プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


再びガナドール

今日はまたワールドクロックが動いたようですね。
今度の歴史的事件はなんと「ポルトガル併合」ですって!
ええー ポルトガルなくなっちゃうの??
これは、大昔にあった「ポルトガル港0事件」並みの
ピンチのよかん!

なんか、水曜・金曜・日曜の大投資戦の結果?で
我々の運命が決まっちゃうようですよ。
南蛮貿易でたまりにたまったお金の使い道がなくなってた
廃商人のみなさま、今こそ出番ですよ。
この機会にポルトガルの底力をみせちゃってくださいな!
(といいつつ、わたしはあんまりお金ないのですが…)

そうそう、ガナドールのほうも戦う顔ぶれが変わったようですね。
海事くじの回数に少し足りないので、今日は1人で参加して
きました。諜報官の前には人がたくさんたまってたけど、
自分で作戦立案をしようって人はあまりいないみたいだなあ。

とりあえず弱そうな相手を選んで立案してみたら、
ほどなく5人メンバーがそろいました。

でも…これって立案者の私が先頭いくの?w
戦闘海域では測量使えないからすごく迷いそうなんだけど!

1回目は対フロビシャー戦だったんだけど、たまたまメンバーに
道案内してくれる人がいたので無事にボスを発見、討伐。

で、2回目はアリ・パシャ戦。
wikiによると、出航所から南東に1日ぐらい行ったところらしい。
これならきっとすぐ見つかるわよね。

ネコノ>南東ってこっちだよね
TRIELA>たぶん…

そういいつつ、進んでみるけど全くそれらしき姿なし。
というか、雑魚含め敵がいる気配が全然しないぞ。

ツナ缶>こっち 北西っすw

そんな言葉が出た途端、あの引っ掛かるような感覚が船底にごいんと!

TRIELA>刺さった…
CAPUANO>w

なんと、ガナドールの戦闘海域にも世界の果てがあるようだ。
まあ、なかったら迷子の人がどこまでも行っちゃいそうだから、
あったほうがいいのかもしれないな。

そして、最初に南東だと思われた方向はいつの間にやら北西に
すりかわっていたらしい。世界は不思議でいっぱいですね。

TRIELA>迷子のネコ…
ネコノ>ビクッッ

迷ってない!ただ少し遠回りしただけ!それだけなのです!

TRIELA>そもそも出発地点がわからなくなりました
CAPUANO>wikiだと出航所から1日で着くって書いてあるけど…
ツナ缶>たぶん,真北かなあ

うーむ、なんかボスの場所どころか、どこから来たかすらも
よく分からなくなってしまいましたよ。
とりあえず、ツナ缶さんのアドバイスに従って北と思われる
方向に進んでみましょうか。えーと、Nって書いてある方だよね?

それにしても、前々から見かける度に思ってたんだけど、
ツナ缶さんっておいしそうな名前だなあ……ゴクリ。

ツナ缶>出向地点がこっから北西のとこっすね
インスタント女王様はネコノの帽子に中にハトを仕込んだ
ツナ缶>なんで北西のひろいとこかなあと。

うーん、同じような小島ばかりで、いまいちどこなのか不明ですね。

ネコノ>さっき帽子に入ったハトがちょっと様子見て来てくれないかな…

とかつぶやいてたら、

ツナ缶>ハトいってきますw

なんと、ツナ缶さんが様子を見に行ってくれるらしい。
さすがサーヴェイフリゲート、私のもっさり戦列とは比べ物にならず
あっという間に島のむこうに消えて行きましたよ。
いつかわたしも乗りたいなあ……かなり先の話になりそうだけどw

ツナ缶>いた
ネコノ>お

なんと、ツナ缶さんがボスを発見したようです。

ネコノ>どこだろ
ツナ缶>小島に囲まれてる海のど真ん中くらいっすね

よし、じゃあわたしもツナ缶さんの行った方向に向かうぞーー!

TRIELA>ねこさん
TRIELA>反対じゃw
ネコノ>あうん

すみませんね。
猫の脳みそなので方向よく分からなくて(´・ω・`)

TRIELA>あれはちがうな
ツナ缶>嗅覚でツナ缶のにおいを!

クンクン……あっちからおいしそうな匂いがするぞ……
匂いにひかれて向かってみると、そこには大量のガレアスに
囲まれているツナ缶さんの姿が!

インスタント女王様>おまたせ~
ツナ缶>おそわれてたw

アリ・パシャさんもおいしそうなツナ缶さんの姿に我慢が出来ず、
つい襲ってしまったようですね(´・ω・`)
あ、戦闘自体は特に苦労することもなく、順調に討伐できましたよ。


【今日勉強したこと】
・測量がないと迷子になる
・はぐれたらなかなか合流できない
・ガナドールの戦闘海域にも世界の果てはある
 (しかも結構近い)

<< こんなのとれました | ホーム | ガナドールに行ってみた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP