プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



勅命達成~ by.ネコノ

昨夜、眠い目をこすりつつ1時過ぎに運河開通しましたっ!
勅命がんばったみなさんお疲れ様でした~

↓半分船大工だったのに勅命してたらランキングに…
n23-1.jpg

↓放置してたらいつの間にか値段がッ?!
n23-2.jpg

↓バグ??タベラさんがブラガンサさんのものまねしてるっ
n23-3.jpg

続きを読む »


大きくて長くて…かたいのっ by.ネコノ

え?なんのことかって?
運河のことですよ、モチロン。

無事パナマ発見したので運河掘りを始めたんですが、
遅遅として進まず。
イスパやイングは結構掘り進んでるようなんですが
朝からクエまわしまくっても同じ顔ぶればかりなんで
全然数値たまりません^^;
どうやら我らがポルトガルの運河建設予定地はかなり
土がかたくて掘りづらいみたいですね・・・

みんなの話によればパナマ運河は70kmくらいらしい
ので、☆1こにつき4mくらい掘れてるみたいです。
冒険だと1クエで16mかな?(ポル目標17500)
日曜はセ○ンさんに引っ張ってもらいつつ、キヌカと
30回ずつクエこなしたので、大体合計で1km近くは
掘れたのかなあ。

大海戦で大変な時期ではありますが、だいぶ掘るの
苦労してます。
手の空いた方、どうかご協力お願いします~

続きを読む »

南米西岸勅命終了 by.ネコノ

順序が逆になりましたが、西岸勅命の最終日のログでも。
この日朝からinして、よし勅命頑張るぞ~と思いまして、
shinさんと一緒に勅命に出かけたんですが、上陸地点に
ついてから情報取り忘れに気づく・・・
しかも、よりによってキヌカだけw
shinさんはイングなので別クエ扱いだし、キヌカがいないと
生態調査できないので…結局無駄足になりましたorz

ネコノ>・・・このパターン・・・アジアの時もやったような・・・
M○ttunX>ネコパターンと名づけよう。
ネコノ>ネコパターンいうなっ たまにしかやりませんよっ
M○ttunX>他の人は、「まったくやらない」
ブ○ュンティール>なんにんかやりそうな気がするんだがw


そんな幸先悪いスタートだったんですが、イングとフランスの
投資が入ってるために目標値がダウン。
夕方までには達成できそうってことで、みんなはりきって
クエをまわしました。

続きを読む »

アンデス料理ご紹介(ネタバレ注意) by.ネコノ

やっと西岸勅命到達しましたね!
みなさんお疲れ様でした。
大海戦あって日程厳しいですけど、運河のほうも
頑張って掘っていきましょうね。

さて、昨日の航海日記の前に、アンデス料理を一通り
作ってみたのでご紹介します。
レシピはリマに2M投資するともらえます。
(銀行がまだできてないので注意!)

ネタバレなので、見たい方だけ「続きを読む」を
押してね。

続きを読む »

勅命がんばってます by.ネコノ

昨夜もまた勅命オンラインでした。
フ○ニーさん、が○はどさんと一緒に
地理クエまわしました。
対波と物資の量で速度に修正が入るように
なったのでクリッパー系で移動するとかなり
速いですねい。

続きを読む »

勅命ですよん by.ネコノ

昨夜も勅命がんばりました!
リオは相変わらず人がいっぱいで、
挨拶してくれる人もいるんだけど全然
見えなくてもう何が何やらって感じですw

ネコノ>納品か冒険系艦隊あったら
   2匹ほど入れてやって下さい~
  &勅命茶室あったら入れてクダサイ

ベリンダさんに引っ張ってもらって
冒険&納品を繰り返し。
戦闘は全く自信ないからねえ・・・・・

続きを読む »

勅命オンライン by.ネコノ

アップデートが終わって、勅命がはじまりましたねー
なんか、大海戦まで来てるけど^^;

いつもの交易茶室も、今だけは勅命茶室に。
なんと第三茶室までできちゃう勢いです。
ポルトガルは国の順位のせいか目標値も
14000と高めですが、くじけず頑張りましょう~

続きを読む »

あっぷでーと前に… by.ネコノ

同国のみんなで未達成状態だった南米の勅命に
行きました!
アップデート以降、達成状態が保たれるようなので
少し前からみんな頑張ってたみたいです。

月曜までは分母が12500だったようなのですが、
BCでアジアの影響度が減ったこととアチンが
イングランドになってたために昨夜12000まで
目標が下がってました。
あと300くらいになったので今夜中にいけるねって
みんなでお話しして、艦隊組んで頑張ることに。


続きを読む »

くりっぱー海賊さん by.ネコノ

アップデートに備えて地中海に帰ることに
しました。
アンボイナに寄って香辛料を積んだんですが、
ひさしぶりすぎてアンボイナがなかなか
見つからなかったのはナイショです。
思ったよりずっと北西の位置にあったのだなあ・・・

積み込みの後まっすぐ(?)ヨーロッパに向かった
のですが、西アフリカくらいで迷子になり。
陸地を探してうろうろしていたらくりっぱーの
海賊さんがいつのまにかそばに来ていました。
一昔前は海賊と言えばアラガレだったんだけど、
最近はくりっぱ海賊さん多いんですかねえ。
早くて航続能力も高いから、商船狙うには最適
なんでしょうね。

n19-1.jpg

マ○ヤの強襲です!
マ○ヤ>≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!!
    さ○こ海賊団参上☆


え?ちょっとまてよ・・・
夫婦海賊さんがいるという話は知ってたんですが、
どう見ても相手は一人。

ネコノ>さ○こさんはどこに・・・
マ○ヤ>ちかくにw
ネコノ>そうなのかw
マ○ヤ>こっちはこっちで営業中ですw


どうやら今日は別々に営業中だったらしいです。
まあ、一緒に遊べるってのはうらやましいですねい。
わたしなんてキヌカといつも一緒だけど実は
中身はひとr・・・・・・い、いやなんでもありませんw

結局拿捕されたんですが、被害のほうは・・・

ネコノ>ルビー1ことファルコン砲と20万㌦とられましたっ
○蓉>上納品より安いね
カ○ロス・バイア>可哀想な海賊


見た目の割にしょぼくてすみません・・・
持ってる時はどーんと500kくらい持ち歩いてることも
あるんですけどねえ。

続きを読む »

造船だけの日 by.ネコノ

日曜は造船だけしながらおしゃべりしてました。
そろそろアップデートだから、一度地中海に
帰ろうかなあ。
勅命参加したいからね。

続きを読む »

あの彼についに嫁が…!! by.ネコノ

土曜は昼間用事があったのでログアウト
しないままゴアで放置してました。
目の前にセ○ンさんがいたので、
「求:財布」って文字を出しながらバザー
させてたんですが・・・・・

n18-2.jpg

「セ○ンはネコノにそっと財布を渡そうとしたが
やっぱりモッタイナイのでやめた」

とかいうログが残ってました!

ちちぃ、もらいそこねたっw
放置中にいっぱい面白いログ残ってたんですが、
それはまたのちほど・・・・・

夜は花を運んで、深夜はここるるちゃんとまた
冒険に行きましたよん。
おしゃべりしながら地理クエとか宗教クエとか
いっしょにやりました。久々に夜更かししたかもw

続きを読む »

はぶ あ ぶれいく by.ネコノ

昨夜はちょっと交易お休みして、ここるるちゃんと
冒険に行ってきましたよん。

↓実はサハルくんと初対面だったり
n17-4.jpg

↓ここるるちゃんの着てたエナグアもらったり
n17-3.jpg

↓お決まりのあのセリフを聞けたりw
n17-1.jpg

ちょっと陸上で迷ったりもしたけど
いっぱいお話もできてたのしかったデス。
また遊んでやってくださいな!

続きを読む »

殺し文句デス! by.ネコノ

昨夜はinしていきなりモンバサが好調でした。
ジャスミン134↑まで伸びて、そのあとは反転
してしまったけれど、寝るまでにそこそこ稼げました。
いつもこうだといいなあ。

続きを読む »

新人さん入りましたっ by.ネコノ

昨夜は最初のうちは売り場がなくて困ったけど
途中からモンバサが伸びてイイカンジでした。
花125↑まで見たんですが、その後さらに
134↑までいったみたいです。
日付変わってたからさすがに寝ちゃったけどね^^;

※この後シモネタあり。苦手な人は読まないこと!

続きを読む »

キルワが好調です byネコノ

昨夜もキルワが好調でジャスミン134↑に
なりました。
相場クラッシャーのセ○ンさんがインドに
来てるって言うのに珍しいですねッ
寝るまでの短い時間でしたがそれなりに
ウマウマさせて頂きました。

続きを読む »

良相場 by.ネコノ

昨夜はゴアの貝紫がとっても安かったです。
これを何とか使おうと思って相場調査したところ、
マリンディ、モンバサ、ザンジバルあたりが
売り場候補として挙がってきました。

よーし、調整するぞとマリンで木像作り始めたん
ですがなかなか成功せず・・・・・・・・・・・・・・
マリンディは2回目で暴落してくれたものの、
モンバサは4,5回やっても落ちてくれませんでした。
このままだと交易しないまま良相場が終わりそう
だったので、とりあえずマリンディを使って貝を
売ることに。

マリンディについたときは既に反転していたけど
ゴアの相場が非常に安かったおかげでふっかけ
MAXでなんとか5Mくらいの利益が出ました。
その後貝はだめだったんですが、モンバサの
ジャスミン相場がなんと143↑まで上昇。
ゴアの相場は高かったけどおいしく頂きました。

n16-1.jpg

続きを読む »

またまたキルワ by.ネコノ

日曜はin長かったわりには離席多くて
いろんな方面の会話にもあまり参加できて
いませんでした。
ゴメンナサイ~

ログによれば、一時期ゴアのベルベが120%
以上になってたみたいで、紡績商さんたちが
たんまり稼げたみたいですね。ヨカッタヨカッタ。

わたしが交易を始めた時間にはちょうどゴアの
花も貝もそこそこ安かったんですが、ほかに
あまり交易してる人いなかったようで、売場の
情報がまったくナシでした。
たまたまキルワで離席してた人からキルワの
ジャスミンが107%↑とだけ聞いたので相場を
調査しながら暴落調整用の交易品を用意する
ことに。

続きを読む »

相場が・・・相場が・・・ by.ネコノ

今日はザンジバルでログイン。

ネコノ>(=ΦωΦ)ノぼあのいて
カ○ロス・バイア>昨日から生き残っている
          交易茶室です
ネコノ>廃人ばっかりですね


交易茶室情報ではジャスミン売り場は
モンバサのみ、しかも既に104%↓とのこと。

ハ○ド=サイファ>反転です><
ネコノ>まあ、まて わたしがいれば相場は
    ウナギのぼり・・・のはず


続きを読む »

交易してます by.ネコノ

inしたらマリンディの貝紫が127↑。
すぐに調整して向かったけど着いた時には反転。
ザンジバルのジャスミンが125↑、でも
着いた時には反転。

ネコノ>ザンジ花116↓
    なんでわたしが来ると下がるんだーーー
M○ttunX>反転女王命名。
カ○ロス・バイア>下がったときだけ記憶に残るから
ネコノ>そ そうだよね
M○ttunX>んなこたぁない。
カ○ロス・バイア>セ○ンさんじゃあるまいし
          相場破壊者が複数いるなら、今頃
          ポルトガルの交易は死んでいるはず
ネコノ>たまたまだよね たまたま
M○ttunX>迷子属性があるからOK


ムキーーーって感じなんですが、キルワが125↑
だったのを調整したらなんと143↑まで伸びました。
やっぱりインドにわたしがいると相場がいいわね!
(とかいってみる)
でも本人力尽きてほとんど自分では運んでない
わけですがw
まあ、みんなが儲けてくれたならソレデ・・・

続きを読む »

再びインドヘ by.ネコノ

造船の為またインドにいきます~
副官料理が切れたら帰るつもりだけど
キヌカの副官低レベルだからすぐ帰らないと
いけなくなるかも…??

続きを読む »

幽霊船のお宝 by.キヌカ

昨日引き揚げた幽霊船、探索に行って
きました!
セ○ンさんが都合悪くなってしまったので
T○slaさんとそのセカンドさんたちと探索。

n15-1.jpg

続きを読む »

幽霊船現る! by.ネコノ

・・・本題の前に。
おーさ君の家がR4イスラムになったとのこと
なので、見せてもらいに行きました。
かなり広くなっててびっくりでしたよ。
イスラムも結構いいもんだね。

しかし、何よりでかくなってて驚いたのが・・・

≪使用前≫
n14-2.jpg

   ↓
≪使用後≫
n14-1.jpg


ネコノ>でかくなったね・・・
     少し前に見た時はまるで鶏だったのに
Autha>成長しました(´・ω・`)

いや、ニワトリでかくなり過ぎだろう。
哺乳類に進化してるし。

続きを読む »

普段はしっかりさんです。 by.ネコノ

インドで稼いできたお金をコノカと猫乃に
収奪され、すっかり財布が寂しくなりました。
また稼ぎに行かないとなあ。

続きを読む »

のんびり日曜日 by.ネコノ

勢いでキヌカまで船大工になってしまったせいで、
カテ3が消費できなくなってます・・・
3は既に金庫から溢れてしまってる状態なので、
処分の為一旦欧州へ帰ることにしました。

続きを読む »

たっぷり土曜日 by.ネコノ

昨日は土曜日でしたのでお昼頃inしました。

ネコノ>今何かおいしいデスカ?
ミ○シェ>ディブはいつもの織物暴落
キ○ケ>ジャスミンも終わった予感
セ○ン>ネコ鍋が旨いらしいよ


あうう、どうやらタイミングが悪かったようです;;
そろそろいろんな物資のバランスが悪くなって
きたので欧州に帰ろうかな~とか思い。
今あまっているカテ3を少し縫製組の人に
売ってからアジアに向かうことに。

続きを読む »

銀細工をつくってみました by.ネコノ

今日はinしたらゴア前の洋上でクリッパーの
強化依頼を出してる方を発見。
大海戦でお世話になった(そして知り合いの多い)
ア○カディアの人だったので、よければやりますよ
と声をかけてみました。
原価でもよかったんだけど、報酬にマグステもらいました
よΦωΦ アリガトウ!

で、相場の方なんですが、実はゴアの花相場が天井で
いまいち買う気がしないので他の交易をやろうと思いまして。
ちょうどモザンの銀が安かったので銀細工を作ることに
しました。

でもキヌカ、貴金属スキルとっても低いんです。
半端じゃなくカテ消費するし、利益が出るかどうか微妙。
どうしようか迷ってたらセ○ン先生から救いの手が!

セ○ン>支援するぞ
ネコノ>ぜひお願いしたく
セ○ン>アイ
ネコノ>なんせ貴金属ブーストがいま手しかない
セ○ン>普通一番無いのが手だと思うが…


まあ、細かいことは気にしないでw
ともかくセ○ン先生のおかげでたっぷり銀細工
作れました!ありがとう~♪

続きを読む »

Verweile doch! du bist so schoen! by.ネコノ

昨日はいろいろドタバタでした。

前日のうちに積んでおいたジャスミンをアフリカに
持って行ったら、モガディシオ~モンバサまで
全部相場が89%(↑)。
キルワ、ザンジがダメでモザンビークも89%(↑)。
ソファラだけ107%だったのでソファラで売却して
木材を800積み込み、500を木像に変えてまず
モザンビークを美術品で暴落調整しました。

モザンビークで残り300の木材を銀細工に変えてから
いったん造船の為ザンジバルに寄ってみたらば、
造船所で商サムの強化依頼を出している人がいまして。
名前見たことあるなあと思ったら、裏キャラが学校に
入ってた時にスクチャで少しおしゃべりしたことのある
人でしたよ。これも何かの縁なので、原価で造船して
あげるよ~って話に。
ただし、「造船中ザンジで浮くんじゃなくてモガディシオ
に行かせてくれれば」(※もちろん調整の為)っていう
条件付きですけどね。

話がまとまったので商サム☆2を親方に注文して
即モガディシオへ。銀細工の相場は100%を切っていた
ものの使った銀が安かったので無事モガディシオも暴落。
ザンジに引き返して今度は商サムを☆3に。

いや~どちらの港もすんなり調整されてくれて
よかったわw
頑張ったにもかかわらずモガはすぐに反転
しちゃってほとんど使えなかったんだけどね(´・ω・`)

いつも思うのだけど、暴落調整品用意してる間って
本当にじれったいねえ。
生産している間に相場反転しちゃったりいつのまにか
暴落していたりなんてことも(´・ω・`)
わたしもまだまだ手際悪いからなあ。
まあ、かけだしインド商人デスカラ(ノ∀`)

で、いつも通り(?)チャットネタは下記にて。

続きを読む »

たいしてなにもないですが by.ネコノ

昨日はいろいろ用事がありまして10時20分頃にログイン。
でもゴアに人がいないような・・・???

商会員リストでじんべえさんが教会にいるの見て気付いた
んだけど、実はリスボンで会議のある日だったのだ。
すーっかり忘れてたよ^^;
あわててコノカを呼び出してリスボン教会に向かわせました。

わたしは行っても大した意見とか出してるわけじゃないんですが、
月一回だけの会議だし、みんなの顔も見たい。
(インド交易してる子の顔は頻繁に見れるけど、金交易組や
首都付近にいる子にはなかなか会えないからね~)
なので、会議にはなるべく(セカンドばかり出てるけど)参加
したいなあと思っていマス。
ネコの脳みそ小さいせいか、よく忘れちゃうんだけどね・・・・・
(なんだかんだと結構遅刻してる気がシマス)

続きを読む »

弟子入り志願 by.ネコノ

今日は相場がいまいちでした。
ひたすら暴落調整ばかりしてたかもw
ソファラが比較的いいかんじだったので、
ソファラに運んだかな。
造船もいまいち進まなかったなあ・・・

続きを読む »

お金と愛と by.ネコノ

造船のついでに交易してるおかげで乏しかった
お金がだいぶたまってきました…というと、みんなが
「くれ」って言うんデスガ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP