プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



まったり by.ネコノ

GW中にアルギン大海戦あるみたいですね。
日程的に参加できるかどうか非常に微妙ですが・・・
予定が合えばちょこっと参加するかもしれません。

さて、ピサの課外授業(公式イベ)みなさんもうやりました?

n2-1.jpg


もともとあまり人のいないピサにNPCぎっしりでちょっと
変な感じですよw
運営側の手違いで参加者には必ずボーナス特典(+50くらい?)
もらえるみたいなのでアイテム欲しい人は一回だけやってみると
いいかも。冒険のクイズ(5問)が簡単ですよ。
ネコノとキヌカもクイズをやって、赦免請願状もらいました。
なんで赦免状?ってみんなに聞かれたけど、名匠とかは自力で
ゲットできそうだし・・・せっかくだから手に入れにくいものもらいたい
もんね。



続きを読む »


らぢお出演とかPFいぢりとか by.ネコノ

土曜日、ごくらじにゲスト出演させて頂きました!
お話しながら航海できるほど器用ではないので
リスボンのアパ前にお座りしておしゃべりしてたんだけど
いつの間にか周りにおともだちがいっぱい集まってくれてて
うれしかったです。
N鯖からはわざわざゆずきさんも遊びに来てくれてました♪

n1-1.jpg


前回、前々回のゲストに比べて知名度低いし、口下手なもので
トーク聞いてくださった方が楽しんでくれたのかどうか不安ですが・・・
一航海者としてこんなヤツもいるんだなあ、見かけたら声かけて
やろうかなあ、とか思ってもらえたらうれしいデス。
せきららさん、いい体験させてくれてありがとう。
結構緊張して何しゃべればいいか・・・アワワなとこがあったけど
かなり楽しかったですよ。


続きを読む »

ある意味露出ぷれい(*ノノ) 

おひさしう。ネコノの中の人です。
なんと今週土曜、せきららさんのごくらじにお邪魔します!
ネコノボイスを聞いてやってもいいぜ!って方は是非
よろしくです。あとたぶん質問とかツッコミとかも出来る
と思うので、存分に嬲ってやってクダサイ。

き、気が小さいからちゃんとしゃべれるかどうかちょっぴり
不安・・・

初幽霊船 by.ネコノ

商人出身のわたしはいつも移動時に警戒を欠かしません。
まず出航したら警戒!がクセになってます。
だから奇襲でしかあえないNPCにはなかなか会えない。

でも今回、カリブでマルーナ狩ってたら、初めて幽霊船に
遭遇しました!

133-1.jpg


しかも2隻もいます。
うわさには聞いてたけど、思ったより小さいですね。
ガレオン系なのかな??
船耐久1000、船員が250です。
重ガレアスみたいな数値ですねw

砲撃は痛くなかったんですが人懐こくてすぐくっついてきます。
速度もけっこう速い感じ。

せっかくなので2隻とも拿捕してみました。

133-2.jpg


1隻から略奪命令書もらえました。ワーイ。


続きを読む »

こ、壊れちゃう!! 

実はキヌカ(のPC)がすっごく調子悪いです。
ノートなんだけどどうもファンが動かないらしくて
起動して10分くらいでひつぢ肉が焼けそうなくらい
熱くなります。
しかもなんだかちょっとこげくさい気がします。

頻繁に落ちますので、キヌカのフレの方、tellくれても
返せない場合があります。
どうかご了承くださいませ。

キヌカ上がってなくてもネコノはinしてたりしますので
御用の方はネコノのほうにご連絡くださいませ。

以上、中の人からのお知らせでした。

夫の浮気発覚!そして破局へ・・・ by.ネコノ

大海戦あけて翌日。
まだカイロにとどまっていたわたしは、家族副官
たちのためにキヌカの手を引いて近隣の港に買出しに
出かけることにしました。

ネコノ「えーっと、羊肉とたまねぎとそら豆と・・・・・・」

お買い物メモを見ながらヤッファの交易所に来たわたし。
でもヤッファの店頭にあるものだけでは羊肉が足りそうに
ありませんでした。

交易所店主「発注書を切ってくれたらもっと取り寄せるぜ」
ネコノ「うーん」

ここで揃えてしまってもいいけど、ちょっとお値段高いなあ。
ほかの港ならあと50Dくらいは安いかも。

ネコノ「とりあえず、あるだけ包んでちょうだいな」
交易書店主「はい、まいど」

お金を渡し、店主から100樽ほどの肉を受け取りました。
足りない分はたまねぎやそら豆と一緒にお隣のベイルートで
買い足せばいいか。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP