プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



けんしのほこり

ネコノ>語尾をにゃんにする茶室にようこそだにゃん♪
八龍麗>にゃんチャットなのかにゃん
ネコノ>そうでもないんだけど八さんが入った瞬間にそうなったにゃん
八龍麗>Σ
ネコノ>課金切れで味わえなかった罰ゲーム気分を味わうがいいにゃん
八龍麗>Σ
八龍麗>ごろにゃーん

そんなわけでこんにちは。「にゃん♪」を世界に広めたいネコノです。

なんか株の売買みたいな公式イベントの為にしばらくアムステルダム
から動く気がなくなっておりました。毎回配当の為にアムスまでいくのが
面倒なので、はやくネットとかで取引できるようになるといいのに!

まあそんなわけで、しばらくアムスの交易所付近で招き猫のバイトを
していたのですが、りあらんが急にこんなことを言い出しました。

Reala>誰か、軽戦士のクエとかやろうかと思ってる人はいませんか!?

お、軽戦士って確か投擲優遇職でしたかね??
それならキヌカにとらせておいてもいいなあ。

芋代子>軽戦士のクエって何が必要ですか?
Reala>度胸と勇気デス
芋代子>疲れとだるさならあります
ネコノ>私は肩こり
八龍麗>私も肩こり
芋代子>私は腰痛なんですよぉ
Reala>病院の待合室じゃないんだからwww

そんなわけで、急遽ロンドンで転職クエストをやってみることに。

Reala>投擲と何が条件だっけ?英語?
八龍麗>えーと応用剣術と英語だったかな?<条件
ネコノ>あいあむあきゃっと
ネコノ>よし いけるな
芋代子>あいあむあぽてぃーと
芋代子>あ、だめだ こりゃ

しかし、なんでりあらんは軽戦士になりたいんでしょうかね?

Reala>テク50覚えて、鍛錬具を貰いたいの~♪
八龍麗>ほむほむ
Reala>でもって、八とかネコとか芋とか切りまくりたい(*´艸`)
ネコノ>猫は切っても食べられませんが 
    芋は切って揚げるとチップスになります
芋代子>ほほぅ、芋代子のお好み焼きのヘラの錆になりたいようですね

で、転職クエストというのはこんな感じでございます。

2013061401.jpg

「戦いに必要なもの一切を揃え、ブリテン島北の陸地にある廃墟まで
 来られたし。我らは5人、そなたも5人そろえて参られい。」

ネコノ>これ5人そろってないとどうなるの?
Reala>別にどうもならんw

えー どうせなら4人以下だと門前払いとかにすればいいのに。
頭数揃える為に人に声かけたり、シャウトでお願いするのも
私は楽しいと思うのですよ。

そしてみんな万全の装備で指定場所へ向かう……
なんかカメレオンが乗ってるけど細かいことは気にしない。

2013061402.jpg

戦闘自体はみんなが強いのか人数が多いのか分からないけど
瞬殺すぎてSSもとれませんでした(ノ∀`)

まあ、こういう戦闘イベントって集まってやると楽しいよね。
昔、テノチティトランかなんかを発見するためにみんなで艦隊組んで
戦闘したのとか。あの頃は結構レベル低い人もいたんでもっと
必死でワクワクして楽しかったな。

なんか新しい海域に行く為に幽霊船10隻と戦え!なんてイベントが
今後あっても楽しいのかもね。あ、幽霊船じゃ、もう弱すぎる??


↑触ると猫が喜ぶボタン

その後の商会茶

★罰ゲーム内容★
その日から7日間、「○○にゃん(自分の名前)は
○○だにゃん♪」という口調でしゃべること。
(ログインしない日はカウントしない)


で、その後のジョアンさんですが……

ジョアン一世>にゃんの使いどころが難しく
     チャットしにくいにゃん♪
芋代子>だから罰ゲームだにゃん
ネコノ>自然に 心から生みだすのにゃん

ネコノ>そのうち身につくにゃん
ジョアン一世>了解だにゃん。。 
       できるだけROMるにゃん♪
芋代子>ロムるのさびしいにゃん(´;ω;`)
ネコノ>自分から積極的に練習するのにゃん
ジョアン一世>が・・・がんばるにゃん
芋代子>飛んで火にいる夏のにゃん

芋代男>寝る寝るにゃん おやすみにゃん(o ̄∀ ̄)ノ
ネコノ>おやすみにゃん
ジョアン一世>おやすみにゃん♪
ヴァルフォア>(つ∀-)オヤスミニャーン

商会茶がかわいくてなかなかいい感じである。
このバツゲーム、なかなかいいにゃん♪

ひさびさの商会イベント:あとのまつり編

そんなわけで、みなさんの罰ゲーム姿をご覧ください。

まずは、なぜか勝利したにもかかわらず真っ先に罰ゲームを
やらされているバーツ隊長から。

2013060903.jpg

バーツ隊長>わたしがこのゲームのラスボスだ!
      航海者どもよ世界を救いたくばかかってこい!
      in広場


ちなみに特にシャウトとは指定していないのですが、
いつの間にかシャウトってことになってるあたりさすが隊長です。

バーツ隊長>広場でBOSSと握手!
ジョアン一世>やべぇwwww 腹いてぇww
ネコノ>求:勇者
バーツ隊長>世界の半分をやろうではないか

2013060904.jpg

ジョアン一世>この遠巻きに見られてる感がたまらんねwww
芋代子>晒し物最高!
Gigant>遠くから みてるよねwwwwww
バーツ隊長>来ないと恥ずかしいぞ!
ネコノ>倒してあげてください お願いします
バーツ隊長>勇者様来てください

と、そこにかぼちゃをかぶった勇者がさっそうと登場!

かぼちゃの人>7年前の。。。あれはどこだったかなぁ
かぼちゃの人>うらみはラサで!

2013060905.jpg

Reala>勇者キターーーーーーヾ(〃^∇^)ノ
シアラナーザ>やれやれー
Gigant>勇者がんばれー
ヴァルフォア>ゆうしゃがんばれー!!
シアラナーザ>勇者様がんばれ

2013060918.jpg

そして、勇者の強力な攻撃についに倒れるバーツ隊長!

2013060907.jpg

Reala>ラスボス弱っwwwwwwwwww
ジョアン一世>こうして世界は救われたのかっ!
かぼちゃの人>平和がきたぞーー!
ネコノ>勇者が勝った!
Reala>ありがとうーーー勇者さんwwwwwww
ネコノ>世界が平和に包まれた
バーツ隊長>これでやっと終われるw
ヴァルフォア>勇者様ありがとう!
リィ卜>勇者さまかっこいい~
かぼちゃの人>かぼちゃを食べるときは残さず召し上がってね!
Reala>カッコイイ
かぼちゃの人>いいことしちゃった(/ー\*)

芋代子>わたしがこのゲームの芋のラスボスだ!
   航海者どもよ世界を救いたくばかかってこい! 
   in広場

ネコノ>ちょ 芋ボス増えてるぞ
Reala>カボチャに対抗しちゃったんだなwww
ヴァルフォア>勇者様ーまたボスが現れました!
芋代子>ちなみに職業は両替商だ

ジョアン一世>勝者が率先して罰ゲームしてるのは仕様ですか?www
ネコノ>ジョアンさん
ジョアン一世>はい!
ネコノ>「にゃん」は始まっています
ジョアン一世>まじかっ
ジョアン一世>ジョアンにゃんは勇者さまを応援してるのにゃん♪
Reala>以降、全員にゃんでお願いします!
バーツ隊長>にゃん☆彡

2013060908.jpg

2013060909.jpg

かぼちゃの人>仕方ない。カボチャスープと芋スープの戦い

2013060910.jpg

かぼちゃの人>全カボチャを代表していざ尋常に調理!
ネコノ>うちの商会の芋は遺伝子組換え技術で強化してあるのにゃん
ネコノ>そう簡単には倒されないのにゃん
芋代子>よかろう! 芋があいてだ!

ジョアン一世>がんばるにゃん♪
かぼちゃの人>このお芋強い!
かぼちゃの人>さては遺伝子組み換えか!
芋代子>( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ネコノ>さあ 芋さん農薬にも虫にも負けない
    パワーを見せてやるのにゃん
Reala>芋つぇぇぇにゃん♪
かぼちゃの人>カボチャの危機!!

2013060911.jpg

かぼちゃの人>ぐぅあぁぁぁぁ
芋代子>フハハハハハハハハハハハハハハ!!!
芋代子>芋にひざまづくがよい!!!!
ネコノ>芋がかぼちゃに勝ったにゃん
ジョアン一世>ゆうしゃさまがああああ まけちゃったにゃん♪
かぼちゃの人>やっぱり夏はビシソワーズなのね・・
かぼちゃの人>カボチャの時代は終わった・・・

ネコノ>よし、では、次は酒場にいこうかにゃん
リィ卜>だれがいい?
ネコノ>その辺の人でたのむ
ネコノ>人が来たタイミングを見計らえ

ターゲットを物色していたところ、
小動物っぽい名前の人がタイミングよく登場。

2013060912.jpg

リィ卜は小動物さんに乾杯した
リィ卜>マスター、小動物さんに同じものを

2013060913.jpg

酒を酌み交わして心が通じ合ったのか、なぜか
二人ともそのまま乾杯合戦に。

2013060914.jpg

そして相手を酔い潰しているリィト。

ジョアン一世>次は書庫ですにゃん♪
Reala>書庫は誰だっけ?www
ネコノ>書庫はヴァルフォアさんですにゃん

2013060915.jpg

ヴァルフォア>こんばんわ、すみませんが一緒に
       記念撮影お願いしますにゃん
書庫に来た人>いいですよ
Gigant>ナンパ士 ヴァルフォア!
Reala>案外いけるもんだにゃんw
ヴァルフォア>ありがとうございましたにゃん

これでほとんど罰ゲームは終了。
芋さんもさりげなくワールドチャットで秘密を暴露
していたんですが、秘密は秘密のままが美しいので
ここではとりあえず内緒です。

Reala>次なんだっけ?にゃん♪
ジョアン一世>で、団長が最後にゃん♪
芋代子>にゃん☆
ネコノ>にゃん
ネコノ>え 私も入っているのですか にゃん
Reala>もちろんなのだにゃん♪
芋代子>入ってないはずがないですにゃん
ジョアン一世>もちろんですにゃん♪
Gigant>団長一緒に ナイアガラ見にいくにゃん
ジョアン一世>自分で考えた罰ゲームを自分でやるのは最高ですにゃん♪
Reala>(*´艸`)にゃんw

おまえらちょっとどういうことwwwwwwww

ネコノが6面ダイスで6を出しました
ネコノ>にゃんになりましたぞ・・・
ジョアン一世>6はジョアンにゃんがやってるので却下にゃん♪
Gigant>NEXT!!!
ネコノ>まて、満遍なくみんなやってるにゃん
リィ卜>じゃあみんなで面白そうなのを考える?w
Reala>それがいいにゃんw
Gigant>面白いのかんがえよ!www
ジョアン一世>ワールドチャットで自慢しつつ
       世界の王となり酒場で一杯おごりながら
       書庫で記念撮影するというのはどうにゃん?
Gigant>あ それで 最後に ナイアガラに逃げる これでOK!

リィ卜>書庫に来た人さん、なにか罰ゲームありませんか?
リィ卜>今すぐネコノさんがしてくれますよ!
書庫に来た人>う~ん、なかなか難しいですね・・・
ネコノ>(無茶ぶりしおって・・・

リィ卜>リスボンの広場で、みんなで踊りませんかってシャウト
Gigant>なんか ソフトな罰ゲームww
Reala>で、誰か来るまで踊り続ける?
Paradox>ここは人多いし、やっぱシャウトネタがいいですかね
Gigant>あー そのあとに、 私は1人でもおどるにゃん!
リィ卜>周りをみんなで囲って1人で踊る
Reala>皆、遠巻きに見てるんだにゃんw

こ、こいつら・・・・・・!
みんなドSだにゃん!

2013060916.jpg

ネコノ>今日という素晴らしい一日を祝う為に、みんなで踊りませんか!@99
Reala>99wwwwwwwwww
リィ卜>多いよ!!!
Gigant>場所が明記されてない!
ネコノ>あ、広場で

Gigant>さっきより食い付きがわるいww
Gigant>これは、何か食い付くネタを
ネコノ>無茶ぶりするなwwwww
Reala>ギガちゃん、意地悪だにゃんw

ネコノ>誰も踊ってくれないようなので一人で踊ります 〆

Gigant>けっこう 孤独だなwwwwwww
Reala>じゃあ、皆で踊って〆ますか?

芋代子は踊った
ネコノは踊った
Gigantは踊った
ヴァルフォアは踊った
Realaは踊った


そうやってみんなで踊ってたら……

通りがかりの人>踊るアホに見るアホ
ネコノ>同じアホなら?
リィ卜>踊らにゃそんそん

2013060917.jpg

リィ卜は通りがかりの人に踊りを披露した
通りがかりの人はリィ卜に踊りを披露した
書庫にいた人は踊った
ネコノは踊った
Gigantは踊った
ヴァルフォアは踊った


いつの間にやらさっき書庫にいた人とか、
通りがかりの人まで踊りに混ざってたりして
結構楽しかったですよ。

で、そろそろ日付も変わり、踊り疲れておやすみなさいを
しようかと思った頃……

リィ卜>罰ゲームをしてない人がいます!
Gigant>だれだ?
ネコノ>ギガちゃんはこの後ナイアガラ確認だからな
Gigant>え?ww
Gigant>これから ナイアガラ?www
ネコノ>ぶっちゃけ私は着くまでに寝るけど頑張っていくにゃん
ネコノは応援した
Gigant>いってくるにゃん;;
ジョアン一世>たいへんだにゃん♪
ジョアン一世>がんばるにゃーん♪

Gigant>俺 ナイアガラを見つけたら 結婚するんだ・・・
Reala>解ったからはよ行ってこいw
Gigant>ねえさんも 一緒にいくぞ!
Reala>だが、断るにゃんw

ネコノ>よし みんなありがとう たのしかった
ジョアン一世>ありがとうにゃーん♪ たのしかった!
Reala>お疲れーーーヾ(〃^∇^)ノにゃんw
芋代子>おつかれさまでしたにゃん!
ネコノ>おつかれさまだにゃん
ジョアン一世>じゃ またにゃん♪
ネコノ>ジョアンさんは1週間その口調だにゃん
芋代子>1回わすれるごとに1週間のびてくにゃん
ジョアン一世>半分死にそうにゃん♪
芋代子>生きろにゃん

これで罰ゲームの記録は終了。
うん、楽しかった。これに懲りず、みんなまた遊んで下され。

ところで……ユーカリ1回とドリアン2回出したりあらんも
罰ゲームやってもいいと思うんだが、どうだろうか……

ひさびさの商会イベント:罰ゲーム決定編

楽しい楽しいバルシャイベントも終わり、
結果は2チームの勝利。

そして罰ゲームを受けるのは1チーム。
ヴァルフォア Gigant リィト ジョアン一世
の4名でございます。

ネコノ>で、負けた1チームですが…
ネコノ>楽しい罰ゲームを用意してございます
ジョアン一世>甘んじて受けようではないかっ
ネコノ>しかも6つ用意しましたので
ネコノ>ダイスを振って決めて頂けます
ネコノ>今回皆さんの運命を左右したダイス
ネコノ>これで罰ゲームも決まりますよ

ネコノ>さあ、一人ずつ前に出て 6面ダイスを振るのです
ネコノ>あ どの罰ゲームが何番か先に聞きたい?
Gigant>いやww
Gigant>振ってからでww

リィ卜が6面ダイスで1を出しました

Reala>楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
ネコノ>①リスボンの酒場に行き、乾杯してからその場にいる人に
    聞こえるようにSAYで「マスター、○○さんに同じものを」
    という

Reala>かっこいいーーーーーーw
リィ卜>なにそれwwwwwwwwww
Reala>見に行かなくちゃwww
Gigant>これはみものwww
芋代子>それ生放送で流してもいいですかwwww

ジョアン一世が6面ダイスで6を出しました

ネコノ>⑥その日から7日間、「○○にゃん(自分の名前)は
   ○○だにゃん♪」という口調でしゃべること。
   (ログインしない日はカウントしない)

ジョアン一世>まじかああああああw
Gigant>うほwwww
芋代子>これは晒せるな
バーツ隊長>辛すぎるw
Reala>ジョアンだにゃんw
Gigant>ジョアンさん がんば・・・
Reala>ジョアンさんとフレ登録して、ガンガン話しかけたいww

ヴァルフォアが6面ダイスで5を出しました

ネコノ>ヴァルフォアさんは5番か…
ネコノ>⑤リスボンの書庫に入って、最初に顔を合わせた人に
   「一緒に記念撮影させてもらっていいですか?」と話しかけ、
    スクリーンショットをとる

ネコノ>無視されたら泣いてください
ジョアン一世>罰ゲームすごすぎだろwwww
ヴァルフォア>これはこれできついwww
芋代子>これも放送決定

Reala>ネコとんもなんかやるんだよね?
ネコノ>ネコとんは今日頑張ったのでなにもしません

Gigantが6面ダイスで4を出しました

ネコノ>ギガちゃんのは 楽だなあ…
Gigant>ふー 安心www
ネコノ>④そのままバルシャで北米大陸東岸に行き、
    ナイアガラの滝があるかどうかを確認してくる
    (後日、要報告)

Gigant>まじかwwwwwwww
シアラナーザ>横断か
Gigant>それ はんぱないwwwwww
Reala>証拠のSS希望wwwww
ジョアン一世>きっつwwww
ネコノ>ちゃんと探すんだよ…
シアラナーザ>誰かが中央あたりで襲うといいと思うんだ
Reala>ちゃんとバルシャで行くんだぞw

これで負けたチームは全員罰ゲーム決定なのですが、
ここでドSのりあらんがこんなことを・・・

Reala>あ、まって
Reala>うちのバーツ隊長が罰ゲームやりたいらしい
ネコノ>まじで
Reala>是非やらしてあげてwwwwwwwwwwww
シアラナーザ>さすが隊長
Gigant>やりたくてウズウズしてるみたい
ネコノ>いいよwwwwwwwww
ジョアン一世>隊長も6番でいいよw
バーツ隊長>生まれてきた事が罰ゲームです
バーツ隊長>にゃん☆彡
Reala>隊長、こう見えて、今、商会チャでガッツポーズしてますw

バーツ隊長が6面ダイスで3を出しました

ネコノ>③リスボン広場で「決闘許可」状態になり、
   「わたしがこのゲームのラスボスだ!航海者どもよ
    世界を救いたくばかかってこい」と周囲を挑発


2013060902.jpg

ジョアン一世>やばすwwww
芋代子>似合ってるwwwwwwwwwwww
ネコノ>隊長素敵です
ジョアン一世>これいいじゃんww 似合ってるわw
バーツ隊長>陸戦一切できないけどいいのかなw
Reala>皆で遠巻きに見にいこうよwwwwwwwww
ネコノ>負けてもいいんだよ 世界が救われるから
Gigant>負けて 世界を救うんだwwwww
バーツ隊長>まかせろ!
Reala>やっばい、マジ勇者wwww
ネコノ>なお、2ですが
ネコノ>②ワールドチャットで「冥土の土産に教えてやろう」
    といい、わりとどうでもいい秘密を暴露する

Reala>2は、芋さんだよね?wwwwwwwwwwwwwwwwww
Gigant>それも ひどいwwwwwwww
芋代子>まったく抵抗がないwwwwwwwwww

すっかり長くなったけど、次で最後。
バーツ隊長の雄姿をSSにおさめましたので
是非皆様にご覧いただきたく。

ひさびさの商会イベント:本編

というわけで本編。
バルシャの船足なのでそんなに交易品集めて来れない
だろうと思ってたんだけど、やってみたらかなり忙しいw
バルシャって意外と馬鹿に出来ないもんだなあ。

対象交易品の管理と点数計算が忙しくて、たまに間違えて
みんなに突っ込まれることもありました。お恥ずかしい。

Gigant>おれ おせーww
Reala>つか、このバルシャ失敗じゃない?www
Gigant>う うん・・・戦闘バルシャとか無いなwww
Gigant>六日目にしてやっとパルマ見えてきた・・・
Gigant>見えてるけど後二日はかかるなww
Reala>なんか船が遅いから、イルカちゃんがまったりしてはるw
Gigant>おれ、金もって移動してないせいか、船員がストライキを…

乗ってる方は結構大変そうなのですけどねw

開始後ほどなくして、2チームから最初の納品が。

ネコノ>2チーム サンゴを納品 
シアラナーザが100面ダイスで95を出しました
ネコノ>次の交易品はゴムです
Reala>ゴムってなにwwwwwwww
Gigant>南アフリカへいってQ
Reala>じゃあ、隊長オーストラリア行くついでに南アフリカよろw
ネコノ>確かあれだぞ アメリカ大陸の裏側にあるぞ ゴム
Gigant>運河かww
Reala>言 っ と く け ど ホ ン キ だ よ ?

ネコノ>2班 ワイン ルビー 短剣納品
Gigant>ま まじか!?
ネコノ>アオザメ ターコイズ ジキタリスが追加になりました
Gigant>こ これは・・・
Gigant>妨害工作をしたほうが早いなww

Gigant>や やばいwwおれ、投資してたかな・・・
    投資紙しゃうとをするしかないorz
バーツ隊長>紙あげようか?w
Gigant>一枚500Kって言えば売ってくれるよね!
ネコノ>投資紙をシャウトでもらうのは許可しますよwwwww

シアラナーザ>しかし遠いなー こんな遅いの久しぶりだわ
Gigant>初心者の子が心折れるの分かるわーww
Reala>アタシまだプリマスも超えてないよ(´・ェ・`)
ネコノ>あれだぞ 諸君 いざとなったらー3ポイントして
    交易品振り直してもいいんだからな
Gigant>そんな 漢じゃないことしません!
Reala>あ、振りなおしは隊長以外でもいいですか!?
ネコノ>誰がきてもいいです
Reala>まぁ、でも、隊長がオーストラリアに行くの面白いからいいや(。-∀-)イヒ
Reala>隊長早く行って、巨大イカとかに襲われておいでよwww

そんな会話をしている間に、隊長がこっそりファロに戻ってきて…

バーツ隊長>振りなおしで!
ネコノ>なにを消す?
バーツ隊長>yu-kari
バーツ隊長が100面ダイスで54を出しました
ネコノ>2チーム ユーカリを消して高級家具です
ジョアン一世>け。。けしたのかっ?!
Reala>隊長!!!!!!!!

Reala>隊長、今からゴムいきまーーーすwwwwwwwwwww
Reala>隊長、やるときはやります(`・ω・´)
バーツ隊長>俺さ
バーツ隊長>運河開通してない可能性が
Reala>自力で行くしかあるまいwwwwwwwwwwww
ジョアン一世>罰ゲーム状態www
ネコノ>運河開通してても戻って来れないと思うよwww
Reala>隊長、やばぃカッコイイwwwwwwwwwww
バーツ隊長>片道はいけるじゃん?w
ネコノ>交易品持って帰れませんよwwwwww
バーツ隊長>帰りか!
Gigant>買って 運河使う時捨てると良いよ

ネコノ>一応、ユーカリは免除してもらったのだな…
Reala>あとで罰ゲームとして行ってもらうけどね~ww
ネコノ>心配しなくても負けたチームには罰ゲームを
    用意してあります
Gigant>まじか!?
ジョアン一世>まじかっ!w
リィ卜>まだこっちポイント0です・・・
ジョアン一世>終盤の追い込みにご期待ください

バーツ隊長>カナリア沖PKいませんです
Gigant>PKk情報かよwww

Reala>リガまで36日とかかかるんですけどwww
バーツ隊長>帰って来れるのか!?
Reala>しかも雪まで降ってきちゃってwww

2チームが遠出しているうちに、1チームもまとめて納品。
ネコノ>1チーム140 2チーム152と僅差
なかなかいい勝負です。

Reala>○○○(某PK)に襲われたんですけどww
Gigant>さすが 空気読めるwww
Reala>模擬許可危険wwwwwwwwwww

シアラナーザ>ゴム振り直しませんか
Reala>もうゴムのことは忘れたいwwwwwwww

バーツ隊長>ぎがちゃん模擬きってるのか!
ネコノ>(効率に走ったな…
Gigant>もちろんww学習しますたww
バーツ隊長>くそ!

Gigant>が ガーネットがががが
    横領された・・・
ネコノ>船員にとられたかww

ヴァルフォアが100面ダイスで51を出しました
ネコノ>宝石細工
Reala>ユーカリ ユーカリ
ネコノ>ユーカリあるのか?w
Reala>違う そんなダイス出してほしいw
    1チームさんにw
そんなこと言ってるりあらんが……
Realaが100面ダイスで100を出しました
Reala>すまんwwwwwwwwwwwww
Reala>またユーカリ出しちゃったwwwwwww
ネコノ>りあらんの働きにより2チームの目標にユーカリが戻りました
Reala>(〃^∇^)o_彡☆wwwww

バーツ隊長>やべwカナリアPKおるw
ネコノ>正直みんながここまで集めてくるとは思わんかった
   バルシャの力って偉大だな

いやあ、本当にリガやらイスタンブールやら行ってくるし、
ミミズだのアリだのアオザメだのよく捕まえてくるなあ、と。

Realaが100面ダイスで99を出しました
Realaが100面ダイスで99を出しました
ネコノ>ドリアン2こ
バーツ隊長>どうしてこうなった・・・

で、終了時間の22:30。
最後に怒涛の納品ラッシュを終えて結果発表です。

Gigant>じゃかじゃかじゃかじゃか
芋代子>デデン!
ネコノ>まずは1チームの合計得点
リィ卜>ドキドキ
ネコノ>547点
Reala>(゚Д゚≡゚Д゚)?
ジョアン一世>おおおw
ネコノ>そして2チームですが…
ネコノ>639点となりました
バーツ隊長>おお~
芋代子>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
Reala>やったーーーーーヾ(〃^∇^)ノ
シアラナーザ>やったー
ジョアン一世>ええええええええええええw
Realaはシアラナーザに乾杯した
ネコノ>最後の追い込みがすごかった…と思いまする

あとで確認してみたら、1チームのほうが納品数は
多かったんだけど、2チームは高得点の納品が多かったです。
遠方の交易品をまとめてゲットしたのと、アフリカにコーヒーやら
なんやら買いに行った隊長が頑張ったんじゃないかなと。

バーツ隊長>頭がハゲ上がるほどがんばった!
ネコノ>2チームの勝利でございます

ネコノ>勝った2チームには賞金100Mと
ジョアン一世>やられたわーw まじで
ネコノ>賞品ネズミ1年分(365樽)が贈られます
シアラナーザ>うきゃああ
Reala>あ、ネズミはいらないんで、ギガントさんにおすそ分けします
ネコノ>ちょっとわたすので船倉と財布をあけるように
シアラナーザ>ネズミはがんばった隊長に全部でもいいですよ^-^
Gigant>爆発的に増えそうだww
Reala>嬉しいーーーーヾ(〃^∇^)ノ
Reala>絶対罰ゲームだと思ってたもんw
ネコノ>さあ 代表者うけとりにきたまい

所持金を100000000㌦渡しました
ネズミを365渡しました

シアラナーザ>罰ゲーム何かしら ウフフ
Reala>トンスラだっけ?あれとかかぶれとか言われた日にゃw
Reala>インできませんw

ネコノ>仲良く賞金と賞品を分けてくださいね!
Reala>隊長はネズミ全部で、あと3人はお金でいいよね?ww

ネコノ>で、負けた1チームですが…
ネコノ>楽しい罰ゲームを用意してございます
ジョアン一世>甘んじて受けようではないかっ
ネコノ>しかも6つ用意しましたので
ネコノ>ダイスを振って決めて頂けます
ネコノ>今回皆さんの運命を左右したダイス
ネコノ>これで罰ゲームも決まりますよ

というところで、楽しい罰ゲームはこのあとの記事にて。

ひさびさの商会イベント:準備編

すごくひさびさにですが、うちの商会の商会イベントを
やることにしました。内容は先日アップした、バルシャで
お買い物ゲームです。

サイコロを振って決めた対象交易品(10種類)を納品すると
納品したものに応じてポイントゲット。
納品した交易品は一度対象から外れ、ダイスを振ることで
新しい交易品が追加されます。
終了時間までにポイントを多く稼いだチームが勝ち。

商会イベントといってもうちの商会は人数少なめなので、
フレたちもお誘いすることにしました。
しかし、みなさんお忙しかったり課金切れでなかなか
人が増えず・・・・・・

ネコノ>できればもう少し人数を増やしたいところであるが
ネコノ>あいにく今日知り合いがログインしてない
芋代男>深田は友達がいません
ネコノ>こう、どっかにあからさまにヒマ人いないかなあ
ジョアン一世>あからさまに暇な人でいいんですかww
ネコノ>課金している暇人ならいいですよ!
ジョアン一世>復帰してフレンドリスト真っ暗で全消去した
       私にフレはいないのです!
ネコノ>みんなさみしいな!!
芋代男>さ、さみしくなんかないですよぉ!や、やだなぁ、ははは

とりあえず前々から捕獲しておいたギガちゃんとりあらん、
あとは当日目の前を通りかかったシアラナーザさんも捕獲。
りあらんが誰かいたら連れてくるって言うんで、それに期待か…

時間が近くなったのでチャットルームを開く。
りあらんが予定通り誰か捕まえたようなんだけど、その相手とは…

バーツ隊長をチャットルームに勧誘しています
バーツ隊長がネコノのチャットルームに参加しました


ば、バーツ隊長じゃないか、めっちゃ久しぶり!!

Reala>隊長誘ってきたぞw
バーツ隊長>がんばります(´・_・`)
ネコノ>地中海の港に入港できますか 大丈夫ですか
バーツ隊長>美白に成功しております
Gigant>俺も美白なら負けない!

Reala>副官船ってつけっ放しでもおkよね?
ネコノ>副官船は外すのめんどいからつけてていいよ
Gigant>あ 大学SSはOKですよねー?
ネコノ>大学SSも単位もったいないからいいことにします
Reala>あ、あとさ
ネコノ>なんでせう
Reala>ギガちゃんが、バルシャでPkしたいって言うんだけど、おk?
ネコノ>対人行為は一切禁止していません
Gigant>俺に話ふるなぁあwww
Reala>よかったね、ギガちゃん(・∀・)ニヤニヤ

バーツ隊長>ラムかコーヴァスか・・・
ネコノ>なにを倒すつもりなんだwwwwwwwwww
Gigant>悩むよね
Reala>ラムつけて、ライバルを蹴落とすのはアリデスカ?
ネコノ>相手が模擬許可にしてたらいいんじゃないかな!
Gigant>みんな模擬許可しましょ!w
ネコノ>模擬許可した方が面白いかもしれんなw

Gigant>やばいww
Gigant>セビからファロなのに
Gigant>凄く遠く感じるwwww
ネコノ>初心に戻った気持ちになれてドキドキだろう
Reala>しかも、副官の船に押しつぶされそうじゃない?w
Gigant>うんwこれ、デンジャーw
ネコノ>ちなみに参考のためにいっておくと大学スキルを使用しない場合
ネコノ>ファロとアムステルダムの往復で45分ぐらいかかります
ネコノ>カンガルー肉とか出たら諦めたほうがいいぞ
Gigant>フフフそれには秘策を用意した!
ネコノ>ひ、秘策?w
Gigant>征服者に勝てればね!
Gigant>バルシャで・・・
ネコノ>チャレンジャーすぎるwwwwwwwwwww
Reala>そこは顔真っ赤にしてがんばってみせてwwwwwwwww

芋代子>いそげー!
リィ卜>ただいま~
ネコノ>おかえり

時間ぎりぎりになって芋さんがログイン&リィトの中身が帰還。
これで遅れると言ってたジョアンさん以外はメンバーが揃ったので
簡単に再度ルール説明してからゲームを開始することにしました。

サイコロを振ってチーム分け。
1チーム:ヴァルフォア Gigant リィト
2チーム:Reala バーツ隊長 シアラナーザ 芋代子

ネコノ>1チームは人数少ないのでハンデで10ポイント多い状態
    からスタートとします

ネコノ>で、チームの代表者 一人ずつ来て下され
ネコノ>最初の交易品を決めようか
Reala>うちは、隊長がいきまーす

バーツ隊長が100面ダイスで70を出しました
ネコノ>まずは長弓か
バーツ隊長が100面ダイスで100を出しました
ネコノ>ユーカリ
Gigant>隊長 ヒドスwww
Reala>隊長、もう世界周航しておいでwww

2013060901.jpg

バーツ隊長が100面ダイスで66を出しました
ネコノ>キョウニン
バーツ隊長が100面ダイスで5を出しました
ネコノ>短剣
バーツ隊長>俺短剣担当でお願いします
Reala>隊長、ユーカリに決まってんじゃんwww
Gigant>隊長 征服者(戦列)から収奪できるよ!

1チーム:トンボ玉 ミミズ ブーケガルニ 大理石像 きのこ
     ガーネット ゼラニウム 石材 ダマスカスソード ウォッカ
2チーム:長弓 ユーカリ ルビー サンゴ 毛皮 タンポポ
     ワイン 砂金 キョウニン 短剣 

ネコノ>所要時間は2時間です
ネコノ>22:30終了ね

ちょうど説明を終えたところで、ジョアンさんがログイン。
しかし準備をしていないので、準備をしてから1チームに
途中参加となります。

バーツ隊長>ジョアンさんおひさw
ジョアン一世>隊長?!
ジョアン一世>おひさっていうか懐かしいレベルじゃんwww
バーツ隊長>何年ぶりか・・・
ジョアン一世>ほんとよ・・元気してたんやね!

そうか、復帰組のジョアンさんは隊長と知り合いであったか!
感動の再会。

Reala>隊長、再会を喜んでるヒマがあったら
   オーストラリアに行ってきなさいwwwwwwwww
ネコノ>りあらんヒドスwwww

ドSなりあらんが隊長をいじめたところで、
この先は本編にて。

ダイス&得点表

以下のイベントを6月9日(日)の夜20:00行います。
http://nekono1.blog83.fc2.com/blog-entry-485.html

そんなわけで、ダイス&得点表は以下の通り。

○100ダイスを振って対象交易品を決めてください。
  コマンド【/dice 100】
○自分のチームの対象交易品を納品すると、交易品に応じてポイントが加算されます。
○出た交易品が気に入らない場合は、ポイントを-3することでダイスを1回振り直すことができます。
※全体的に点数を高めに設定したので、振り直しのマイナスポイントを変更しました

<注意>
○事前に交易品の持ち込みをすることはできません。
○バザー、商館等の利用はできません。参加者以外からもらうこともできません。
○共有倉庫、アパルタメントから交易品を取り出すことはできません。
○PFを利用することはできます。
○生産や収奪など、交易品をスキルにより入手する行為は認められます。

 ダイス交易品取得ポイント
1ハム5
2アーモンド油5
3ブランデー5
4洋書5
5短剣5
6銅鉱石5
7ラード5
8皮革5
9ソーセージ5
10ワイン5
11水銀剤5
12マスケット5
13ガーリック5
14サフラン5
15サンゴ5
16砂糖5
17干しブドウ5
18干しイチゴ5
19ジャム5
20辰砂5
21オリーブ油10
22きのこ10
23ガーネット10
24プルーン10
2510
26ベルベット10
27大理石像10
28牛肉10
29ジキタリス10
30水晶10
31カブ10
32石油10
33バター10
34フルーツブランデー10
35干しリンゴ10
36西洋甲冑10
37鉄材10
38ニット10
39ヤリイカ10
40ネズミ10
41ビール10
42ジン10
43アクアビット10
44フランネル10
45ウォッカ10
46綿花20
47毛皮20
48テンサイ20
49石材20
5020
51宝石細工20
52トンボ玉20
53高級衣料20
54高級家具20
55ダマスカスソード20
56ターコイズ20
57ラクダ毛20
58ブーケガルニ20
59アラバスター20
60パピルス20
61タンポポ20
62レース20
63サテン20
64ピクルス20
65パスタ20
66キョウニン30
67硫黄30
68コショウ30
69金細工30
70長弓30
71ヒース30
72アニス30
73トルコ絨毯30
74ナイルパーチ30
75コオロギ30
76アオザメ30
77アリ30
78ミミズ30
79テラピア30
80キャビア40
81真珠40
82コーヒー40
83唐木香40
84ヤシ油40
85めのう40
86タバコ40
87マテ茶40
88ダイヤモンド40
89エメラルド40
90ルビー40
91サファイア40
92砂金60
93ゼラニウム60
94アルパカ80
95ゴム80
96シベット80
97カンガルー肉100
98レモンマートル100
99ドリアン100
100ユーカリ100


| ホーム |


 BLOG TOP