プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


世にも奇妙な物語 by.ネコノ

最近はほとんどTV見てないんですが、昨日なぜか急に
「世にも奇妙な物語」のOPテーマが聞きたくなりまして。
大航海のBGMを切って、リスボンの広場に佇んだまま
裏でそれを聞いていたわけです。



そうしたら知らない人に白茶で声を掛けられ、気が付いたら
そのまま広場で6~7人ぐらいと寸劇を繰り広げておりました。
どう考えても誰も知り合いではなかったと思うんですが、
まあ細かいことは気にしません。

その後、大分前から商大クリッパーを作り直したかったことを
思い出しまして、ペルナンブコで造船素材を作ることにしました。
肝心の素材の材料を忘れて一度取りに帰ったりもしましたが、
概ね順調に作成が終わり……多少眠気もあったので、リスボン
についたら少し早めに寝てしまおうと思って帰路につきました。

洋上は波穏やかで敵影もなく、とても静かです。
沖合に出てからは特に舵を切る必要もなく、安心しきった
わたしはついうとうとと…………

気が付いたとき、わたしの大クリの目の前には陸地が迫って
いました。慌てて急加速を切り、あたりを見回します。
キヌカの追従は切れていましたが、近くの陸地に引っかかっ
ていたのですぐ合流できました。

さて、ここはどこなのでしょう。
海域を見てみると、なんだか北っぽい海域名です。
おそらくリスボンを通り過ぎて北海の近くまで行ってしまった
ということでしょう。

よく分かりませんが、陸地の形からするとたぶんこの
辺にいるのではないでしょうか。

現在地1

とすると、陸沿いに南下して行けばすぐリスボンに
つけるはず。

そう思ったわたしは陸に沿って船を進めました。
そうすると間もなく思った通りの場所に港の灯りが
見えてきました。

港に船を入れた時、わたしは故郷に戻った安心感
からよく確認もせずにすぐに港前に降り立ちました。

が・・・・・・・・・・・

違う、何かが違う。
港前にはバザーが一つもなく、出航前に見た活気溢れる
様子が嘘のように閑散としています。心なしか街中も
狭苦しく、建物の雰囲気も変わってしまったようです。

おかしい…絶対におかしい。
ほんの2時間離れてる間に、故郷に何があったという
のでしょう。呆然と変わり果てた母港を見る目の端に、
ちらりとこんなマークが映りました。

旗1

本拠地が…

イングランドに征服
されている…だと…


恐るべしイングランド、わずか2時間で一大国の本拠地を
陥落させ、街並みまで作り変えるとは!
しかしこの街並み、どこかで見たことあるんですよね。
デジャヴってやつでしょうか。
特にこの交易所の辺りなんて、無意識に木材買いたくなる
ような……

・・・・・・・・・・・・・はっ

2010y04m24d_103351965.jpg

世の中にはいろいろ不思議な出来事が起こります。
リスボンとベルゲン……名前も少し似ていますが、
おそらくこの2つは次元のゆがみのようなもので
つながっているに違いありません。

リスボンに入港したはずなのに、いつのまにかベル
ゲンに来ていた。まさに「世にも奇妙な」体験で
ございました。

先日オフ会で中目黒に向かったはずが浦安にいた時
ぐらいびっくりしましたよ(ノ∀`)
皆様も不思議な空間にとらわれてしまわないよう、
どうぞお気をつけ下さいませ……

<< 南蛮はぢめました by.ネコノ | ホーム | おひさしぶりでございます by.ネコノ >>


コメント

中目黒と浦安、リスとベルゲン
この二つをつなげるとは恐るべし東京メトロとkoeiだな

だから・・・

ど こ を ど う 通 っ て ベ ル ゲ ン に 着 い た の か k w s k !


絶対ブリテン南部あたりで普通気付くだろ・・・(´・ω・`)

あほかwww

何年やってるんだ地形で気付こうよ!!!
なんか日に日にパワーアップしてるきがする・・・w

地形を見た結果の判断なのだから仕方ない(`・ω・´)

似ているのは認めるけど・・・認めるけど・・・・

海域の曲が全然違うからちゅんでも気がつくぞw

ネコノさんらしさ爆発ですね(*^-')b

よくある話しですよ(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP