プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさにイベント考えてみた

人もいることなので、ひさびさにイベントを考えてみましたよ。
6月ぐらいに1回ぐらい遊べたらなあと思うんですが……
最近が増えていまいちゲームバランスわからんので、
修正したほうがいいって点があったら教えてくださいな。

6人~10人ぐらいで出来たら楽しそうだなって思うので、
商会員以外でも興味あるなって人がいたら参加して頂きたく。
日程は別途ご案内…ってことになりますが。

※ルールを一部変更。
PFの利用を可能にしました。
(事前準備するにも限りがあると思われる為)


【バルシャ買い物競争】
バルシャで各地を回り、交易品をお買い物をしてきます。
買ってくるものは各チーム事前にダイスで決めます。
(最初に10種類選びます)
ファロにいる審判役に交易品(1個でOK)を渡すとポイントが付きます。
時間内により多くのポイントを集めたチームが勝ちです。
(指定された全種類の交易品を集める必要はありません)
所要時間は2時間程度を予定。

<やり方>
①全体チャットルームを開いた後、チーム分けをする。
②各チームダイスを10回振る。
 振ったダイスでそのチームの得点となる交易品が決まる。
③5分ぐらい各チーム作戦タイム
④交易品を買いに行く。チームで移動しても別行動してもいい。
⑤必要に応じてスタート地点に戻り、交易品を審判役に納品する。
 1種類ずつ渡してもいいし、まとめて複数渡してもいい。
 渡した時点でポイントアップとなる。
 渡した後、その交易品は一旦対象から外れる。
 ゲーム終了時間まで何度でも納品が可能。
 1回の交易品納品につき、1回だけダイスを振って対象交易品を
 1種類増やすことが可能。

<補足>
②で10回のうち同じ番号が2回出た場合、違う交易品が
選ばれるまでダイスを振り直す。
⑤で交易品を納品後にダイスを振ってすでに対象となっている
交易品と同じ番号が出た場合は、その交易品について納品済みか
どうかにかかわらず2回目の納品ができることとする。

<チェンジ>
どうしても納品が無理な交易品ばかり対象となった場合など、
ダイスを振り直すことができる。
ただし、1回振りなおすごとにポイントが3マイナスされる。
チェンジはいつでも何回でも行えるが、チェンジを申請後
スタート地点の審判役の前まで来てダイスを振り直さなくてはならない。
(来るのはチームの代表者1名だけでよい)

<装備等>
船:以下の船から自由に選択。ただし店売り未強化未改造のみ。
  事前準備してくること。
  バルシャ、探検用バルシャ、タレッテ、
  商用バルシャ、武装用バルシャ

服装:各々が「かっこいい」と思う服装で来ること(つまりは自由)。
副官:好きな副官を連れてきてよいが、倉庫番を担当させることは
   できない。(猫飼育、防火等は使えない)
船部品:帆は本拠地店売りのみとする。
    ※リスボンでミズントップローヤルスル、追加スパンカーを
     買うといいですよ!
    装甲、船首像、大砲は好きなのをつけてOK。

<事前に持ってきてはいけないもの>
交易品

<禁止行為>
バザー、商館等の利用。
アパルタメント、共有倉庫からの交易品の取り出し。
キャラクターチェンジ。
参加者以外とのトレード。(無関係の人にもらう行為)
天馬の羽、探検船行先変更券、臨時便乗船券などのワープの使用。
ヴェール系の状態異常を防ぐアイテムの使用。
お守り等、速度アップアイテムの使用。
(※基本的に、事前にものを用意したり、参加者以外に手伝わせたり、
レアアイテムを使用することは不可)

<禁止ではない行為>
金庫、共有倉庫、アパルタメントでの装備の変更。
PFからの交易品の取り出し。
生産、陸戦、海戦(対人含む)、採集、調達、探索、サルベージ、
クエスト達成、地図の開封による交易品の確保。
チームメンバー及び他のチームメンバーとのトレード。
アイテムの使用による戦闘の回避。(各種上納品、停戦協定状等)
アイテムの使用による状態異常の回復(猫いらず、消化砂、料理等)
スキルの使用による状態異常等の回復(消化、駆除、救助等)
タロットの使用。スキルアップアイテム、スキル代行アイテム、
ブースト装備、戦闘アイテム等の使用。
(※通常のアイテム・スキルの使用や自力で頑張る行為は
基本的には認めます)

<その他あいまいな行為について>
できれば事前に確認を行ってください。

<賞金、賞品等>
ネコノの貧しいお財布の中からなけなしのお金が出ます。

<< 井戸端会議 | ホーム | だんじょん商店街 >>


コメント

ちなみにダイス100面分の交易品と取得ポイントを後で決める予定でございます。

質問があったので。

警戒は使用して結構です。(非戦キャラも含めて)PK回避OPとかつけてる人もいるだろうから、非戦紙の利用も可能とします。

逆にレベルが低くて上納品等がない人、あと色付きで参加したい人には希望があれば若干数、非戦密約の覚書を提供することが可能です。(※ただし、使用中は海戦で対人ができなくなります。バルシャじゃやりたくないだろうけどww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP