プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



ぬこによる世界征服 by.猫乃

世界周航でインドの辺りまで戻ってきてたんですが、
検索かけたらロブスターっぽい人が同じ海域にいました。

某エビ海賊>猫乃のアピコメ「ぬこによる世界征服」・・・
猫乃>みられたッッ
    わたしの野望がエビ族にばれてしまった
シ○ク>エビ族www
猫乃>かくなるうえは殻をむいてくれるッッ
某エビ海賊>俺のアピコメも変えといた

n70-2.jpg

失わ○し時>100%やると思った
CoCoLuLu>甲殻類w
猫乃>ぬこが勝つか甲殻類が勝つか
    まあ人類の諸君もどちらに
    支配されるか長い目で見守って
    いてほしい
CoCoLuLu>どっちにも支配されねぇよwww

続きを読む »


いまさらですが by.猫乃

世界周航イベやってます。
終わったら運河勅命×2やらなきゃなあ・・・

港発見のためにうろうろしてたら鈴さんの
セカンド発見!
本体はどうやら海事してるっぽい。

鈴鳴 >どこいるの?
猫乃>ぼくの可愛い鈴佳ちゃんの前
鈴鳴 >てめぇのもんじゃねえw



続きを読む »

その他あっぷでーと関連 by.ネコノ

ですたん>無法海域に調整が入ったな
猫乃>ぼくの非モテに調整が入るのはいつですか
ですたん>テモテー
猫乃>2月22日はネコの日なのにもてなかった
   んですよ 修正すべきだ
Autha>しません(´・ω・`)

まりゅー>そうか…地図の青い場所は安全海域か
      (気づくの遅っ
猫乃>青潮発生地域です
まりゅー>噂の青いカレー発生地域ですね

そーいえばイスタンに投資すると道具屋で↓の服
が買えるようになるらしい。
おへそがでててせくしーですなッ

67-1.jpg

あっぷでーと その後 by.ネコノ

オスマンアップデートでいろんな追加要素が
出てますね。
酒場でコース料理ってのはとても重宝してます。
出来ればもっとデザートを充実させてくれると
いいんだけどなあw

コース料理の効果の中で、副官ボーナス+2日とか
船員のやる気(忠誠?)アップとか疲労度回復とか
あるみたいですね。
他にもいろいろあるんでしょうか???

とりあえず1回だけこんなのがあったw

n68-1.jpg

周りの客に食べっぷりを驚かれるとか・・・
食いしん坊キャラみたいでハズカシイ(*ノノ)
なんかこれ意味あるのかしら・・・・・・

そういえば、オスマン亡命のために今まわりで交信
が流行っているようです。

n68-2.jpg

オスマンNPCの後をおっきいガレーがちょこちょこ
ついていく姿はなんかカワイイww

続きを読む »

スエズ運河開通! by.ネコノ

皆様の頑張りの甲斐あって、昨夜無事開通
いたしました。
お疲れ様でした!
なお最後の土を掘ったのは龍希さんでした~

↓開通を喜び合う参加者たち
n66-3.jpg

はい○○○んが通る by.ネコノ

♪もう うわさはききましたか
 そして その目でたしかめましたか

 どっきりするほど鋭いひとみ
 びっくりするほど あふれるロマン~♪

2009y02m20d_101637545.jpg

スエズ運河の開拓ですが、ヴェネツィアは
もう終わったみたいですね。
既にオスマン亡命者がちらほら・・・

ポルトガルは…まだ半分いってませんw
分母でかいからなあ。
まあ、土日で頑張りましょ。

しかし、こうやってプレイヤーがつけてるの見てると
オスマンの旗も結構きれいだね。

スエズ勅命参加者募集中 by.ネコノ

以前のアップデートの際にパナマ運河を掘った
ばかりですが、今度はスエズ運河を掘りなさいとの
命令が出ております。
ブラガンサさんも命令するばかりじゃなくて一掘りくらい
手伝ってくれればいいのにと思うんですが、たぶん
出不精なんだろうな。王宮から出たとこ見たことないし。

さてさて、今回のスエズ運河、どれだけの料金でどれくらい
時間かかって移動するものなのか、掘ってみないことには
さっぱりわからないわけですが、少なくともパナマよりは
役に立つんじゃないかと思っております。
東地中海~インド・ペルシャ行きの冒険クエって結構多いし、
クリッパー系の船の強化もインドだしね。
いつまでも残してても仕方ないし、掘り終わったらまたご褒美
出るかもしれないから、ちゃっちゃと掘っちゃおうぜっ

ということで。

【急募!スエズ運河開拓要員】
<お仕事内容>
スエズ運河を掘るお手伝いです。
国家から正式に依頼された名誉ある仕事です。
肉体労働から物資運搬、調査まで幅広いお仕事があります。

 肉体労働(軍人)系:運河予定地近辺の海賊・盗賊等の退治です。
              海戦か陸戦か選べます。
              それなりの技術や装備が必要ですが、成功
              すれば高い評価が得られるやりがいのある
              お仕事です。
 調査発掘(冒険)系:運河予定地近辺の地形等調査、建設予定地の
              土中に埋まった文化遺産を発掘・保護して頂く
              お仕事です。
              調査対象物が新発見の場合は爵位の功績
              としてもカウントされるので1粒で二度美味しい。
              学問に自信のない方でも、艦隊に入れば
              ついていくだけで手ぶらでクリアできちゃいます。
 物資調達(交易)系:建設地域に不足物資を配達するお仕事です。
              物資があればスキルなしでも達成できます。
              運ぶものに関しては各種ありますので、
              まずは王宮にて詳細ご確認下さい。
 ※この他、移動するだけの簡単なお仕事もございます。

<募集要項>
募集人数:無制限
年齢制限:なし(幼女の方でもご参加頂けます)
募集国籍:ポルトガル(他国の方はそれぞれの首都にて
              担当NPCにお問合せ下さい)
責任者:ブラガンサ公爵(リスボン王宮内NPC)
     ※依頼の斡旋、報酬のお渡しを担当しています。
       たまにうっかり南米東岸の勅命を提示して
       しまうことがございます。ご注意下さい。
必要資格等:①全海域の入港許可、
          パナマ運河の使用許可
        ②カイロ、スエズの発見
        ③その他依頼達成に必要なスキル
         (スキル不要のお仕事もございます)

<報酬>
お仕事内容によってかわります。
(依頼の際に表示されますのでご確認下さい)
金銭報酬の他、国家貢献勲記も授与されます。
あと、掘り終わった後に「この運河俺が掘ったんだぜ」
とお友達に自慢することもできます。

<その他>
運河開通までの数日間、人の多い時間帯は概ね毎回
運河開拓業務についている方のためのチャットルームが
開かれております。(国籍限定)
もちろん参加は任意ですが、艦隊の募集や情報交換
ができ、同じ立場の航海者と接することで労働意欲の
維持にも大変効果があります。
ネコノも大体参加しているはずですので、ご興味ござい
ましたらご一報下さいませΦωΦ

n66-2.jpg
 

おすまんがれー! by.ネコノ

我が国の船大工の親方的存在、龍希さんが
さっそくターキッシュガレーを作って来たらしい。

n65-1.jpg

n65-2.jpg

上は-18%チークで減量、補助帆つきです。
ノーマル数値は、

縦185 横80 漕100 旋回9 対波2 装甲16
乗船可能レベル 32-20-46 

だそうです。

他のガレーより旋回はかなり良くなってると思うけど
波にはやっぱり弱いのね。
でもメイン帆つけても曲がるのは魅力的かも。

ホストクラブ潜入!~謎の男Cの記録より~

サリュ!アンシャンテ!
わけあってこの手記を手に入れた者だ。
せっかくだから今日の記録を記すことにする。
名前はまだ名乗れない…そうだな、仮に
謎のいい男Cとでも呼んでもらおうか。

n64-1.jpg

昨夜、俺はある目的のためにこのマルセイユの
地に到着した。
そう、一夜のみ開店するという幻のホストクラブ
「マルセイ湯」に行くためだ。

※以下下ネタ含みます。ご注意下さい。

続きを読む »

あれれれ?? by.ネコノ

オスマンアップデートがいよいよ来週に迫りましたねー
どきどきですねっっ

アップデート前の情報をいろいろ見てたんですが、
ひとつ気になってるのが海の治安変化。
バランス的にもいいとは言えないし、私掠プレイしてる
人が同国から邪魔者扱いされちゃうんじゃないかと
人ごとながら心配ではあります。
さりげなく「投資による影響度の変化を調整」なんて
書いてあるのもすっごい気になるんですけどwwwww
「救助スキルで回復する船の耐久度を増加」ってのは、
いわゆる耐久1船対策なのかな?

続きを読む »

せくしーな服げと by.ネコノ

アベラム民族の胸飾りです。

n63-3.jpg

n63-1.jpg

n63-2.jpg

おへそが見えるのがけっこういいなーw
ドーバの下乳もいいですが、これも結構好きです。

ばれんたいんinマルセイユ~ギーズ様がみてる~ by.ネコノ

まずは宣伝。ひつぢさんがオーナーやってる
ぼったくりホストクラブ「まるせい湯」がまた
オープンするようです。

2/14(土) pm9:00より マルセイユ15番商館にて
詳細はコチラ
http://www.geocities.jp/marse_fes/host/framepage3.html

バレンタインデーの誘惑にも負けずログインしている
優秀な航海者の皆さん、ぜひ遊びに行きましょう。
あと、ホストの方も募集中みたいです。
興味ある方は「ひつじ」さんまでお問い合わせを。


・・・で。
マルセイユでバレンタインイベやってます。
なんだかいろいろイベントがあるんですが、
NPCの恋の橋渡しみたいなことをやらされる
のがちょっと精神的にツライです…

あとね、なんか異性キャラの人(PC)とペンダント
交換とかしないともらえないアイテムあるらしい。
リアルでも縁がないのにゲームでも非モテは
苦労しなきゃいけないなんて…しくしく。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP