プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



貝とお花と by.ネコノ

昨日はひさびさに交易らしい交易をしました。
お昼に貝紫、夜にジャスミンを運びました。
どちらもそれなりに相場が伸びてくれてよかったですよ。

続きを読む »


商会イベント

をそろそろやろうとおもいまする。
長らく延期しててすまんのう・・・・

とりあえず関係者はふんどし板を見て下され。
まず日程調整予定。内容は随時発表。
よろしくな。

それにつけても金の欲しさよ by.ネコノ

世の中は いつも月夜と米の飯 
    それにつけても金の欲しさよ(大田 南畝 作)

この歌の下の句は素晴らしいよね。
どんな上の句にも合うし。

さて、インドの相場ですが…まあ若干ましになってきました。
昨日は売り場なくて困ったけどねい。

続きを読む »

ひつぢとネコの・・・ by.ネコノ

まあ、今回も会話ネタです。
毎日inしてはチャットと造船しかしてないのが
よく分かりますな…

続きを読む »

平和な会話 by.ネコノ

最近相場悪くて何もせずゴア前で浮く日々を続けております。
いや、何かすればいいんだけど、気力もあんまりないしw

というわけで、平和なチャットネタでも少し。

続きを読む »

ヒマだよぉぉ by.ネコノ

ここのところ相場が悪いのとBCがあるのとで交易茶室がサミシイです。
あんまりやることがないもので、たまに浮き造船しかしてなかったり
します。浮き造船するときは大抵中の人はニコニコ中です…

あ、そうそう。今日はぢめてセバンさんにフレ登録を申し込みました。
いままでさんざんいぢってきた相手ですが、実はフレではなかった
という・・・
まあ、そういう人結構いるけどなw



話変わりますが・・・・・・・・・昨夜のとある茶室にて。

べ○がる寅子からチャットルームに誘われました
べ○がる寅子のチャットルームに参加しました
ネコノ>(=ΦωΦ)ノ
べ○がる寅子>ニャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス
べ○がる寅子>今日集まっていただいたのは他でもありません
ネコノ>いよいよわれわれぬこ科による世界征服スタートか
べ○がる寅子>うむ 世界ぬこぬこ計画がスタートするのだ
ぷ○ぽわん>((;゚Д゚)ガクガクブルブル


世界がぬこ化された暁には、通貨がすべて肉餌になる
予定です。あと、カリカットからリスボンまでネズミを200匹運ぶ
クエが発生します。

ぬっこぬこにしてやんよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=F0LLyVKTZkM

臨時収入 by.ネコノ

昨夜はモガディシオの金が安かったのでゴアまで
積んで帰りました。
キヌカは貴金属スキルが低いのですが、セ○ンさんが
支援してくれたのでいっぱい買うことができました。

その後ゴアに帰ってみたらセ○ンさんが交易所に立ったまま
魂抜けているようだったので

n8-1.jpg


n8-2.jpg


ふところをまさぐっておきました。
ダブルで儲かりました。
セ○ンさんありがとう!!w

続きを読む »

再会 by.ネコノ

さて、せっかくインドにきているので造船しながらだらだら
交易ちっくなことをしているわけですが・・・

ゴアで花を積み込んでいたらばお友達のキ○ケさんが
ゴアの港の近くで海賊に襲われたとのこと。
なんとお相手は、先日もお会いしたばかりのア○○ルさんで
あるらしい。先日「また来る」と言ったまま会ってないことだし、
せっかくだから交易のついでに探してみることに。

位置情報を聞いて出港してみたけれど、なぜか見当たらず…
検索にすらかからない。ううむ、移動しちゃったのかなあ。

ひょっとしたら売り場の方にいるかもしれないと思い、
東アフリカ方面へ。マリンディで積み荷を降ろしたけどここでも
見当たらず…そして造船のためザンジへ。

そしてザンジを出たとたん・・・・・
イターーーーー!!!

今まさに帆を上げようとしている大ガレオンと重ガレー(多分)
の姿が!遅れてはならぬとあわててこちらも帆をあげるものの
所詮こちらは増量交易船・・・全然加速が効かない。
でも直線距離になればそこそこは速い…つもり。
島の裏側に向かう2隻を必死に追いかけます。

そろそろ引き離されると思った時、前を走る2隻の速度が
急にがくんと落ち・・・

そして大ガレオンに追従していたガレー船が追従を切ってゆるゆると
旋回し、こちらに向かってくるではありませんか!

続きを読む »

憧れのあの人に急接近(?) by.ネコノ

1週間ほどずっとラグーザで浮いていたのですが、さすがに
運動しないとメタボ猫になってしまいそうなのでたまには
インドまで出かけることにしました。

クエ+α分のマスケットを積み込んでリスボンからお出かけ。
おーさくんもアジアに用事があるそうなので、一緒に行くことに
しました。

途中アビジャンで沈没船(☆6の私掠海賊の沈没船)を引き上げ、
その後は寄港せず一気にインドへ。

おーさくんをカリカで降ろすつもりだったのだけど、カリカがなんか
見つからなかったのでそのまま北上。
しばらくするとゴアの街の光が見えてきました。

と、ここで、同国籍の仲間たちから茶室に誘われる。
彼らが言うには、どうやらこの海域に某人気海賊氏が来ている
のだとか・・・・

そんなことを話していたらゴアから黒い帆のガレオンが出港。
このあたりでガレオン系で交易する仲間はあまりいませんので
まず間違いなく噂の海賊船ですな。
というわけで、舵を切らずにそのままガレオンに突っ込んでみ
ましたΦωΦ


続きを読む »

一時帰国 by.ネコノ

料理が切れたのでいったん欧州に戻っています。

帰ってきてからやったことは、木の実魚2000皿作成して、
副官料理を各種200皿ずつ作って…
あまってたカテ3を売りました。
2200枚くらい持ってたんだけどまたどうせ造船をすれば増えるので
まとめて全部売ってしまいましたw
見かけだけとってもリッチになりましたよん。

リッチな気分になったので、前からちょっと欲しかった黄金の両手を
衝動買い(?)。売ってくれたマニモさんありがとう!

n5-1.jpg


※持ってるのが猫なので爵位の関係で装備できないことに
なってますが、キヌカはちゃんと装備できます。

| ホーム |


 BLOG TOP