プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



ポルトガル併合?!大投資戦

本題の前に。
ガナドールですが、だいぶやり方に慣れてきました。

戦闘が始まったら突っ込まず、端っこで待って寄ってくる
僚艦を1隻ずつ倒していくこと。
赤ジョンからは絶対にクリをもらわないこと。(即死する)
ジョンが1人になったらなんとか白兵をしかけて火炎壺を
投げること。(一回で999ダメ入ります)
こんな感じでなんとか沈まず倒せます。
ちなみに拿捕すると8M近くお金がもらえるのでおいしいよ!

で、相変わらずな感じでガナドりまくってたところ、
会場に珍しくりあらんの姿がッッ!?
なんかおともだちと一緒にガナドるとのことだったので、
気分転換に混ぜてもらうことにしました。

2012111901.jpg

メンバーはりあらんと私のフレでもある八さん、そして
あつあつご飯の上にのせてみたいおしんこさんです。

1人だけ商大ガレオンだったのもあって基本的に
外周ブーン状態だったりあらんでしたが、1回だけ
サンタさんを仕留めてました……なかなかやるじゃないかっっ

さてさて、ここから本題。
ポルトガルの未来がかかった(?)大投資戦のお話ですよ。

続きを読む »


疾走、そして失踪

みなさんガナドール頑張ってますか。
ぼくもがんばってます。

ネコノ>えーと まっすぐいって左だっけか
寿司>( ´ω`)右のほうですー
なかと>南東じゃなかった?
なかと>右
Autha>右がわかっただと・・・?
ネコノ>左右は分かるのだ
ネコノ>分からないのは東と西だけだ
Autha>北と南もだろう
ネコノ>北はあれだ 前のほうだ
Autha>平常運転で安心した


2012111501.jpg

今日は赤いジョンさんに挑んで2回とも沈みました。
周りに帰ってくるまで待ってもらってアイテムだけ
もらってなんの役にも立ってないという…orz

なんか、聞いたら赤い子は強いので僚艦があまりに多い
ときは逃げてしかけ直したほうがいいのだとか。
僚艦も硬いしね(´・ω・`)

続きを読む »

こんなのとれました

今日はガナドールに人がいっぱい来てましたね。
強い敵から船体がとれるのだそうで、それ狙いかな?

わたしは1回ジョン・ホーキンスさんと戦ってから、
現地で白頭巾さんとこに誘って頂いてサンタ・クルスさんと
2、3回やってきました。

これがジョンさんです。
2012111401.jpg

そしてこれがサンタさん。
測量ないとやっぱり位置は分かりにくいね(´・ω・`)
2012111402.jpg

山口多聞>カニのはさみみたいなしまとまるいポッチの間
ネコノ>カニは毛ガニですか?タラバですか?
白頭巾>ズワイですw


ジョンさんはたいしたものはくれませんでしたが、
ネコノ>サンタさんプレゼントよこせやああああ
と言ってみたら、本当にサンタさんはプレゼントくれました。
まだ11月だというのに……!!

こんなのとか…
2012111403.jpg

こんなのとか。
2012111404.jpg 2012111405.jpg

うーん、ふとっぱら。

再びガナドール

今日はまたワールドクロックが動いたようですね。
今度の歴史的事件はなんと「ポルトガル併合」ですって!
ええー ポルトガルなくなっちゃうの??
これは、大昔にあった「ポルトガル港0事件」並みの
ピンチのよかん!

なんか、水曜・金曜・日曜の大投資戦の結果?で
我々の運命が決まっちゃうようですよ。
南蛮貿易でたまりにたまったお金の使い道がなくなってた
廃商人のみなさま、今こそ出番ですよ。
この機会にポルトガルの底力をみせちゃってくださいな!
(といいつつ、わたしはあんまりお金ないのですが…)

そうそう、ガナドールのほうも戦う顔ぶれが変わったようですね。
海事くじの回数に少し足りないので、今日は1人で参加して
きました。諜報官の前には人がたくさんたまってたけど、
自分で作戦立案をしようって人はあまりいないみたいだなあ。

とりあえず弱そうな相手を選んで立案してみたら、
ほどなく5人メンバーがそろいました。

でも…これって立案者の私が先頭いくの?w
戦闘海域では測量使えないからすごく迷いそうなんだけど!

続きを読む »

ガナドールに行ってみた

先日のアプデで追加になった要素「ガナドール」。
周りはわりとやってる人が多かったのですが、私としては
「軍人さんのイベントだから」と見向きもしてませんでした。

なんかNPC倒すイベントなのねーぐらいの認識で。

でも、今回海事系のくじを引く条件に「ガナドール討伐回数」
が含まれるにあたって、いつも参加している通称「変態茶室」
の茶室メンバーの何人かと一緒にやろうという話が持ち上がった
ので、せっかくだから準備して参加させてもらうことにしました。

2012y11m12d_214936340.jpg

2012y11m12d_214950242.jpg

ガナドールに参加する「司令部」へは各港の出港所から
特別な定期船のようなものに乗って行きます。
移動は5秒ぐらいです。乗ったと思ったらもう着いてます。

2012y11m12d_215015706.jpg

司令部では金庫や共有倉庫が使えます。行商人もいます。
討伐時にアイテムドロップするみたいなので、枠は4つか5つ
あけていきましょうか。

続きを読む »

銀のすぷーん その後

期間限定イベント「チャレンジミッション」のくじびきですが、
これで冒険と交易のパートが終わりましたね。

頑張って冒険で18枚、交易で54枚のくじを集めまして、計72回の
くじをひいてみたのですが、一番人気のアパルタメント拡張
アイテムは全く当たらず……。

かわりに銀のスプーンはどっさりもらえました。
正直、邪魔になってます。だってこれ食べられやしないんだもん。

仕方ないので副官たちにプレゼントしてみました。

おいしい猫鍋屋さん(元調理副官シルヴィア)は結構にあってて
かわいいのですが……

12110602.jpg

こいつらは超微妙。副官に装備効果はないというものの、おっさんに
この格好はないわ……。

12110603.jpg

さてさて、残るは戦闘パートのみ。
これはさすがにネコノぐらいしかくじ引けないだろうなあ。
一応、昔の青戦列を強化し直したんですけど、何枚いけるかな。

話変わりますが、航海者功労特典でスキル枠だの金庫枠だの増やせる
アイテムがもらえるようになってたのですね。ギルドで気付いてから
ぐっと枠が楽になりました。

セバン「結構前からあっただろ!なんで今まで知らないんだよ」
ネコノ「セバンさんが教えてくれないのがいけない」

とりあえず、全部セバンさんが悪い。


これはおともだちの八さんにもらった謎のアイテム「バグパイプ」。
生産品らしいです。

110612 194651

こういう楽器系の生産品が増えると、いつか三○線(あえて伏字)の
レシピもできるんじゃないかとおもってちょっとひやひやするね。

これ、キヌカにってもらったんだけど、食料品ブーストなのね。
調理する時はたまに貸してもらおう……

| ホーム |


 BLOG TOP