プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



☆☆ですたん特集☆☆

あんまりにも「ですたん」っていう検索でここに
来る人が多いので、以前の記事で冗談のつもりで
「特集組もうか?」と書いたら、読んでくれた人に
「特集いつですか?」と聞かれてしまったわけでw

読者の期待を裏切るのもなんなので、今日は
本人の許可をもらってちょっとだけですたんの
秘密を公開するぜっ

この日記を読んでくださってる皆さんの中には、
ですたんのお得意様もいたりして、積もり積もった
恨みがあるかもしれませぬ。

まあ、広い心で読んでやってもいいぜって人だけ
続きを読む、をぽちっとどうぞ!


d1.jpg

☆☆☆ですたんのプロフィール☆☆ ☆

 国籍:オスマン(元イングランド)
 レベル65-65-65
 爵位:君候
 商会:苺フリル☆鉄張ふんどし団

大航海古参プレイヤーの一人にして賞金額1位
(2009年9月現在)の海賊。

効率と節約を信条とし、単独行動を好む。
獲物の航路を読み、高速船で素早く忍び寄って襲いかかる。
非力な商人や冒険者にとっては天敵といえる存在。
その首にかかった多額の賞金と逃げ足の速さから、
賞金を狙う者たちからは「はぐれメタル」と呼ばれて
いる・・・らしい???


 ☆☆☆海賊以外の活動☆☆☆
一時期海賊を休止していた時期があり、シラクサで毎日
何千樽ものマグロを釣ってはステーキに加工していた。
(実は釣りと調理が得意である)

maguro1.jpg
 ※画像はイメージです

また、高速船に乗るために自力で冒険をしていた時期が
あり、学問スキルは全て揃っている。発見物の数は1468。
コツコツ貯金したお金をたまに投資に使うことがある。
(カーボヴェルデ等の一部港でランカーになっている)

 ☆☆☆節約大好き☆☆☆
無駄な出費を嫌い、節約生活をしながらこつこつ貯金
している。海賊活動を行っている間も、料理ひと皿の
無駄遣いも惜しみ、海水を収奪すれば工芸で塩に換えて
から売りに行く。
ケチというと全力で否定する。本人曰く、「エコ海賊」。

 ☆☆☆ネーミングセンス☆☆☆
適当かつ独特なネーミングセンスを持ち、たまに
商会員の妙なあだ名を思いついては本人に却下
されている。

 ☆☆☆『ですたんに質問』コーナー☆☆☆
質問1:大航海を始めて何年目ですか?
 【ですたん】何年目だっけ
       でも初年度からやってるぞ
 【ネコノ】 初年度いつだっけか・・・
 【ですたん】さあ・・・

質問2:海賊をやり始めて何年目?
 【ですたん】海賊も初年度からやってる

質問3:海賊をやりだしたきっかけは?
 【ですたん】当時は装甲も帆も買えないほど貧乏で
       やっと海事用の料理を買えるくらいの
       お金がたまったので、海事のついでに
       PKしたら儲かるかと思った
 【ですたん】あとNPC狩るだけのゲームはつまらんと
       思ってるのでどっちみち対人はやる
       つもりだった

質問4:お気に入りの決め台詞はなんですか?
 【ですたん】そもそも台詞を考えるのが苦手です
       演技が苦手

質問5:ですたんの名前の由来は?
 【ですたん】DEATH + たん
 【ネコノ】 カワイイ系ですか?
 【ですたん】リラックマ系です

質問6:副官の名前を教えて下さい
 【ですたん】普段同行してるのは「か」と「き」
 【ネコノ】 「あ」「い」「う」「え」じゃなかったのか・・・
 【ですたん】あ、い、うは解雇した
       えとおはおうちで留守番
 【ネコノ】 そうか、入れ替わりがあったのだな・・・

質問7:お気に入りの船の船名はなんですか?
 【ですたん】特に思い入れのようなものはないが
       今乗ってるのは 軽艦ウィスカス マグロ味
 【ネコノ】 我ながらすばらしいネーミングセンスだな
       (※現在の船はネコノが造船しました)
 【ですたん】「お楽しみ宇宙ガレアス」(※)
        もいい名前だと思うけど・・・
       (※ですたんが昔海賊船として使用した
        ガレアス。以前、オークションにて
        7Mで落札された)
2009y09m23d_113138230.jpg

2009y09m23d_113107668.jpg


質問8:連れているペットの種類と名前を教えて下さい
 【ですたん】猫という名の猫です
 【ネコノ】 餌はちゃんとあげてますか?ΦωΦ
 【ですたん】あげてます
       地図拾ってくるからあげてます
 【ネコノ】 バザー中に出てきてくれますか?
 【ですたん】でるでる
 【ネコノ】 そうか ならよしっ

質問9:お気に入りの装備は何ですか
 【ですたん】カタールしか持ってません
 【ネコノ】 全裸にカタールとか、変態ですね
 【ですたん】皮つきカタールが火を噴くぜ
 【ネコノ】 微妙に混じってるwww

質問10:今までで印象に残っている獲物はいますか?
 【ですたん】数が多すぎてわからん・・・
 【ネコノ】 好みのタイプの獲物は?
 【ですたん】50Mくらい持ってる中華

質問11:大航海で好きな料理は何ですか
 【ですたん】安くてたくさん回復するもの
       ピザか木魚
 【ネコノ】 なんて実用的なwwww
 【ですたん】もちろん

質問12:好きな港は?
 【ですたん】港ねぇ・・・
       とくになし

質問13:よく魚を収奪してるみたいですけど、
    好きな魚は何ですか?
 【ですたん】マグロ
       マグステつくれるから

質問14:海賊してない時は普段何してますか?
 【ですたん】冒険かな
       もしくはPFで調理

質問15:海賊していて一番よく取れるものはなんですか?
 【ですたん】小インナージブ
 【ネコノ】 中華必須アイテムかw
 【ですたん】うむ

質問16:最後に何かメッセージをお願いします
 【ですたん】しかし特にメッセージはないです
 【ネコノ】 なんだー
       じゃあ、今後したいこととかなんかないの?
 【ですたん】冒険したい
 【ネコノ】 レベル上限早く増えるといいね
 【ですたん】まったくだ


 ☆☆☆みんなから『ですたん』へ☆☆☆
※大航海をプレイしている皆さんからですたんへ、
 ですたんの印象やですたん宛のメッセージを
 頂きました。ご協力頂いた方有難うございました。

◎金返せ ヽ(`Д´)ノバーヤ
(実は取られたことはないw) by.ミゲル

◎狩らせろw  by.ランハール

◎オレンジが実装され、おれが初めて見た赤い海賊は、
 多分、ですたんさんだと思います。
 海賊はフツー、オレンジになるものと当時は思って
 いたので、驚いた覚えがあります。
 居留守バザ子でこっそり見てて「怖っ!」と思った記憶がw

 オスマン実装後、イスタンブールの前でうろうろされて
 いる 姿が印象的でした。
 無事にオスマンに行かれたのでしょうか?
 海賊稼業も色々大変だとは思いますが、
 これからもお変わり なくご活躍下さい。  
                   by.水輝

◎ネコノさんのへんたいさについて三行ぐらいで
 コメントをどうぞ   by.べんがる寅子

◎おもったよりログアウトしませんよ。
            by.CoCoLuLu

◎西アフリカ付近を通るとき、 いつも怖いです。
            by.坂田野金時

◎カナリア、穀物を通る時いつも怖いです(ノд<。)゜。
            by.クロスフォー

◎初めて遭遇した海賊がですたんさんでしたっ。
 無言で黙々と狩られて、ぽけーっと放心状態に
 なったのを覚えています。。(ノ∀`*U
 ミクシィの日記をちらっとみたりして、あんな無言だった
 のに中身は普通そうなお方だなぁという印象がU*'ω')
 紫冬さんと同じように、ねこのさんのお友達という
 見方をするようになってから、怖さが減りました。
 遭遇したら怖いと思いますけど・・・!
            by.ゆきうさぎ

◎アテネでいつも壁と話をしていた人ですね。
 あんな極悪海賊なのになぜかふんどし団では
 影が薄いかわいそうな人です。では。
             by.マリベル

◎普通のときに会ったら怖そうだけど、色ついてて
 よかったとあの時始めて思いましたw
 中華一回ご馳走様でした^^
            by.うるにゃん

◎古い食べ物は捨てて下さい(´・ω・`)
            by.キタアカリ(仮名)

k1.jpg

 ☆☆☆追記☆☆☆
抜けてるじゃないかって言われたので、
ですたんの秘密を追加。

実は・・・・・・
かわいいもの大好き♪
なファンシー野郎です。
某クマのキャラクターとかぬこ動画とかが
好きです。

<< うっかりってあるよね・・・ by.ネコノ | ホーム | またまた希望により・・・大航海地図 by.中の人 >>


コメント

とりあえずなげぇw

ですたんさんの
人となりを垣間見れたような気がするw

特集組んでくれて
楽しく読ませてもらいました^_^

面白かったっすwww

ケチとは思いませんねー。
おれから強奪のように物品を巻き上げていくアレのことを思えば………………。


例:みっちゃーん。ププランツリーワンスロット揃えといてw

例2:みっちゃーん。酔い覚ましが欲しいんだけど~。200ね。

例3:みっちゃーん。名匠キャノンの72以上が欲しいんだけど~。あと名匠カロネの上から2つ目まで~。


エコなんだか性根が海賊なんだか判りませんが、こーゆーのもいますので……。
自ら用意される分だけ全然いいと思います!!!

将棋させないからってうちの子を泣かせないでくださいw

にゅふふ、意外と味のあるヤツでそ?w

私も某クマのキャラクターとかうさぎが大好きです(*ノдノ)

>ゆきうさぎさん
わたしはクマよりうさぎの肉が好きですΦωΦ

特集おつでーす^^
んでランが「いつタイマンしてくれるの?w」だそうです^^;

ちゃんと特集に許可出したですたんにはご褒美としてうちのヌコのはずかしーーーい動画なら見放題していいぞ><b
(アドレスはネコノさんに聞いてくれw)

ラスパルマス付近でいきなり襲われ身包みはがされました。本当にこんなに捕られたことなかったのでしばらく放心状態でした。でも悲しかった!!
本人から「ごくあくです」といわれ、思わず確かに!!
と納得してしまいました。もう会いたくないです

>ちゅん様
ぬこのせくしー動画はわたしのもの!(;゚∀゚)=3

>アルゴンさん
あらあら…ご愁傷さまでした(´・ω・`)

カナリア~穀物は昔からかなり海賊の多い危険
地帯ですねい。人の多い時間帯はこまめに検索&
しっかり対策で被害の軽減をはかりませう。

貴重品は金庫にしまう、とられてもいい安いアイテム
を持つ、保管スキルを上げる等で被害が減らせる
可能性があります。お試しあれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP