プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



井戸端会議

どうも、電車の中で急に鼻血が出たネコノです。

今日は話題の新しい造船法についてみんなに教えてもらったよ!

【会話1 いろいろむしられる】
ネコノ>そういや しっぷりとかしっぽりとかいう船の作り方が謎である
芋代子>もっこりびるどですね
ネコノ>そういう感じのである
ジョアン一世>団長もとうとうリビルドをやるので?
芋代子>大事な毛が全部むしりとられるかもですよw
ネコノ>尻尾の毛までむしられますか
芋代子>尻尾を引き抜かれるかもです

【会話2 個人差が出る】
ネコノ>しっぽりびるどとかもっこりびるどとかいうやつ
    について3行ぐらいで教えてください
リー○>ネコノさん、もっこりは個人差で決まるらしいよ
ネコノ>個人差か…
リー○>多くの人間は、その個人差という言葉で
   絶望を味わってしまうらしい
   それが、ビルドアップできるなら…
   札束の金が積まれるかも知れない
ネコノ>そんな夢をはらんだ話なのか

2013052301.jpg

【会話3 なんか強化される】
うるにゃん>大クリに加速強化つけたw
Reala>G3までいったのねw
ネコノ>おお しっぽりびるどとかいうやつか
うるにゃん>しっぽしっぽ!ネコノのしっぽ
うるにゃん>ブチ
ネコノ>ギャーー

【会話4 お金がいっぱいいる】
うるにゃん>1Gは行かなかったよw
Reala>マジで????
ネコノ>今お金が187Mしかない
Reala>ネコとん、ビンボーだな(´・ェ・`)

【会話5 設計図を作る】
Reala>設計図作っておこうかな
ネコノ>設計図って作るの?
Reala>ウンウン
Reala>リビルドした船をぬっ壊すと設計図になるよw

【会話6 BLっぽい】
うるにゃん>大型キャラック×大型キャラックして
ネコノ>BLみたいなもんですか
うるにゃん>G1になったら解体
Reala>それなんか違wwwww
うるにゃん>無理やり引き離すと設計図になります
ネコノ>悲劇だな
Reala>ネコとん、引き離す、だけ想像しちゃアカンwww

【会話7 鬼畜展開】
ネコノ>大型キャラック(攻)×大型キャラック(受)→くっつけた後離す
ネコノ>鬼畜すぎる
Reala>攻とかないからwww
Reala>何枚くらい作った?
うるにゃん>50枚くらいw後は飽きててきとーにw
ネコノ>50ものアベックを引き裂いたのか
Reala>おいwww
うるにゃん>街中でする会話じゃないwwwwwwww
ネコノ>船もBLする時代

【会話8 ロミジュリ】
S○y>ネコノちゃんがBLに萌えてる
ネコノ>しっぷりびるどはBLだときいて
S○y>決して結ばれることのない愛なのよ
ネコノ>悲しいわね(ノД`)
S○y>親同士が元祖と本家の仲
S○y>お隣同士で自然に合体した二人を引き裂く親たちの手
ネコノ>ろみおとじゅりえっとね

いまいち新時代の情報についていけない皆様の為に、私が街で集めた
情報が少しでもお役にたてれば幸いですよ。

ひさびさにイベント考えてみた

人もいることなので、ひさびさにイベントを考えてみましたよ。
6月ぐらいに1回ぐらい遊べたらなあと思うんですが……
最近が増えていまいちゲームバランスわからんので、
修正したほうがいいって点があったら教えてくださいな。

6人~10人ぐらいで出来たら楽しそうだなって思うので、
商会員以外でも興味あるなって人がいたら参加して頂きたく。
日程は別途ご案内…ってことになりますが。

※ルールを一部変更。
PFの利用を可能にしました。
(事前準備するにも限りがあると思われる為)


【バルシャ買い物競争】
バルシャで各地を回り、交易品をお買い物をしてきます。
買ってくるものは各チーム事前にダイスで決めます。
(最初に10種類選びます)
ファロにいる審判役に交易品(1個でOK)を渡すとポイントが付きます。
時間内により多くのポイントを集めたチームが勝ちです。
(指定された全種類の交易品を集める必要はありません)
所要時間は2時間程度を予定。

<やり方>
①全体チャットルームを開いた後、チーム分けをする。
②各チームダイスを10回振る。
 振ったダイスでそのチームの得点となる交易品が決まる。
③5分ぐらい各チーム作戦タイム
④交易品を買いに行く。チームで移動しても別行動してもいい。
⑤必要に応じてスタート地点に戻り、交易品を審判役に納品する。
 1種類ずつ渡してもいいし、まとめて複数渡してもいい。
 渡した時点でポイントアップとなる。
 渡した後、その交易品は一旦対象から外れる。
 ゲーム終了時間まで何度でも納品が可能。
 1回の交易品納品につき、1回だけダイスを振って対象交易品を
 1種類増やすことが可能。

<補足>
②で10回のうち同じ番号が2回出た場合、違う交易品が
選ばれるまでダイスを振り直す。
⑤で交易品を納品後にダイスを振ってすでに対象となっている
交易品と同じ番号が出た場合は、その交易品について納品済みか
どうかにかかわらず2回目の納品ができることとする。

<チェンジ>
どうしても納品が無理な交易品ばかり対象となった場合など、
ダイスを振り直すことができる。
ただし、1回振りなおすごとにポイントが3マイナスされる。
チェンジはいつでも何回でも行えるが、チェンジを申請後
スタート地点の審判役の前まで来てダイスを振り直さなくてはならない。
(来るのはチームの代表者1名だけでよい)

<装備等>
船:以下の船から自由に選択。ただし店売り未強化未改造のみ。
  事前準備してくること。
  バルシャ、探検用バルシャ、タレッテ、
  商用バルシャ、武装用バルシャ

服装:各々が「かっこいい」と思う服装で来ること(つまりは自由)。
副官:好きな副官を連れてきてよいが、倉庫番を担当させることは
   できない。(猫飼育、防火等は使えない)
船部品:帆は本拠地店売りのみとする。
    ※リスボンでミズントップローヤルスル、追加スパンカーを
     買うといいですよ!
    装甲、船首像、大砲は好きなのをつけてOK。

<事前に持ってきてはいけないもの>
交易品

<禁止行為>
バザー、商館等の利用。
アパルタメント、共有倉庫からの交易品の取り出し。
キャラクターチェンジ。
参加者以外とのトレード。(無関係の人にもらう行為)
天馬の羽、探検船行先変更券、臨時便乗船券などのワープの使用。
ヴェール系の状態異常を防ぐアイテムの使用。
お守り等、速度アップアイテムの使用。
(※基本的に、事前にものを用意したり、参加者以外に手伝わせたり、
レアアイテムを使用することは不可)

<禁止ではない行為>
金庫、共有倉庫、アパルタメントでの装備の変更。
PFからの交易品の取り出し。
生産、陸戦、海戦(対人含む)、採集、調達、探索、サルベージ、
クエスト達成、地図の開封による交易品の確保。
チームメンバー及び他のチームメンバーとのトレード。
アイテムの使用による戦闘の回避。(各種上納品、停戦協定状等)
アイテムの使用による状態異常の回復(猫いらず、消化砂、料理等)
スキルの使用による状態異常等の回復(消化、駆除、救助等)
タロットの使用。スキルアップアイテム、スキル代行アイテム、
ブースト装備、戦闘アイテム等の使用。
(※通常のアイテム・スキルの使用や自力で頑張る行為は
基本的には認めます)

<その他あいまいな行為について>
できれば事前に確認を行ってください。

<賞金、賞品等>
ネコノの貧しいお財布の中からなけなしのお金が出ます。

だんじょん商店街

という名前のゲームが昔ありまして。

主人公の女の子がダンジョンにもぐって宝箱の中から手に入れたものを
自分の店で売ってお金を稼ぐというゲームでした。
今そんな感じのプレイを楽しんでおります。

051013 213151

051013 213257

051013 215052

まあ、まだ港で招き猫のバイトをしていることのほうが多いからか、
こうして活動してると商会員に「動いてる?!」って驚かれる
ような状況なのですけどね。

全く陸戦の経験もスキルもなかったわたしですが、昔取った杵柄
…いや、昔掘ったゲイボルグでなんとかダンジョンに
潜ってはレベル20~30ぐらいの敵をちくちくいじめてます。

交易に比べるとたいして儲かりはしないのですが、宝箱の中の
宝石を売ったりすると日に数Mぐらいはお金が増えます。
ルクソールに行くと銀タロもたまに出るので、その辺をうまく
売りつつ貧乏生活から抜け出せたらなあと思いますよ。

051013 222744

今までコツコツ続けたサルベージで一発逆転大儲け!
…みたいなこともいつかはしてみたいですけどね。
そもそもあれ、本当にお宝出るんですかね。
エビやらカニやら高級食材らしきものは出るんですけどね…

そうそう、前の日記から約3か月近く経ちますが、ふんどし団は
一時期は商会員が全くいなくなったにもかかわらず、
なぜか現在は商会員が増加傾向にあります。
とてもありがたいことです。

人も増えたことなんで、できたら皆さんと仲良くなりつつ、
何かしら一緒に遊べる機会を作りたいなあと思いますよ。

| ホーム |


 BLOG TOP