プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ポルトガル併合?!大投資戦

本題の前に。
ガナドールですが、だいぶやり方に慣れてきました。

戦闘が始まったら突っ込まず、端っこで待って寄ってくる
僚艦を1隻ずつ倒していくこと。
赤ジョンからは絶対にクリをもらわないこと。(即死する)
ジョンが1人になったらなんとか白兵をしかけて火炎壺を
投げること。(一回で999ダメ入ります)
こんな感じでなんとか沈まず倒せます。
ちなみに拿捕すると8M近くお金がもらえるのでおいしいよ!

で、相変わらずな感じでガナドりまくってたところ、
会場に珍しくりあらんの姿がッッ!?
なんかおともだちと一緒にガナドるとのことだったので、
気分転換に混ぜてもらうことにしました。

2012111901.jpg

メンバーはりあらんと私のフレでもある八さん、そして
あつあつご飯の上にのせてみたいおしんこさんです。

1人だけ商大ガレオンだったのもあって基本的に
外周ブーン状態だったりあらんでしたが、1回だけ
サンタさんを仕留めてました……なかなかやるじゃないかっっ

さてさて、ここから本題。
ポルトガルの未来がかかった(?)大投資戦のお話ですよ。

件の大投資戦は水曜・金曜・日曜にありまして、
最終日である日曜日にはセウタにて大投資戦発生の
アナウンスが流れました。時間は23時まで。

私もふところが非常に寂しい身ではあるものの、
頑張って投資をしに行きましたよ。
ちゃんと事前に情報を確認してなかったんですが、
なんとこのイベント、500M投資ですてきなアイテムの
でる宝箱アイテムがもらえるのだとか。

1回に投資できる上限は20Mだから、500Mってことは
25往復かー……正直ちょっとめんどくさいですね。
茶室のフレたちも少し萎え気味でしたw

私も最初何回かは頑張っていたものの、投資謝礼の
国家貢献勲記200がすぐに金庫からあふれるので
めんどくさくなってきてしまって、途中で一度
晩御飯休憩と称しておさぼりしてしまいましたよ。

国家貢献勲記は王宮に行けば造船紙1枚と交換して
もらえるのだけど、自国の王宮に行かないとダメなのよね。
リスボンいけばいいから我々はまだいいけど、ヴェネとか
オスマンの人はいったいどうするのかしら。


あれこれいいつつもだらだら往復していたのですが、
まだまだ時間があると思っていたらだんだん23時が迫って
きて、だんだんみんなの様子に焦りが……

Sly>あと19回は絶対に無理と言う結論に至りそう
リーザ>まだだ、まだ23時まで時間はある!
Sly>あと80分で19回 1回何分!


Sly>紙の保管がままならなくなったら確実に
  間に合わなくなってしまうね
ネコノ>途中でばんごはん食べてしまったことが悔やまれるね


うぬぬ、デザートのみかん食べる時間さえ短縮していたら
もうちょっと時間に余裕があったかもしれないのに……
こたつでだらだら過ごしていたことが今さらながら悔やまれるッッ

Sly>これ3時間だと最初からほぼ休みなしでやってる子しか
  余裕もって間に合わないわよね
リーザ>3日間の延べだからねぇ…
Sly>最終日だけやってる子がいけないのね


いやまあ、確かにそうなんですけどッッ
私は毎年の夏休みの宿題を最終日に泣きながらやるタイプ
なんだよぉぉ!!最初から計画的にこつこつやっておくとか
できるはずがないっ!

とまあ、ぐちぐち言いながらも投資は進んで残り20分ちょい。
私も400Mは少し前に超えて、あと数往復。

Sly>480M投資したところで時間切れになる子がどれ位いるんだろう

すらりん、こんなタイミングで縁起でもないこと
言わないでwwwwwwww

で、残り2往復半ってところで気づく。
金庫も共有倉庫もアパルタメントももう紙でいっぱい…
リスボンまで戻ってたら完全に時間が足りないッッ

……ゴクリ。
(ぽいっ)

不要品を破棄しました

……うわあああん、もったいないけど仕方ないんやあああ
あとで終わってから拾いに行くんだからね!
それまで誰も拾いませんよーに!!

そして、23時までもうわずかというところで……

ネコノ>500おわったあああああ
Sly>ぎりぎり!
つるべ>おつかれさま~
Sly>あと3分だったねw
山口多聞>ぬこの もくもくと…w


うわーん、間に合ってよかったよぉぉ
480Mで終わってたら夜悔しくて眠れなくなる
ところだったよ!!

ちなみに、わたしの銀行預金ですが……

2012111902.jpg

この通り、ほとんど空っぽになっちゃいました(ノ∀`)
い、いいの、これもお国を守る為だもの(建前)

次の火曜日過ぎた時に、どうなっちゃうのかなーーー
わたしの旗が黄色くなっちゃったりするのかなー
そしたら猫乃とおんなじになっちゃうなw

ちなみに、500M×2かけてもらった富者の宝箱からは
ストレージ増築道具と神聖ローマ帝国軍公用装材が
出ましたよ。

結局先日のくじでアパ拡張アイテム1つも出なかったから
ストレージ増築道具は素直に嬉しかったんですが、
出てすぐに400Mぐらいで売りシャウトが出てると聞いて
ちょっと切なくなりました…

あ、ちなみに捨てた国家貢献勲記は探索しても見つからず、
かわりに名匠カロネード砲6門(耐久MAX)を手に入れましたよ。
なんかいろいろ損したキブン……(ノД`)

<< 冬場は仕方ないのだ | ホーム | 疾走、そして失踪 >>


コメント

何がなんやらさっぱり分からんけどドンマイ^^

>くろすくん
ありがたう。そのうちきっといいものもらえる日もあると信じてる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP