プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


龍希親方迎撃オフ 

マルセ祭記事…を書く前に、ポルトガル造船組合の
龍希親方が東京に来ているのでオフに行ってきまして。
そちらの記事を先に書かせて頂きまする。

今回のオフはマルセ祭と日程がかぶってしまっているので、
夜出かけるのはちょっと・・・とお話ししましたら、
「マルセ祭と龍希さんとどっちが大事なのっ?!」
という非常に難しい2択を迫られw

でも、なんだか予定を調整して頂きまして、昼の部を設けて
下さるということだったので行ってまいりましたっ

今回は待ち合わせの駅構内で出口が分からず
迷いましたが、早めに出たおかげでなんとかぎりぎり
時間内に着けました。

なんか、「遅れてたらネタになったのに!」なんて
龍希さんにがっかりされたけど!!

わたしがいつもいつも迷うと思ったら大間違い
なんだからね!


今回の参加メンバーは以下の通り。(敬称略)

Buccaneer:今回も幹事をして頂きました。
       有難うございます。

龍希    :大海戦の造船でおなじみ、
        船大工の親方です。

堂本ミコ  :大海戦ブイ部隊所属の花!
        お会いできて嬉しいです♪

セバン   :通称「お財布様」!
        みんなのセバンお兄さんです。

ヨシハル  :有名商会「ぷくいち」の商会長さんです。

クレイス   :ポルトガルで「大海戦の人」といえば彼のこと!

ネコノ    :とりたてて特徴のない小物です…といったら
        なぜかツッコミが。心外です。

この7人でお昼に集合し、マディラ料理を食べてきました。
せっかくなので3種類のランチコースを頼んで、メインディッシュ
を少しずつ分け合いました。

○シーフードサラダ
○ポルトガルパン(2種類)
○カタプラーナ(トマトベースの魚介の鍋。
         あとでリゾットが出ます)
 穴子の天ぷら(トマトソースがかかってます)
 エスペターダ(牛肉の串焼き)
○ブルーベリーヨーグルトケーキ

わたしはウーロン茶でしたが、みんなはワインも
飲んでましたね。

一通りお食事が終ったところで、龍希親方から
お土産が配られました。
「ネコノのやつは特別だ!さあ両手を出すんだ」って
言われたので、わくわくしながら前足を出したところ・・・

どどーん!!

yakisoba1.jpg

写真じゃわからないかもしれませんが、
焼きそば弁当の特大サイズです。
乾麺の状態でメンだけで200gあります。
容器はネコノの顔がすっぽり入りそうなでかさ。
かばんに入らないので両手で抱えて帰りましたww

龍希さんありがとうーーー

その後、竹下通りを少し歩き、秋葉原に移動して、
そこでぺんごさんたちと合流して挨拶したところで
時間切れとなり、おうちに戻ることになりました。


で、焼きそば弁当なのですが・・・・・・
今お湯入れて作ってみたんだけど、でかいよ・・・
パッケージあけてみたら、中にメンが2個入ってるのよ。
通常サイズのメン2こが重ねて入れられてるの。

yakisoba2.jpg

カロリーもこれだけで1000kcalこえてるし!
早速食べてみたのですが、半分も入らなかったので
明日温めて続きを食べようと思います・・・

あ、メンほぐしたお湯で作る中華スープは
とってもおいしかったです。

<< マルセ祭1日目 by.ネコノ | ホーム | マルセ祭前夜祭 by.ネコノ >>


コメント

おつかれー

マルセイユ祭りの合間をぬっての参加、お疲れ様でした。あの焼きそばを手に持ち帰っている姿は罰ゲームにしか見えなかったよw

オフおつかれい
俺は昼間っからずっと飲みっぱなしのオフ会であった
しかし竹下通りとかメチャクチャ人が多いな
てかずっと焼きそば抱えて帰ったのかよw

遅ればせながら・・・
お忙しい中オフ会参加お疲れ様でした~

…あ、あ、憧れのネコノさんにお会いできて
とっってもっうれしかったでぃす(*ノノ)
(主賓はポル造船組合親方でしたがけど;)
リアルネコノさんはキュートで可愛らしいお嬢さんでした(*´∀`)
あまりにラヴリィさに萌えすぎて、もとい緊張して
少ししかお話しできなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
次の機会があったら、また遊んでくださいませ^^

P.S.ぢつは同居人@造船修行中共々ブログのファンですw
これからも更新楽しみにしてます~^^

P.S.2(しつこい?)
同居人@造船修行中にネコノお嬢様のキュートさを語ったら、
「なぜ写真を撮らなかったんだっ」と叱られますた;;
次回は是非っっ!w

>ばっかにあさん
見た目もさることながら、200gの焼きそばは
ずっしり重かったですw

>セバンさん
夜も参加したかったなー
焼きそばは落とさないように大切に大切に
両手で抱えて帰りましたΦωΦ

>ミコさん
遠くから参加お疲れ様でしたっ
ミコさんは想像以上の美人さんでした(*ノノ)
また機会があればぜひぜひお会いしたいです。
同居人さんと同居猫さんたちにもよろしくですっっ

オフ会お疲れ様でしたw

遅ればせながら^^;
マルセ祭り等の忙しい中、参加してくれてありがとうw
お陰で楽しかったです。
そして・・・・・・・・・せっかく買ってきたあの「でっかい焼きそば弁当」ネタの犠牲(?)になってくれてありがとう!!!

ちなみに、このブログを見ている方に少々補足説明をしますと・・・・
この「でっかい焼きそば弁当」
大きさは
縦:約20㎝
横:約20㎝
高さ:約15㎝
のでっかい容器に、インスタント麺が2個入った文字通りでっかいインスタント焼きそばなんですw
小学生くらいの子供ならホントに顔がすっぽり入るほどの大きさです!!!
これを食べきるれるとしたら・・・・・・・・・本当に体育会系の学生さんくらいでしょうなw
普通の人には絶対食べきれないであろうほどの大きさですw
ただし、北海道では普通にコンビニなどで売られています!(値段は約200円)


ってことで、ネコノだと普通に2~3食分の量でしょうなw
そして、思いっきりやってしまったお土産渡し(配布)忘れしてしまった品の引き取りありがとう^^;
いやはや、マジで忘れてしまってたんだよ白い恋人とバターサンドw
ってかまあ、渡せる(みんなで試食する)タイミングが無くてねえ^^;
しかも渡すのが夜遅くなってしまってすまなかった;;
まあ、会社の方々とおいしくいただいちゃって下さいw

では、また機会があったら合おうねw
若しくは北海道に来ることがあったら連絡下さい。
カニくらいは食わせてあげよう!w

>龍希さん
お土産品いろいろありがとうございましたっ
バターサンド美味しいですΦωΦモグモグ

また機会があったら是非是非遊んで下さいまし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP