プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



サロニカ海戦3日め by.ネコノ

最終日です。

鈴さんとシアさんの参加は決まってたので、
今回も2名の方に艦隊に入っていただきました。
無事ペアも決まり、ペア艦隊茶室に入る。

room1:ネコノ>艦隊符号案募集中デス
room1:ペア艦隊員>迷うなぁ・・
room1:ペア艦隊提督>おまかせで^^;
room1:ネコノ>案がないようならこちら
        「M鳴」になります
room1:鈴鳴>そちらで決め手いただくとおおおおお
room1:艦隊員1>Σ( ̄□ ̄;)
room1:艦隊員2>(^-^)ゝ了解!!
room1:ネコノ>了解されたからコレで決めるか
room1:鈴鳴>遅かったorz

ってわけで3日目も無事M鳴艦隊です。

131-1.jpg


ちなみにペアのコールはなんとなく流れで「S鳴」に
なってました。
鈴さんひとりSMか・・・・・・

room1:鈴鳴>いやああああああ
room1:ネコノ>おk SとMは表裏一体だ
room1:艦隊員1>鈴鳴さん・・・(ホロリ


続きを読む »


サロニカ対戦2日め by.ネコノ

2日目です。
1日目と同じくN狩りでPT募集して戦いました。

桟橋のところでうろうろしてたら、なんか見知った顔が・・・

130-3.jpg


ちょwそのバザコメはww
まあ、大海戦中のトイレ休憩は確かに重要なポイントです。
我慢したあげく膀胱炎なんてのはなるべく避けたいものです。


続きを読む »

サロニカ大海戦1にちめ by.ネコノ

鈴さん&シアさんと一緒に出るってことで、N狩りで
まったり参加しました。
ペアはぷく○ちの第3艦隊さんと組ませて頂きました。

ちなみに今回はMネコなんていう艦隊符号にならない
ように、ばっちり↓根回ししておきました☆ミ

129-1.jpg


続きを読む »

戦いの前に by.ネコノ

128-1.jpg


猫乃>ところで俺のキャノンを見てくれ
    こいつをどう思う?
ネコノ>すごく・・・名匠です


というわけで、今回の海戦は気分を変えてキャノン砲
を使ってみようと思います。
元の腕が悪いんでこれを使っていつもとは違う戦いを!とか
かっこいいことは言えない訳ですが、まあいつも
いつもカロネってのも飽きるし、たまにはいいよね。

大砲は猫に作らせたんですけど、全然大成功しなくて
かなり苦戦しました。結局途中で音を上げちゃって、
最高貫通は2基しか作れなかったよ。
大砲屋さんって大変なのねえ・・・



続きを読む »

ブログペットを表示してみる・・・ 

うちのブログペット、今まで画像が表示されてなかったので
自力で作ってみた。

d7.jpg


d6.jpg


けっこうかわいい・・・よね?w

頑張っちゃいました by.コノカ.

コノカです。

127-0.jpg


今日はみなさまにご報告があります。
なんとわたくし・・・商大ガレオンに乗れるレベルになりました!

127-6.jpg


なんだか商人として一回り大きくなった気がしますわね。


続きを読む »

家畜会長の快挙! by.ネコノ

大砲があらかた壊れたので一度ヨーロッパに
戻ってきました。
ついでに商会納品の盟約とオオサメ用意しましたよん。
盟約はあと950本くらい、オオサメは120個くらい
持ってます。(リスボンのコノカが)
商会員のみんな、リスボンに納品にきてね!

続きを読む »

人肌が恋しくて(?) by.ネコノ

海事やってると無性に寂しくなりませんか?
街でだらだらおしゃべりする時間もなく、チャットにも
いまいち身が入らない。
誰かとふれあいがほしくなりますよね。

さて、昨日もまじめにアユタヤ狩りをしてたんですけど
途中で鉄板が割れてしまって足りなくなっちゃったんです。
おまけに予備帆の在庫も20ほどしかない。
だからレベル59に上がった後、一度PTを抜けてジャカルタに
買出しにいくことにしたんですよ。
夜も更けていたので、買出し終わったらそのまま寝ちゃおう
かなーとか思いつつ、南に向かってました。

ところが・・・・・・・・・

続きを読む »

寝落ち防止策 by.ネコノ(の中の人)

眠りの森のN姫様や商会員のA氏をみるたび思うんです。
何でこう毎晩気持ちよさそうに寝落ちできるんだろうと。
わたしはたまにかっくんするけど、そんなに頻度は
高くないんですよ。

前におともだちの亜衣さんもブログで寝落ちについて
考察してましたね。
彼女の分析だと、寝落ちはそれなりの恵まれた環境が
あって発生するっていうことみたいです。
たしかにそうかも。


続きを読む »

自分を磨いているのです(?) by.ネコノ

どうも。三味線材料(未加工)です。
ここしばらく海事の為、シャム湾に住み着いております。

124-1.jpg


続きを読む »

迷い猫受難日記(裏) by.猫乃(N鯖)

おひさしぶりです。N鯖猫乃です。
相変わらず陸も見えぬ沖合いでチャトランばりに
流されまくっています。

123-2.jpg


2,3分に1回は白旗になっている気がするんですが
救助で復活してはまた沈むの繰り返し・・・・
そろそろ残機も尽きそうです。

  ※知らない方へ・・・N鯖猫乃の説明
  N鯖のクイズ大会に参加するためにイングランドに生まれ、
  いいところまで駒を進めるものの敗退、罰ゲームを食らう。
  罰ゲームの内容はなんと、「カカドゥへ行って芋虫を食うこと」で
  あった。
  しかも同じ大会に参加していたN鯖の参加者たちと艦隊を
  組んで移動していたら、バルト海で別の参加者の乗る船を
  発見(この人は罰ゲームでバルシャでバルト海移動を命じられ
  ていた)むらむらして交戦したところ、ネタで呼ばれた海軍のせいで
  うっかりオレンジネームになる。
  まさに波乱万丈人生。
  かくして猫乃は途中PKKの強襲を受けたりしつつもお弁当の
  芋虫を持参してバルシャでカカドゥを目指す・・・・そしてなんとか到達。
  しかし何度も拿捕されたためすでに帰りの旅費はなく、ボロボロになり
  ながら必死で故郷を目指すのであった・・・

とりあえずin時点では南西インド洋ってとこにいました。
しばらく(っていうかかなり時間たってるけど)進むとアラガス海盆って
とこに出ました。
Z鯖でもよくこの海盆に来ちゃうんだけど、いつも来ると北にいけって
いわれてたはず。ってことは陸は北にあるんだろう。

ネコノと違って猫には測量があるので(かわりに警戒がないが)
陸沿いならなんとか航路がわかると思うんです。
とりあえず陸地を目指しましょう。


  

続きを読む »

迷い猫受難日記? by.ネコノ(N鯖)

といってもわたしが受難なわけじゃないけども。

イベリア祭の前後の話ですが、リスボンにとどまっていたものの
祭が始まるまでは特にすることもなく。
気分転換にN鯖に顔出してみることに。

せっかくinしたのでリスボンのアニバーサリーロットを
もらおうとしたらば、名声制限でイベントできず。
名声500は意外に遠いなあ・・・

そんなこんなでいつも通り(?)リスオポブメでハム作りを
しつつおしゃべり。ブメついでにクエをこなす。
この辺、Z鯖のネコノの最初の頃とそっくり同じですな。


続きを読む »

イベリア祭(セビリア編) by.ネコノ

ってわけで、イベリア祭セビリア編ですよ。
優秀な古株軍人を多く抱えるイスパニアの首都だけあって、
リスボン編とはまた違う味わいがありましたね。
ダイスなどのミニゲームとオークションが目玉だったリスボン編に
対し、模擬や陸戦などの力試しのイベントが主流かな。
お得意の鋳造を駆使して優秀な武器や大砲をバザーする人も。


続きを読む »

イベリア祭トカ by.ネコノ

昨日はイベリア祭リスボン編でしたねー。
700人も人が来てて、イベントもいろいろあって
すごく楽しかったです。

ちょっとその前後のssでも漁ってみるかなっと。


開始数日前の様子↓
121-0.jpg


↓祭りのさなかにこっそりイチャイチャ(?)
121-1.jpg


↓オークション中
121-4.jpg


↓オークション後(バザ品はカラバイン銃です)
121-3.jpg


ああ、楽しかったねえ・・・・ってろくなss残ってないぞ!?w


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP