プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



魔法の効果・・・? by.ネコノ

前回ベルちゃんに強力な魔法をかけてもらった我々。
でもその後特に問題もなく冒険を続けています。

n41-1.jpg

決してうっかりミスとかもしてませんよ、ええ。

ゴールデンタイムにリスボンやセビリアに行った
にもかかわらず、未だに白い人には襲われて
ないなあ。

その代わり…・なぜか異常に嵐にあうように
なりましたw
一日5回くらい嵐にあってしまったり。
ベルちゃんが魔法をかけ間違えたのか、先日ちょっと
inした際にN鯖のシオ船長さんの受難魔法を聞いて
しまったのが原因なのか謎でございます。

続きを読む »


時代の先を行く! by.ネコノ

前回の日記でハロウィンアップデートの
「魔女の格好が萌える」って書きましたが・・・

昨夜ここるるちゃんと一緒カリカットで地理クエを
探していたら、ベルちゃんがお友達と一緒に
歩いてきました。

続きを読む »

りりしいぬこ by.ネコノ

はろうぃんアップデートいろいろ増えるようですね。
わたしが楽しみにしてるのはペットとはろうぃんの
服です。

カボチャ頭見るとオウ○バトル思い出す~♪
魔女キャラ萌えなので、女の子の着てる服も
すごく楽しみです。手に入れたら勝負服として
永久保存しよう。そうしよう。

ペットで楽しみなのはモチロンこの子!

2008y09m26d_074307954.jpg

オセロットくんです!
リロード中には攻撃しないでねΦωΦ

ああ、なんてりりしいの(*ノノ)
実装されたら猫乃さんのペットにしようかなあ。

続きを読む »

インド~アジアクエ by.ネコノ

インド、アジアに来て地理クエやってます。

インドにCoCoLuLuちゃん(と呼ぶとしど様って呼べと
怒られるけどw)がいたので昨日は一緒にクエに行きました。

続きを読む »

インド洋発見! by.ネコノ

日曜日は日記書いてたのと疲れてたのとで
ほとんど放置状態でした。
帰ってきたら何回か茶室誘ってくれた人が
いたみたい。返事できなくてゴメンナサイ。

地中海のクエが(まだ残ってるんだけど)
出にくくなってきたんでちょっと場所移動。
しばらくザンジ~カリカあたりで地理クエしようと
思います。地図もたまってるしね。

続きを読む »

シェフのオススメ!グルメバトル③ by.ネコノ

なんとかメインディッシュまで審査の終わった
各チーム。
僅差で競り合うテテュス、マニモチームに対し
ひとり我が道を行くカエルチーム・・・・・・・・
そしてとうとう次はオリジナル料理!
さあ、どうなってしまうのかっっ

※この先、お食事中の方は見ないで下さい
 下ネタ注意!!

続きを読む »

シェフのオススメ!グルメバトル② by.ネコノ

長くてすみませんw
まあ記録を残すってことで。

首尾よく?食材集めを終えた各チーム。
代表者が出て来て材料をバザーしながら
料理のアピールタイムに入ります。

【説明者】
A:マニモ コース「Authaくんへの愛の手料理」
B:テテュス コース「魅惑のイベリコ豚フルコース」
C:カエル次郎 コース「期待通りのアレ(??)」

続きを読む »

シェフのオススメ!グルメバトル① by.ネコノ

以下、ふんどし団でやったミニゲームのログです。
ルールは前記事を見てね。

グルメバトルの会場、リスボンのサルミエント商館に
ぞくぞく集まってくるふんどしメンバーたち。
離席中のドリさんをいじりつつみんなを待つ。

n38-1.jpg

ドリッズド>おれが・・・ 500㌦だと・・・
ネコノ>最近いろいろ値上げ傾向だからね
ドリッズド>高いのでしょうか?安いのでしょうか?
ですたん>ネコ㌧は10㌦ですよ
ネコノ>10㌦でも売れ残っています
    皮の厚い上質のぬこなのに・・・
ドリッズド>三味線にすれば値段跳ね上がるんじゃね?

続きを読む »

ふんどしイベ(ルール編) by.ネコノ

昨夜はひさびさにわたしの所属商会「苺フリル☆鉄張
ふんどし団」で商会イベントをやりました。
いつもいろんなゲームしてるのですが、今回はわたしが
主催です。

続きを読む »

あれれれれ?? by.ネコノ

先日、地理クエのニジェール川発見でアフリカに行ったら、
サンジョルジュの金が69%だったんです。
クリッパーから商大クリッパーに乗り換えて、金を満載に
して、ファロに行ったら相場が116%。

n37-1.jpg

ウマウマです。

それからまたすぐにクリッパーに乗り換えて、あとは
地理クエオンライン。

続きを読む »

順調、じゅん・・・ちょう? by.ネコノ

地理クエ始めました!

やってみて思ったんですが、地理クエって
他の冒険クエよりいいかも!!
あんまり上陸しなくていいから、上陸地点を
ずーーっとさまようってことがないからね。

でも、発見物の目印がないのでなかなか発見は
難しいです。クエスト情報やwikiの座標なんか見ても
どのあたりなのかさっぱりわからないし。
好きなのは「○○の港前で視認」ってクエかな。

でも、目標が見つからなくて観察連打しながら
海の上をうろうろしてるのも結構楽しいもんですね。

新しく作ったクリッパーもとっても快適。
メイン帆つけても旋回が7もあるのでくるくるまわるし、
加速もすごくいい!-18%にしてよかったなあ。
いつも+18%商大クリばかり乗ってたんで、本当に
新鮮です。急加速速いし!!
問題としては速すぎて止まれなくて、毎回港に突き刺さる
ことなんですけどね・・・・・・・・
まあ、そのうち慣れるさ~~~

続きを読む »

そして冒険へ・・・ by.ネコノ

前回の記事にも書いたんですが、クリッパーを
作るためにリスボンで元の船を造った後、
カリカットに強化に行きました。
セ○ンさんも1隻欲しかったそうで、ちょうど
インドに行くようだったので引っ張って行って
もらいました。

ネコノ>材料忘れてないか心配だが、
   チェックしたから大丈夫だと信じている
セ○ン>だ、大丈夫か?
ネコノ>まかせろΦωΦ
セ○ン>心配だ・・・
    ものすごーく心配だ・・・
ネコノ>わたしを信じるんだっ
セ○ン>メチャクチャ不安だ!
     ちゃんと2隻分あるか?
ネコノ>わたしがいまだかつてそんな忘れものとか
    したことあるかね?
セ○ン>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネコノ>副官おk、のこぎりおk
    塗装もリギングもあると思うんだ タブン
セ○ン>持ち物検査できたら・・・

なんでこんなに信用ないんでしょうね(´・ω・`)

続きを読む »

造船とか by.ネコノ

造船カンストしたので自分の船と頼まれた船を
作ってきました。

自分の船は-18%ノーマルクリッパー☆3、
名前は「軽艦 ウィスカス」です!
なんとなくかっこいいでそ?
(※かるかん と読みます)

頼まれてたスループとくりっぱと大クリ作り終えたので
午後には転職しちゃいます。
しばらく地図職人になって冒険しようと思っております。

大海戦前にまた支援のため大工になると思うので、
船作ってほしいよって人がいたらその際にでもご相談下されば
対応できると思いまする。

あと、アラガレ強化も頼まれてますが、そっちは非優遇でも
いけるので、依頼者の方、材料揃ったら言っておくれ。

やったーー by.ネコノ

やっとカンストしました!

n36-1.jpg

n36-2.jpg

最初にスキルとってからもう1年半くらいは
たってるのかな?
とにかく長かったです。

カンストしたら作ろうと思ってた船があるので
それを作り終えたら次は冒険でもしようと
思ってます。

またやってしまった・・・ by.ネコノ

n35-1.jpg

本日何回目だろう…
そしてなんで1回目で気づかないんだろう??

カスタムスロット使って開封してるのが
いけないのかなあ;;
ああ、もったいないもったいない。

ネコには難しい作業 by.ネコノ

もうすぐ造船カンスト!ってことで現在ゴアで
浮き造船してます。
でもなかなか進まないのよね。

ネコノ>は・・・ジベ作ってたら
    33分も浮いてしまった!
サ○・ス○ンソン>ふつうは何分?
け○ん>あるあr・・・・><
○蓉>普通は32分ですよね、きっと
○希>20分くらい
セ○ン>キッチンタイマー使うとか、そう言う知恵は…
ネコノ>ネコノの体内タイマー使用
○希>ネコノさんの腹時計的には
    32分=20分なんだよw
ネコノ>昨日はサム(=12分)作ってたんだけど
    3回連続で20分近く浮いてしまったので
    じゃあいっそジベにしようと切り替えたのね
    なのに・・・・・・

ううむ、なんというか…浮いてる間別の作業してるとか
じゃないのです。寝落ちもたまにしかしません。
ちゃんと目の前の海を眺めているわけなんですが、
気付いたらぼーーっとしてて時間が過ぎているのです。
不思議です。

続きを読む »

ですたんが・・・(宣伝)

本日9/6(土) 夜21:00~ カンジェロさんのラジオに
ブログペット(?)のですたんが出演します。

みんな聞いてやっておくれ。

http://203.131.199.131:8050/kanjero.m3u

インドへ。 by/ネコノ

PFの道具がまた壊れそうです。
ってことでインドへ行きますよ。

↓ジャーキンがみすぼらしいので(?)
 ですたんが服くれました。アリガトウ。
n34-1.jpg

↓ケープ付近の沈没船を引き上げ
n34-2.jpg

続きを読む »

世界周航 by.ネコノ

日曜に、コノカを連れて世界周航に行ってきました。
ネコノはもう自分の周航イベは終わってたんですが、
ドリさんが「巧みな航路取りを味わいたい」というので
引っ張ってあげることにしました。

ネコノ、コノカ.、ドリッズド、Autha、Narthaの5人で
ラスパルマスから朝の11時に出発。

急加速つき軽クリッパーを借りたのでばびゅんと2,3時間
くらいで行けるんじゃないかと思います。

続きを読む »

幽霊船イベ2回目 by.コノカ

土曜日に2回目の幽霊船イベントがありました!
前回なさけなくもネコノがなんにもとってこなかったので
選手交代して今回はわたくし、コノカが参加です。
六分儀も2回もらえてとってもお得…ですわっ

また2艦隊に分かれ、うちの艦隊は以下の通り。

コノカ.、じんべえ、ですたん、ドリッズド、豚骨醤油

死霊の船団は厳しいことが分かったので、普通の
幽霊船を狙います。
ですたんとわたしに積荷強奪があるので他の3人に
外科修理を任せてがんがん宝箱をとる作戦ですの♪

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP