プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



素晴らしきジャーキンの魅力 by.ネコノ

皆さん、普段どんな服を着ていますか?
どんな服が好きですか?
わたしはヨーロッパにいる間、なぜかジャーキンを
着ることが多いです。

n31-2.jpg

そう、リスボンの道具屋なんかで売ってるあの
安い服です。
今は制服があるので着用する人は少ないかも
しれませんが、学校のなかった時代は初期装備
が壊れた後はアクトンやジャーキンを着る人が
結構多かったと思います。

ペチコートなんかはかわいすぎて、キヌカが
着る分にはいいんだけど、わたしが着ると
「年齢的にキビシイ」とか言われるので控えてます。
その点ジャーキンはシンプルなので年齢や性別関係なく
着られます。無難なチョイスです。
多くの人に愛される服、それがジャーキン。

続きを読む »


幽霊船討伐(本番) by.ネコノ

ってことで、本番の幽霊船退治です。
まずは艦隊組むためにオポルトでみんなを待つ…

n30-7.jpg

n30-8.jpg

思ったより人数が多かったので2艦隊に戦力振り分け。

・ですたん、カエル次郎、じんべえ、豚骨醤油、カルロス・バイア
・ひつじ、Autha、ネコノ、ドリッズド、チェザリス

ネコノ>提督、ようこそいらっしゃいました
    今日の活躍に期待しています
ひつじ>( ゚д゚)、ペッ
じんべえ>提督!イベガレで参戦ですか!
ネコノ>提督!48人で白兵はしんどくないですか?
ひつじ>生産専用か移動専用しかありません!

・・・・残念ながらひつぢさんを提督にする作戦は
失敗しましたが。

続きを読む »

造船、そしてリマ納品ツアー by.ネコノ

造船修行もラストスパート(と言ってもまだ長いけど)ってことで、
朝から造船頑張りました!
ラグーザで造船するとたくさんロットがもらえるんですが…

ネコノ>おお、またカテが溢れ続けていた
セ○ン>ちゃんと画面見ろよ
ネコノ>だが断るΦωΦ
セ○ン>断るな!!!w
ネコノ>実際は見ていたが気付かなかった
   「オーバーしてしまいました」って文字を数回見て気づいた
   なのにキーを押し続けるわたし
セ○ン>うーむ、どうしたらいいのだろうか
B○ccaneer>死んでも治らないってやつでは
セ○ン>ならば仕方ないね~
ネコノ>お医者様でも草津の湯でも… ってやつではダメですk
デ○ゴーグ>そっちの病?
ネコノ>近所のトラ吉さん…(*ノノ)
B○ccaneer>盛りの季節ですか
Autha>一升瓶片手に腹巻でも巻いてそうな名前だなw
B○ccaneer>ねこぢるうどんに出てくるにゃーこの
       親父みたいのか
       なんかすごいダメ男臭がするな
セ○ン>ダメ男好きか・・・
ネコノ>それ、しゃれにならん(-ω-;)
Autha>( ´△`)


ち、違うんだからなッ・・・・!!

続きを読む »

幽霊船を探して by.ネコノ

公式イベで幽霊船出るみたいです。楽しみですねっ

すでに洋上に沸いてるNPCからいろいろ収奪できると
聞いたので、商会のみんなを誘って行ってきました。

↓商会員をマルセで回収
n28-1.jpg

↓みんなで「出る」と噂のアゾレスへ
n28-2.jpg

豚骨醤油>派手に沈むんだろうなぁ・・・(;´Д`)
ネコノ>ひさびさの収奪収奪♪
ドリッズド>当然されるほうだよな?
ネコノ>されそうになったらたすけてね?
ドリッズド>接舷したら大砲打ち込んであげる^^

わたしは適当な服を着てきちゃったんですが、
ミルクたんとおーさくんは大海戦に出られそうな
くらいいい装備着て来てました。
むしろこいつらから収奪しt・・・・・

続きを読む »

商会納品 by.ネコノ

今回の納品物はぷぷらんつりーですっ
マルセイユに集まって、みんなで30人分
作り込みました。
950あったPFの油と780あった草が即からっぽ
になったよ・・・・・orz

でもまあ、お友達の調味料のプロに手伝ってもらった
んで、ジャムが大量に買えて、すっごく助かりましたっ
ありがとう~~♪

続きを読む »

新しい食材・・じゃなくてお友達が増えましたっ by.ネコノ

その名もマグロさん。
脂の乗りが気になるお名前ですね。

ネコノ>食ってもいいかねΦωΦ?
シェスカ>マグステがいいなぁ
ネコノ>商会内食物連鎖


商会員たちも食う気まんまんです。

続きを読む »

クスコ&まつぴつツアー by.コノカ.

リスボンのカ○カゼさん(セ○ンさんの商会)
でクスコ&マチュピチュ発見ツアーが
あるとのことだったんで、ずうずうしくも
便乗させていただきましたっ!

キープ・カマヨック称号も、運河航行も、
そしてもちろん遺跡の発見の方も、
はからずもネコノより先に経験することに
なりました。ドキドキ。

続きを読む »

とうとう・・・ by.ネコノ

爵位とりに行きました。

コノカの勅命に付き合ったついでに新港に
少しだけ投資を。
特に旗変えるつもりはないんで、もともと少し多めに
(といっても50Mくらいなのだけど)投資してあった
コピアポへ。
500Mくらい入れないと爵位こないかな?と思ってたけど
意外にも150Mくらい入れたところで来てくれたんで、
あまりお金使わずにすみました^^;

最近キヌカに財布の紐握られてるもので、貧しいのよね、ワタシ。
誰かお金持ちの人がわたしに投資しに来てくれないかしらっw

n27-1.jpg

↑カイロ、ゴアに続き3つ目のランカー港。
でも金額がしれてるからきっとすぐ消える。
1位は同じ国のおともだちの人です。
金額でかいよっw

n27-2.jpg

ブラガンサさんに会って伯爵になりました。
これで関税免除のカラダに!!
侯爵になるには海事カンストさせて、冒険名声が最低あと
11万は必要です・・・・ぜったいムリーーーー!!!

バルセロナはBLの香り by.ネコノ

前記事でご連絡の通り、カンジェロさんのばるせろならぢおに
参加させていただきました。

・・・んですが、放送茶室のメンバーが・・・・

イスパニア代表:お地蔵様の姿で世のボーイズラブを見守る
          バルセロナの御本尊様、B○ALTZ様
ポルトガル代表:国家公認、男の嫁を持つ男、砂糖王こと
          カ○ロス・バイア様
イングランド代表:総受けの代名詞にして夜の砲術家、
          カー○ライト様

そしてBLとエロネタを愛する愉快な仲間たち…

なに、この濃いメンツw
どう考えてもBLネタしか出やしねええええ!!
らぢおの話題も自然とそっちに行きがちで…
苦手な人、スミマセンデシタ!
(得意な人だけ「続きを読む」を押すように!

続きを読む »

ねとらじ出ます by.ネコノ

まずご連絡。

カンジェロさんのねとらじが再開されました。
毎週金曜21:00~放送デス。

http://203.131.199.131:8050/kanjero.m3u

ちなみに今夜8/8の放送で、ネコノがゲストとして
出ることになっております。
わたくし控えめな性格で口下手なのでちゃんとお話できるか
あやしいものなんですが、よろしければ聞いてやって
下さるとうれしいデス。
ネタ?そんなもの考えてネーヨ!!!

続きを読む »

PFが荒れてるので by.ネコノ

一度インドに行って手入れしてこようと思います。

昨日はカンジェロさんがリスボンにいてねとらじ放送して
いたので、それを聞きつつ副官料理作ってました。
何となく銀行前言ったらばたまたまふんどし団が
何人も集まってて、そこに交易茶室のメンバーまで
加わったんでなんかカオス状態でしたよっ

周りの皆様、白茶&シャウトうるさくてすみませんでしたw

続きを読む »

はんぶるぐ大海戦3 by.ネコノ

3日目もぷくいち商会艦隊さんのところで
お世話になりました。
みんないい方ばかりでとっても楽しくやれたのですが、
あいかわらずわたしはダメダメでした。
迷惑かけまくっちゃったなあ。
結果的にはこんな感じ。

n26-2.jpg

対人成績としては(ってあまりNPC見つけてないけど)、
45戦23勝12敗10分け(逃げられ8、撤退2)
与撃沈10被撃沈8与クリ20被クリ10だったみたいデス。
戦闘内容見るとやっぱり修理が少なくて、おろそかになってる
なあと・・・外科なんかはそこそこ入ってるんですけどねい。
あと戦ってて思ったけど、援軍で来るヴェネ海軍結構ウザイねw
敵提督横で白兵仕掛けてきたりして、とってもジャマでしたw
ポル海軍ももう少し頑張ってくれないかなあ。

続きを読む »

海戦の合間に・・・  by.猫乃

ネコノの使ってたカロネがお亡くなりになりそう
だったので名匠カロネを作り足しました。
3基くらいいいのができたです。

カロネ作ってる時、ひつぢさんとなーさたんと
話してたんですが・・・

Nartha>. _,,_ ∩☆))Д´)              
    ( ‘д‘)彡☆))Д´)                 
      ⊂彡☆))ωΦ)
    おまえらまとめて肉レシピにぶち込んでやる


なんかなーさたんがナマイキだったので、
ここは先輩としてひとつシメておかねばならないと
思いました。
 ※猫乃:海事レベル20 武器商人
  Nartha:海事レベル17 鉱物商


猫乃>よし、なーさたんおもてに出やがれ 
    作ったばかりの名匠カロネでしずめてくれるわっ
Nartha>こっち名ラピだけど?
    砲スキル低かったら手数多い方が
    勝つであろう(´・ω・`)


ぬぬう、相手もさすが大砲屋。
なかなか手ごわそうだぜっ
だがわたしには奥の手が!!!

猫乃>名匠デミキャノン作ってぺちぺち
    遠距離砲撃してくれるッ
猫乃>近寄ったらリングアウトしてやるぜッ
Nartha>|ω・`)チキン
ひつじ>せこいぞw


絶対負けない戦略だと思うのですが、
世間の評価は低かったようです(´・ω・`)

続きを読む »

ハンブルグ海戦2 by.ネコノ

今日はぷくいちさんの第一艦隊にお邪魔しました。
人数の多い商会なので分断しやすかったり専用補給艦
ついてたりしてとてもやりやすかったです~

n25-2.jpg

今回は対人メインでしたので、戦功のほうも多めに
頂きました!

n25-1.jpg

撃沈数12被撃沈7とやや撃沈数が多めだったんですが、
全然修理できてなくてダメダメだなあと思ったり。
無意識のうちに修理さぼっちゃってるのねえ…
まわりの皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました><

続きを読む »

はんぶるぐ大海戦1 by.ネコノ

今回の攻撃目標はハンブルグです~
個人的事情で今回日程厳しいんだけど、
なんとか日曜以外は参戦できるかな?

今回はN専門でぷくいち第3艦隊さんに
混ぜて頂きました。
といっても結構襲われたので、対人もやったんだ
けどね(そして負けまくりorz)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP