プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



南蛮はぢめました by.ネコノ

お久しぶりでございます。ネコノです。
大分更新が止まっておりまして申し訳ありません。
まだ読んでくれる人は・・・いるでしょうか?

更新が止まってた間もログインはしていたのですが、
だらだらしている間にアップデートがあったりして
仕様変更についていけず すっかり浦島状態(ノ∀`)

造船だけは19になっていたので、知り合いが船を
作る時だけ 造船所の横で突っ立っているという
「猫の置物」をしていたのですよ^^;

しかしながら、ここのところ新規の投資家が増え、
我らが神聖ぬこ帝国 の首都であるカイロにまで
ニンゲンどもの再開発の手が伸びていると聞き及び
ましたので、一旦昔に貯めた資金をほとんどを吐き出し、
かけだし商人として再スタートすることにしました。

同国商人の皆様、それとライバル国の投資家の皆様、
洋上でお会いする海賊の皆様・・・以前とはいくらか
顔ぶれも変わって いることと思いますが、改めて
宜しくお付き合い下さいませΦωΦ


とまあ、そうは言ったものの、ブランクが長かった
のでまだ準備は十分ではありません。

南蛮交易で皆資金余りなのか物価が高騰して
しまっていて、副官に食べさせるご飯も十分に
買ってやれないので材料を集めてみたり。
集めた後料理するのを忘れてそのまま日本まで
来てしまったり。せっかくなのでついでに台湾
と朝鮮の貿易の許可をとったり。

あ、そうそう、いつのまにかふんどし団の商会長
になってしまっていたのでついでに商会貿易の
許可もとっておいたよ!
使う人がいるかどうか分からないけどww

で。船大工から転職するのを忘れたままではあり
ますが、とりあえず南蛮交易を始めてみました。
でも何を運んでいいか、どこで売ったらいいかは
まだお勉強中です……
先輩方、よろしくご指導下さいませ。

まだ各港の位置もよく分かってないせいか、
「サツマイモを買いに 出かけたらジャガイモ
のある港についてしまった」などというトラブル
もございました(ノД`)
まあ、どっちもお腹が膨れるんだから別にいいと
思うけどね!

次は頑張って医薬品でも運んでこのおませさんと
お医者さんごっこでもしようかなあ……

n94-5.jpg


たいしたネタもありませんが、最後に1つご報告。

副官が船長になれるようになったんで、ついでに
名前も変更してみました。

ネコノの第一副官、第二副官。
n94-1.jpg

n94-2.jpg

キヌカの副官2匹。
n94-3.jpg

n94-4.jpg

まだ慣れないせいか、副官が発言する度に
ビクッとしてしまいます><

<< 最近見ないと思ったら・・・ by.ネコノ | ホーム | 世にも奇妙な物語 by.ネコノ >>


コメント

商会長!!
一か所しか商会貿易が出来ないんですよ!
だから今は朝鮮に・・・w

長崎で貯めた分は0になっちゃったので
また1からがんばろ~w

えええええ 
選べるんじゃなくて自動的に場所が変わっちゃうの?
そうだったのか、ごめんねえ(´・ω・`)

もし日本に戻したいなら、戻すよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP