とすのはアリデスカ?
ネコノ>相手が模擬許可にしてたらいいんじゃないかな!
Gigant>みんな模擬許可しましょ!w
ネコノ>模擬許可した方が面白いかもしれんなw

Gigant>やばいww
Gigant>セビからファロなのに
Gigant>凄く遠く感じるwwww
ネコノ>初心に戻った気持ちになれてドキドキだろう
Reala>しかも、副官の船に押しつぶされそうじゃない?w
Gigant>うんwこれ、デンジャーw
ネコノ>ちなみに参考のためにいっておくと大学スキルを使用しない場合
ネコノ>ファロとアムステルダムの往復で45分ぐらいかかります
ネコノ>カンガルー肉とか出たら諦めたほうがいいぞ
Gigant>フフフそれには秘策を用意した!
ネコノ>ひ、秘策?w
Gigant>征服者に勝てればね!
Gigant>バルシャで・・・
ネコノ>チャレンジャーすぎるwwwwwwwwwww
Reala>そこは顔真っ赤にしてがんばってみせてwwwwwwwww

芋代子>いそげー!
リィ卜>ただいま~
ネコノ>おかえり

時間ぎりぎりになって芋さんがログイン&リィトの中身が帰還。
これで遅れると言ってたジョアンさん以外はメンバーが揃ったので
簡単に再度ルール説明してからゲームを開始することにしました。

サイコロを振ってチーム分け。
1チーム:ヴァルフォア Gigant リィト
2チーム:Reala バーツ隊長 シアラナーザ 芋代子

ネコノ>1チームは人数少ないのでハンデで10ポイント多い状態
    からスタートとします

ネコノ>で、チームの代表者 一人ずつ来て下され
ネコノ>最初の交易品を決めようか
Reala>うちは、隊長がいきまーす

バーツ隊長が100面ダイスで70を出しました
ネコノ>まずは長弓か
バーツ隊長が100面ダイスで100を出しました
ネコノ>ユーカリ
Gigant>隊長 ヒドスwww
Reala>隊長、もう世界周航しておいでwww

2013060901.jpg

バーツ隊長が100面ダイスで66を出しました
ネコノ>キョウニン
バーツ隊長が100面ダイスで5を出しました
ネコノ>短剣
バーツ隊長>俺短剣担当でお願いします
Reala>隊長、ユーカリに決まってんじゃんwww
Gigant>隊長 征服者(戦列)から収奪できるよ!

1チーム:トンボ玉 ミミズ ブーケガルニ 大理石像 きのこ
     ガーネット ゼラニウム 石材 ダマスカスソード ウォッカ
2チーム:長弓 ユーカリ ルビー サンゴ 毛皮 タンポポ
     ワイン 砂金 キョウニン 短剣 

ネコノ>所要時間は2時間です
ネコノ>22:30終了ね

ちょうど説明を終えたところで、ジョアンさんがログイン。
しかし準備をしていないので、準備をしてから1チームに
途中参加となります。

バーツ隊長>ジョアンさんおひさw
ジョアン一世>隊長?!
ジョアン一世>おひさっていうか懐かしいレベルじゃんwww
バーツ隊長>何年ぶりか・・・
ジョアン一世>ほんとよ・・元気してたんやね!

そうか、復帰組のジョアンさんは隊長と知り合いであったか!
感動の再会。

Reala>隊長、再会を喜んでるヒマがあったら
   オーストラリアに行ってきなさいwwwwwwwww
ネコノ>りあらんヒドスwwww

ドSなりあらんが隊長をいじめたところで、
この先は本編にて。

<< ひさびさの商会イベント:本編 | ホーム | ダイス&得点表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP