プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


板 by.ネコノ

前回の日記で、ライブイベントの紙片集めをしてるという話を
少し書いたんだけど、その時は食料品上げのいい機会だなと
思ってたぐらいであんまり本気でイベントやろうとは思って
なかったのですよ。

紙片を5つ集めて宝箱と交換→まれに一緒に怪文書が手に入る
→怪文書を3つ集めてナスルの亡霊を捕まえる→ランダムで報酬GET

こんな流れなんだけど、最後にもらえる報酬のうち1つに
巧匠鋼板ってのが入ってるらしいのね。
要するに船につける鉄板みたいなやつなんだけど。

私は戦闘はしないので、あんまり興味なかったのだけど、
まわりが結構頑張ってとろうとしてるみたいだから、わたしも
運試しにちょっとやってみようかなってだんだん思い始めまして。

ほら、わたしって人生イージーモードだし。
リアルラックには昔から自信あるのよね。
ちょろっとやってぱぱっと3枚集めて、全然集まらないやつらを
鼻で笑ってやろうじゃないの、ぐらいに思ってたんですよ。



で、やってみたんだけど。これがまーったく出ないw

噂では、紙片500枚もあれば板の2~3枚は来るって話
だったのよ。でも、紙片500枚+イベントで手に入れた怪文書で
捕まえた11人の「ナスル(以下略)」を引き渡しても、たった1枚
もらえただけ……

その後もちょっとやってみようと思って続けてみたんだけど、
あまりに出ないもんでいつの間にやらムキになってしまいまして……

カテ1を使い切らんばかりの勢いで交易品を買い漁ってしまいました。
気がついたら、食料品取引が13まで上がってました。
まあ、最初の動機は取引上げなんだから、これはこれでいいこと
なのかもw

でも、なんか「諦めたらそこで試合終了」みたいな気持になってしまって、
翌朝早朝に出かける予定が入っているにもかかわらず、ついつい
夜更かしをしてしまいましたよ・・・・・・

結局、3枚の鉄板を集めるまでにネコノだけで26人捕まえたかな。
キヌカも2人捕まえたけど、報酬は再交渉要望書でした。

くじけそうになったときは、じぶんのリアルラックをちょっとだけ疑ったり
もしてしまったけど、フレたちが「12人捕まえて0枚」とか「17人捕まえて
1枚」とか嘆いているのを見て、わたしが特別運が悪いわけじゃないんだと勇気が出ましたよ!

さて…手に入れた板は、トレードもできないしはっきりいって邪魔な
気がしてるんだけど、どうしたものかなあ……w
とりあえず、副官にでも装備させておくか。

<< うみにもぐるねこ by。ネコノ | ホーム | 自称天才軍師の罠 by.ネコノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP