プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



こんなときどうする?! by.ネコノ

プレイしているとたまにこんなご相談を頂くことがあります。
行き詰ることがあればご参考までにご覧下さい。

Q1、久しぶりにログインしたら何をしていたか忘れました。
   どうしたらいいですか。
A1、まずクエを受けてないか確認してください。なければ
   職業や装備(特にブースト品)を確認して下さい。
   それでも思い出せなければ、マディラ沖で釣糸を垂れ
   ましょう。マグロが1000匹釣れる頃には過去など
   どうだってよくなっているはずです。

Q2、お金がなくて困っています。いい交易を教えて下さい。
A2、大切なのはお金などではなく愛です。
   まずは愛を探しに出かけてみませんか?

Q3、レベルがあがらなくて困っています。いいクエを教えて下さい。
A3、大切なのはレベルなどではなく愛です。
   まずは愛(ry

Q4、迷いました。ここはどこですか?
A4、わたしにも分かりません。ですが地球は丸いので、
   頑張って進めば必ず目的地に着けるはずです。
   とりあえず前に進んでみてはいかがでしょうか。

Q5、いつも寝落ちしてしまい、気づいたら白旗です。
   防ぐ方法を教えて下さい。
A5、眠くなったら短刀を腿に刺すという方法が効果的
   ですが、痛いのでお勧めは出来ません。
   代わりに飼い猫に猫パンチでもしてもらうのが
   いいでしょう。
   しかし、人間あきらめも肝心ですよ。疲れてるときは
   ゆっくり寝たほうが健康的です。

Q6、海賊が怖くて海に出られません。
   海賊対策の方法を教えて下さい。
A6、相手にもよりますが決め台詞を持つ海賊が多いです。
   動転していてこちらが一言も話せないというのは
   なんとなく悔しい気がしますので、まずこちらもかっこいい
   決め台詞を考えましょう。
   こちらのセリフのほうがかっこよければ、その後拿捕されても
   なんとなく勝った気持ちになれます。
   砲撃などを放つ際は、「血液凝固弾発射!」とか「反動式
   毒殺弾道砲!」とか言っておくと実際はファルコン砲2門
   でもなんとなく効いてる感じがします。でも機雷を撒く際は
   バレバレですのでうっかり技名を口にしないほうがいいでしょう。
   ちなみにこういうネタを思いつくと、無性に言いたくなりますので
   海賊に遭うことに対してためらいがなくなります。場合によっては
   遭うまでこちらから追い回すという本末転倒な状況に陥ることも
   あります。ご注意下さい。

Q7、クエがなかなか出ない訳ですが・・・
A7、クエ神様は気まぐれだと言われています。
   条件を満たしていても、出ないときは斡旋書200枚使っても出ない
   ものです。
   いったん寝て翌日またトライすると意外とあっさり出たりするもの
   ですが、所属している商会やチャットルームで「出ない出ない」と
   愚痴っていると出ると言う説もあります。ひょっとしたら友達が
   出してくれる場合もありますから、とりあえず愚痴ってみましょう。
   なお、あまり頻繁にやるとさすがに見苦しいので1週間に1回くらい
   にしておいて下さい。

Q8、気になるあの子にアタックしたい
A8、まずは偶然を装って相手に近づきましょう。
   相手にもよりますが、狭い海域であれば航路特定がしやすいので、
   黒海、紅海、ジャカルタ付近等がオススメです。
   カナリアや喜望峰沖もなかなか手軽でいいでしょう。
   見張りを発動しつつ、覚えのある船影が見えたら急加速で
   近寄ります。パンを咥えて「遅刻遅刻」と発言したり、
   「うー、トイレトイレ」と発言しておけば急加速で近寄っても
   怪しまれません。
   この後印象的な出会いをするには相手とぶつかる必要が
   ありますが、そのまま突っ込んでも何故かすり抜けてしまいます。
   相手と重なる少し前に相手の船をクリックするとドーナツ型の
   円が現れますので、適切な位置で剣マークを押しましょう。
   その後、相手が後ろ向きなら船尾にエンジェル砲を撃ち込みつつ
   追いかけます。せっかちな人は接舷を使うといいでしょう。
   船と船がぶつかったら、その後は告白タイムです。
   なお、交戦した直後に上納品を使用される場合がありますが、
   それは「ごめんなさい」という意味です。時間をおいて再チャレンジ
   するか、諦めて新しい出会いを探しにいきましょう。

Q9、今沖合いなのですが、水が尽き、疲労で船員が
   倒れはじめています。どうしたらいいでしょうか。
A9、調達を持っているならば、まずは雨乞いの踊りを踊りましょう。
   運がよければ降るかもしれません。
   ダメなら後は船員の気力次第です。
   気を紛らわせる為に船長が歌でも歌って励ましてあげましょう。
   なお、歌が下手すぎる場合は反乱が発生する恐れもあります
   のでご注意下さい。

Q10、レベルカンスト後、目標がなくなりました。
    何をすべきですか。
A10、とりあえずラパヌイあたりに自分探しの旅に出てみるといいの
    ではないでしょうか。モアイでもぼーっと眺めていれば、
    やりたいことが見つかるかもしれません。

いかがでしょう。解決しましたでしょうか。
まああれです。困った時は「航海者ならではのバイタリティ」、
これで大体解決します。
いざというときはその回答を思い出してみるとよいでしょうΦωΦ

3日目ねこねこ艦隊 by.コノカ

3日目もねこねこ艦隊に入れて頂きました!
今回は1回だけソロの艦隊に仕掛けて提督を
しとめたのでちょびっとだけ戦功多めです。

n74-2.jpg

造船所前で記念撮影。
色ネコ連合艦隊&専属支援してくれた
ワーチンさんです♪

n74-1.jpg

ネコノ「なんか鎧が変わってるんですが…」
コノカ「あ、キュイラスなら壊れたよ」
ネコノ「まだだいぶ耐久あったはずなのに!」
コノカ「保管低いしね(ノ∀`)」
ネコノ「他の装備もめっちゃ傷んでる!
    もう貸さない!次は貸さない!!」

そういえば途中でイング艦隊の方にお声を
掛けて頂きました!
マイナーキャラなのによく知ってるなあと思ったら
この日記を読んで下さっているのだとか!
感謝感激でございます(*ノノ)

今回は結構負けちゃったけど次はもっと頑張ります!
なんとか爵位も来ましたし♪
色ネコ連合艦隊のみなさん、戦ってくれた敵陣の皆さん、
3日間ありがとうございました。
よろしければまた遊んでくださると嬉しいですわ♪

追伸:おーさくんは最後のあいさつでネタ仕込むべき。
    伝説になる絶好のチャンスですYO!
    夜のふんどし団の実力を思い知らせなさい。

出動!ねこねこ艦隊! by.コノカ

2日目はネコ仲間のネコ○ーゼさんに誘われて、
初心者同士で艦隊を組みました!

ねこねこ艦隊ですΦωΦ
(といってもこちらはネコノではなかったのですがw

n73-1.jpg

戦功は29といまいちではありましたが、ネコ族の
いいアピールになったと思いますわ♪

いつの日か、ネコ系の名前のキャラだけで
艦隊組んでみたいものですわね。

打倒!三味線職人!なのですΦωΦ

コノカ初海戦 by.コノカ.

お久しぶりです、コノカです!

n72-3.jpg

今日はネコノのかわりにはぢめて大海戦に出ちゃいました!

n72-1.jpg

ネコノ「で、なぜ船倉にピーナッツが入ってるわけ?」
コノカ「だって…大海戦はビール飲み放題って聞いたから!」
ネコノ「ツマミか… ツマミなのかっっ」

まあ、そんな感じの初参戦でしたが、艦隊の皆様の
おかげでそこそこの戦績を残せました。

n72-2.jpg

正直ネコノより頑張ってるんじゃないかってカンジです。
わたしがメインキャラになる日も近いですわねッッ♪

各種お知らせ by.ネコノ

ポルトガルターンの大海戦が来ましたっ
さっそく昨日第一回目の造船会がありまして、
龍希親方の元で支援造船を行ってまいりましたΦωΦ

以下お知らせでございます。

①支援造船会について

4/9 (木) 20:00~23:00 リスボン造船所で第二回目の
支援造船会があります。
ポルトガルおよび連盟国の方が対象です。
安めに造船してもらえるので、ぜひご活用下さい。
詳しくは公式BBSをご覧下さいな。

 ※支援造船会が終わるまではネコノも船大工のまま
  です。他国領地での造船はできないものの、R18
  ありますのでご要望があればどうぞ。
  ただし、海戦前なので場所と時間によってはいけない
  こともありますが…
 (こっちは他国人もOK。商船・冒険船も受け付けまする)


②大海戦参加のお誘い

今回ネコノは野良でNPC専門で出ようかと考えてます。
(ひょっとしたらセカンドで出るかも)
今ポルトガルでは「大海戦の敷居を下げてみんなで楽しく
ワイワイ戦おう」という方針です。
今まで支援だけしていた方や、レベルが低くて見合せて
いた方も、この機会に参加してみませんか?

まずは対NPC艦隊での出撃を経験してみて下さい。
小型中型だけでもいいですし、船も店売りで大丈夫です。
意外に簡単に戦えるし、爵位ももらえちゃいますよ。
艦隊の斡旋もある(と思う)ので、知り合いがいなくても
シャイでも大丈夫です。
最初は誰だって下手だし自信がないけど、一回出てみると
雰囲気がつかめるので次も出やすくなるよ!

ポルトガルは正直なところ今あんまり海戦は強くないんだけど、
一緒に出てくれる人たちが楽しめるように明るくいきたいと
思います!どうかよろしくねΦωΦ

初心者さん向けの講習会もあります。
・4/5(日) 4/8(水) 22:00~ リスボン教会内にて
クレイスおにーさんが優しく教えてくれる…ハズ!
お時間あれば是非ご参加くださいな。



余談。アップデートでオスマンが追加になって、
大国からオスマンに行ったおともだちや商会員と
一緒に海戦に出られないかなあとかちょっと
期待したわけですが、どーやら今回はムリっぽい(´・ω・`)

軍人さんと違って最強の固定艦隊!なんてものは
望まないんですが、仲のいいおともだちや商会員
で艦隊が組んでみたいなあ・・・・・・
いつの日か夢はかなうのであろーか。

| ホーム |


 BLOG TOP