プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



大航海口説き文句集

せっかく作ったのでこちらにもぺたり。
大航海プレイヤー向け、口説き文句集です。

【商人編】
○君と会ってる時、いつも僕の心の中は大暴騰だよ。
○他のやつに落とされる前に、君の心を暴落調整していいかな?
○君への想いはいつも「天井」だけど、何時間たっても「反転」
 することはないんだよ。

【軍人編】
○機雷の撒き方が下手だって?いや、お前が「機雷発見」すると
 思ってハート型に撒いておいたんだよ。
○どっちが「さき」だろうが「あと」だろうがいいじゃないか。
 もうお前を「抜け」させるつもりはないんだから。
○たまには船尾じゃなくて、胸めがけて撃ち込んでみないか?
 100%クリティカルだぞ。

【冒険者編】
○君の心の奥地を探索したい。
○ゴール地点で君が待っているなら、何回だってラパヌイ往復
 できるんだけど。
○会うたびに君の美しさを再発見しているから、美術スキルが
 めきめきあがったよ。

【船大工編】
○やっと造船がカンストした。
 でも君への想いが全部載るほど大きな船はまだ作れないな。
○いつか豪華客船が実装されたら誰よりも先にそれを造るから、
 その船で一緒に世界周航をしてくれないか? 
○今まで作ったサムブークの数は思い出せないけど、少なくとも
 君のことを考えた回数よりは少ないはずだよ。

【投資家編】
○今一番手に入れたい港はどこかって?
 決まってるじゃないか、「君がいる港」さ。
○ケープでもカリカットでもなく、君の心の中のランカーになりたい。
○君の中で、僕の「影響度」は何%ぐらいか教えてくれないか?

【海賊編】
○金がない?積荷もない?なら船長をよこせ。
○1回目は偶然だ。2回目は必然。3回目ともなれば運命を感じないか。
○曳航は別料金だ。近くの港までなら500kで引き受けよう。
 だが一生かかっても着かない場所へ行くなら、無料でいい。
○先頭の船を逃がした理由?お前と二人きりになるのに邪魔だった
 からさ。

【PKK編】
○何で毎日お前を追いまわすのかって?
 …お前が他のやつを追いかけてるのが悔しいからだ。
○1時間、ヒマになったようだな。ちょっと話でもしないか?
 …………お前といると時間がたつのが早いな。
 もう1時間延長させてもらおうか。


わたくしはこういうセリフいうの結構好きなんですが、
言うたびに相手から「きめえwww」「ウザイww」等の
冷たいお言葉を頂いております。

でも、素直じゃない君もかわいいよ。
とかいってみる。

商会納品のご連絡 by.ネコノ

ふんどし団のみなさまへ。
火炎壺作りました。

リスボンのコノカが800個、キヌカが400個持ってます。
どちらかから受け取って納品して下さいなッ

キヌカの悩み by.キヌカ

こんにちは。キヌカです。

金曜にごくらじの大唄戦聞いてたらネコノは
カラオケに行きたくなったようで、一人で行って
5時間も歌ってきたそうです。
さみしい休日ですね!

まあ、それは別にいいんだけど・・・・
ネコノは疲れて眠くなるといつもわたしのこと
連れていくの忘れちゃうんですよね。
一緒に出航所までは行くんだけど、そのあと
置き去りにされちゃうんです(´・ω・`)

n77-1.jpg
※画像はイメージです

すぐに気づいてくれたらいいんだけど、クエが
発見できないとか港で言葉が通じないとか
そういう困ったことがないとなかなか気づいて
くれません。
カリカットからザンジバルまで気づかないぐらいは
いつものことなんですが、たまにネコノもそのまま
寝落ちしたりして翌朝まで放置とか・・・
一体わたしの存在ってなんなの?!

わたしだって操帆や測量はあるから一人でも移動は
できるんです。一人で冒険したっていいのよ。
だけどネコノが一人じゃ冒険できないからついて
いってあげてるって言うのに!
ちょっと合計レベルが高いぐらいでお姉さんぶってる
んだから困ったものです。

というわけで、ネコノが迎えに戻ってくるまで
わたしも時間潰しに歌っちゃおうと思います。

続きを読む »

今話題のモテ髪に! by.ネコノ

今、PS3の大航海をやると「特殊整髪道具」ってアイテムが
手に入るみたいですね。
わたしはPS3やってないんで何に使うのか全然分から
なかったんですが・・・

エトセトラ >ちょいとそこの毛並みのステキなお嬢さん
ネコノ>|ωΦ)?

おともだちのエトさんから、なんとこの話題アイテムを
1個頂けることに!
これ使うと髪型をライザカットにできるらしいです。

エトセトラ >これを使えば、あなたも非モテ脱出!!(マテ
ネコノ>おおっw

n76-1.jpg

これが使用後…どんなかんじでしょ?
今までずっと同じ髪型だったのでちょっと慣れない感じも
しますが、われながら結構かわいいんじゃないかと!
これで明日からモテモテかー ウフフ。
ひょっとしたら素敵なあの人から「かわいいね」なんて
言われちゃうんじゃないかと思いつつ鼻血を出しております。

エトさんありがとね!

悪の枢軸 ポルトガル上層部工作員オフ

本日東京某所のポルトガル料理店にて密談が行われました。
参加者は以下の通り。

Buccaneer
ぺんご
セバン
カイザーナック
シルブ
ネコノ

以上6名。

話し合いの結果、明日以降参加メンバーによる
全海域を対象とした連続投資爆撃
が決定致しました。
目的はポルトガルによる世界制圧です。
港を全てポル旗に変えるまで侵攻は止まりません。

なお、最初の爆撃対象港は下記にて。

続きを読む »

MMCらいぶ by.中の人

土曜日はてすらさんに誘ってもらってN鯖のいちまさんの所属する
バンド「MMC」のライブに行きましたっっ

4時半に駅に集合ってことだったのだけど、少し早めに4時頃に
ついてしまったのでてすらさんにメールを送る。しばらくして
返信が・・・・返信が・・・あれ???
登録したアドレスが間違ってて届いてないorz

なんで事前に確認メールしとかなかったんだろう。あうあう。
実はてすらさんとはリアルでは初対面なんです。そして外見とか
服の色とか事前にお互い確認してないわけですよ。
な、何とかなるだろうと…思って…;;

駅前で人待ってる感じの人がいたんですが、さすがに30分も
前から待ってないだろうし、電話してもし電車の中だったら
申し訳 ないし。
しかたないんで30分になったら電話しようと思って改札前で
ひたすら待つ。(でも電話のほうも登録間違ってたらどうしよう
とかちょっと不安)

20分ほどたった頃、隣にいた若い男性3~4人の集団がさっきの
「人待ってる感じの方」に話しかける声が聞こえた。
聞くともなしに聞いていると、なんか「Teslaさんですよね?」
「ええそうです」みたいな会話がっっ
(※↑の集団の方はてすらさんの別ゲーのお知り合いだったようです)
おお、やっぱりあの人がてすらさんだったのかー!

うわあああああん!!てすらさんっっ てすらさんっっ
会えてよかったよぉぉぉ 。゜゜(´□`。)°゜。

こうして無事に合流できたわけですが、どうもてすらさんのほうは
「あの人ネコノさんかな?」とか大体分かってたらしい。
でも違ってたら気まずいのでぎりぎりまで待とうと思ったとかなんとか。
雰囲気がそれっぽかったってことらしいですが、ゲーマー臭が
するってことだろーかw

んで、てすらさんに会場までつれてっていただきまして。
会場の前に並んでる人たちを見ててすらさんが一言…
てすらさん「あの帽子かぶってるのがたぶん船長さん」
シオ船長さん「な、なんでわかったんですかっ」

という流れでN鯖でいつもお世話になってる商会、ハモン
セラーノの皆様 とも合流できました。
アレクシオ船長ファンのわたくしと致しましてはお会いできて
テンション↑でございました。
でも見た途端、「やば、今日傘忘れた」って思ったことはナイショw
 (Z鯖の皆様の為に解説:シオ船長は嵐を呼びます。前回の
 ライブで雨降らせた実績アリ)

2時間音楽を楽しんだ後は居酒屋でうちあげ。席の関係であんまり
お話できない方もいましたが、ゲーム内ではまだお会いしていない
パラ☆GさんやIRCでお会いした封真さんともお話できて楽しかったです。
騒々しい猫でご迷惑をお掛けしたと思いますが、みなさまこれに懲りず
また機会があれば遊んでやっていただきたくΦωΦ

あとあれだ、ほかのみんなもまたそのうちオフしようね!

ひみつです! by.ネコノ

南太平洋が安全化してますねー
アナウンス出たとき、一瞬どこかと思っちゃいましたw
n75-1.jpg

さてそんなことに気を取られてたら、セウタの辺りでつい
陸地といちゃいちゃしてしまったわけですが・・・
もがいてたら後ろからサ○さんの船団がッッ!

サ○・ス○ンソン>ネコノさん激突の現場を見たw
サ○・ス○ンソンはネコノを笑った
ネコノ>!! みられたっ
サ○・ス○ンソン>壁に刺さってましたねw (・∀・)ニヤニヤ

わたしが座礁するというのは神聖ぬこ帝国の国家機密
なのです。
たとえ日頃お世話になってるポルトガルの議長といえども
この事実を知っては生かしておくわけにいかないっっΦωΦ

ネコノ>(議長暗殺計画をたくらむか…!
サ○・ス○ンソン>((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちゅんてん>猫パンチの連続技ですね><b
ネコノ>1秒間に100発のねこぱんち

いまだかつてこの必殺技を食らって立ち上がれなかった
ものはいない
!!覚悟しておくがよいのですΦωΦ


【休日事情】
ネコノ>あしたからごーるでんうぃーくだ
ネコノ>約2日ほどな
の○こ>ちょっとしかないんだ?
ネコノ>ちょっとっていうか
    あしたとあさってだけやすみ
ネコノ>つまり土日だが。
の○こ>普通の週末と同じだねえ・
ネコノ>ウン…

【GWの予定】
の○こ>黒海を安全化しようかという野望を
ネコノ>黒海は安全化しないぞw
の○こ>しないの???
ネコノ>うん
の○こ>我が家のGWの目標がががが
ネコノ>夢を奪ってしまってすまんwww

みなさんはお休みたっぷりとれてますか?
わたしはとれてませんw
取れた人はわたしの分もしっかり大航海
やっておいて下さいませ(ノД`)・゜・。

| ホーム |


 BLOG TOP