プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


自称天才軍師の罠 by.ネコノ

夜は眠くてあんまり活動できない昼行性の猫又です。
既に野性を失っております。

今週はなんかライブイベントで使う「ある詩の紙片」ってのを集める為にオポルトでカテ1叩いて食料品を買いあさるプレイが流行ってると聞きました。(クエスト報告や交易品購入のおまけでもらえるみたい)

アイテムが必要なのかといわれるとそうでもない気もするのですが、R10で止まってる食料品取引上げのいい機会ではあるので、わたしもイベントに参加してみることにしました。

やっぱり、ポルトガルに生まれて食料品取引が低いなんて恥ずかしいですものね。

さっそく調理師に転職して、オポルトでぽちぽちしよう~~

そんな感じで短い時間ながら地味に頑張ってたわけですが。金曜の夜にログインしてみたら、なんだいつもよりオポルトに人が多かったわけですよ。

なるほど、週末だからみんな追い込みかけてるんだねとか思ったら、フレからtellが。

オ○ッサン「大海戦でるのー?」
だ……大海戦?なんのことですかっっ

よく見たら、なんか周りにはやたらバザー中のキャラが放置してあるわけでして。ひょっとして、今、大海戦中?そして、ひょっとしてこの辺が戦闘海域?!っていうか、オポルトがポル側拠点だったりする???

うーん、しらんかった。

でもまったくもって出る気がないのでぼくは食料品上げを続けるぜ!
まいぺーす、まいぺーす!!

ぽちぽちぽちぽち・・・・・・・・・・

そしていい具合に熟練が5000ぐらいたまった頃。

ヨシハノレ(仮名)「大型から出よう」
なぜか交易所前まで来て勝手な要求をする男が出現。
※プライバシー保護の為、仮名を使用しています

ネコノ「見ての通り食料品上げ中の調理師です」
ヨシハノレ(仮名)「遅れてきたら人がいなくて出られないんだ!」
ネコノ「ぼくは非戦ですので」
ヨシハノレ(仮名)「じゃあ艦隊だけ組んで!一人で戦ってくるから!!」

一人で大海戦出撃とかどんだけ戦闘好きなんだこの人・・・・・・
とりあえず、PTに入れて提督を渡す。

ヨシハノレ(仮名)「全員クエ受けないとだめだから、クエだけ受けてね」
ネコノ「はいはい・・・・・・町役人だったっけ」

で、クエを受けて、また交易所前でポチポチ再開。

ヨシハノレ(仮名)「もう一人参加者をつかまえた」
ネコノ「おめでとう」
ヨシハノレ(仮名)「二人では厳しいので、やはり三人で・・・・・・」
ネコノ「大海戦出るとPCカクカクなんだよね」
ヨシハノレ(仮名)「この人数ならどうせN狩りだから大丈夫」
ネコノ「今、調理師だし」
ヨシハノレ(仮名)「どうせN狩りだから大丈夫」
ネコノ「船が旧式で」
ヨシハノレ(仮名)「N狩りだから大丈夫」
ネコノ「鉄板がないです」
ヨシハノレ(仮名)「N狩りだから店売りで大丈夫」
ネコノ「帆もないです」
ヨシハノレ(仮名)「N狩りだから店売り(ry」
ネコノ「大砲もないです」
ヨシハノレ(仮名)「N狩りだから(ry」

いや、N狩りでもミニオン砲10門とかじゃ倒せないよ・・・・・・
とりあえず前にもらった14門砲があったので、それを装備。
あとは店売り鉄板とミズンステイスルとかでなんとかしよう。
って、わたし、いつのまに出ることになったんだっけ?

とにかく、なんか出ることになったので、戦列に乗って出港所へ。

リスボン~オポルト前は敵側PCの皆さんがうじゃうじゃいて、3人艦隊の我々には青ゾーン内にいる間から妙に熱っぽい視線が・・・・・・

なんていうかあれだね、池の中の鯉が餌もらえると思って密集して水面で口パクパクしてる状態みたいな。妙なプレッシャーを感じます。

追いかけられつつも危険地帯を抜けて・・・・・・

ヨシハノレ(仮名)「よさそうな相手いないかな―」
ネコノ「その辺にNPC・・・・・・」
ヨシハノレ(仮名)「あの艦隊(ソロ)いけそうだな」
ネコノ「ちょっと待て」

NPCではなく、なぜか敵PC艦隊を追いかけるヨシハノレ(仮名)氏。

ネコノ「さっきN狩りっていっただろーーーー!!」
ヨシハノレ(仮名)「対人じゃないとつまらないよね」

こ、これだから軍人ってやつは・・・・・・

ヨシハノレ(仮名)「二人では厳しいが、三人ならきっといける!」
ネコノ「わたしを頭数に入れるなーーー!」

いやまあ、さすがにヨシハノレ(仮名)氏は強かった。旗やりながら、うまいこと相手を沈めてなぜか勝ったりしてた。もう一人の参加者さんも非常に活躍していた。わたしはといえば・・・・・・ケツクリもらいすぎて尻尾の付け根がヒリヒリする;;

しかし、イベント参加しつつ食料品上げをする予定が、いつのまにやらそそのかされ、ひさかたぶりの大海戦に出ていたわけで。そしていつのまにやら対人もしていたりとか。まいぺーすはどこにいってしまったのだ・・・自称天才軍師おそるべし。

そうそう、海戦中はフロンさんの姿も見かけたし、茶室のフレとも会ったよ。ずっと参加してないから知らない人ばかりになってるかもと思ったけど、そうでもないんだなーとちょっと安心した。これで、敵側じゃなければもっといいんだけどねえw



あ、その後親切な方の支援のおかげもあって、食料品は11になりました。今後も頑張ろう。

<< 板 by.ネコノ | ホーム | ILを見に行きました! by.ネコノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP