プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



キケンな海域その2 by.コノカ.

お久しぶりです。コノカです。

120-9.jpg


最近ずーっとおうちのまわりをうろうろするだけの
生活だったんですけれど、この度ペルナンブコで
ドック取得の申請をすることになり、久々に南米
まで遠出しました。

ネコノとキヌカも同じくブコに向かったのですけれど、
二人はいつも通りクリッパーに乗ってぴゅーっと先に
行ってしまって、わたくしはまた一人で寂しく移動・・・
何だか差別されてる気が致しますわ;;

ま、ネコノに借りたガンボートがそこそこ速いので
それほどは苦痛じゃないのですけれど。
以前重ガレーで向かったときは危うく途中で難破
するところでしたものね。



続きを読む »


キケンな海域 by.ネコノ

今週ペルナンブコが中枢になってますねー。

先週はトルヒーヨが中枢だったので、イスパの猫乃で
ドックを取りに行きました。
今週は残ったポル国籍の3人(ネコノ、キヌカ、コノカ.)で
ペルナンブコへ。
大人の事情(?)で3人いっぺんには行動できないので、
わたしとキヌカが移動後、コノカだけ単独で移動ね。

コノカは普段重ガレーなんですけど、遠距離移動の時だけ
わたしの大海戦用ガンボートを使ってます。
ガンボートはそこそこ速いけど船倉小さいのとサメに
襲われやすいのがちょっと難点。
そろそろコルヴェットでも作ってやるべきかなあ。


続きを読む »

桃尻パラダイス by.ネコノ

ある日いきなり、お友達の鈴さんがこんなことを
言ってきたんです。

鈴鳴>ネコ㌧、お尻貸してw

そ、そんな・・・いきなりそんなこと!!
でも、鈴さんとはとても親しい仲なんです。
だから、彼女のためならわたし・・・

鈴さんはわたしにファロに来るように命じました。
そうよね、リスボンじゃあ、人が多すぎるもの・・・

わたしはなるべく人目を避けながらファロの町に
入っていきました。


続きを読む »

カマボコとわたし♪ by.ネコノ

昨日(2月22日)は猫の日でしたね。
いや、特に何ってわけでもないんですが。

夜リスボンで鈴さんと勇人さんと会ってまして、
ついでに厚かましくもレベル解除手伝って
くれるようにお願いしてみました。

二人とも快く引き受けて下さいまして
ありがとうございます。

118-1.jpg


まずはマルセで情報とり。
造船所にいる見知らぬ軍人におだてられて、
ドラ○もんっぽい名前の人を退治に行くことに。

再度リスに寄って準備したら、カリブへ出発です。

勇人>ネコさんに引いてもらって無事に今日つけるかな・・
鈴鳴>バミューダとかいっちゃうヨ
勇人>鈴さん覚悟はよいかの?
鈴鳴>遺書のこしておかなきゃ!
勇人>お父さんお母さん不出来な息子ですいませんでした。。

なんかいきなり不安になってる人たちとかいるわけですが。
そんなに毎回迷うわけないって。

勇人>あのー直進して放置だとめりだいくんですが・・
ネコノ>にゅ?うえ?した?
勇人>そう極端にしないでw
鈴鳴>無事つくかは勇人さんにかかってます。。。

みんなわたしを信用しなさいってば!


続きを読む »

BCとか by.ネコノ

117-1.jpg


いきなりさわやかな話題でこんにちは。
ネコノです。

なんだかBC期間のようなので輸送艦に乗って
みました。
乗ってる間、一人だし暇なのでお歌を歌ってみる。

117-2.jpg


117-3.jpg


歌ってたらつきました。
さて作戦に参加・・・と思ったけど、なんか強そうな人
ばかりで気が引けるなあ・・・・もぢもぢ。
足引っ張るかと思うとなかなか参加ボタン押せません。

勇気を出して入れてもらったけど、途中でいきなり
PCフリーズ・・・・
帰ってきてみたらなんか勝ってました。
ミンナゴメンナサイorz

今まで何回かBCやらせてもらってるけど、
実はトータルで3回しか勝ってません・・・・
ぜんぜん相手沈めらんないし。
ほんとにわたし、下手だよなあ・・・

そのあとは茶室のおともだちといっしょにぼんやりバトル
キャンペーンへ。
クリッパーやバルシャも出てくる素敵なBCです。
こっちは勝ち負け関係なく楽しかったデス。


ぐんじんがっこうじょうきゅうへん by.ネコノ

やっと上級学校編です。
地味にピサまでの距離が遠いです・・・

入学して最初の授業は、特殊弾のお勉強。
特殊弾タイプのキャラベルと戦います。

116-1.jpg


116-2.jpg


116-3.jpg


116-4.jpg


まあ、そういうわたしも火炎砲なんですがねw
10人乗りの船だから、ぶどう弾が一番きついかも。
(ぶどう弾の敵いなかったけど)


続きを読む »

ぐんじんがっこう ちゅうきゅうへん by.ネコノ

リスボン初級学校を卒業し、セウタの中級学校に
入学したネコノです。
相変わらず船はインスタント戦列なのですが、
フレがすれ違うたびに「バルシャだ」とか言ってくる
のが困りものです。
ちょっと小さいだけだって、ほんとに。

続きを読む »

ぐんじんがっこう しょきゅうへん by.ネコノ

レベル56になりました。
そろそろレベルの上限解除をしてもいいお年頃。
でも、一人で行く勇気がないんです。
なんせ心はいつも商人の似非砲術家ですから。

こんなことじゃだめだ。
そんな自分を変えようと近くにある軍人の学校に
入学してみたんです。

114-1.jpg


よーし、ここでお勉強していつかりっぱなぐんじんになるぞ。


続きを読む »

オークションに来てくれてありがとう! by.ネコノ

2/13夜、予定通り「船倉のねずみ公爵の小さな
オークション」を開催させていただきました。

わたしのような無名のキャラが企画したイベント
だったにもかかわらず、多くの皆様にご協力、
ご参加いただきまして本当に有難うございました。

技術のないわたしに代わり、サイト作成してくれた
鈴さん、絵や写真を提供してくれたまいさん、
当日の様子をねとらじで放送してくれたカンジェロさん、
ねとらじやブログでイベントを紹介してくれた皆様、
秘蔵のアイテムとパフォーマンスで場を盛り上げて
くれた出品者の皆様、当日スタッフとして協力して
くれた皆様、そして平日にもかかわらず貴重な時間
を割いてご来場下さいました参加者の皆様。
みんなみんな、ありがとうございました!

そして当日一緒に司会してくれた「ねずみ公爵」様。
公爵様のネタがなければ、あれだけ楽しく過ごす
ことはできなかったし、公爵様とのやりとりがいい
刺激になってわたしもいろいろ案を思いつくことが
できました。本当に有難う。
これに懲りず、機会があればまた一緒に何か
やって下さいw

当日、PC一回落ちたし、トチった部分もあったし、
時間管理も甘かったけど・・・・・・
でも、落札者以外も結構楽しんでくれて、それなりに
ワクワク感のあるイベントに仕上がってたんじゃないかと
自負しています。
時間長かったけど、ほぼ寝落ちの子もいなかったしねw

続きを読む »

ふんどしイベ!マルセイユですごろく by.ネコノ

の前に、毎度のことだけどオークションのご紹介。
n_banner01.png

平日(水曜日)だけどよければ来てね。
あと、商品のカタログ作りました。ネコの勝手なコメント付。

さてさて、新たなメンバー「ねずみ公爵」を向かえ、いっそう
アレなかんじになったふんどし団ですが、その後、
ケンチャンとマニモさんの主催で前から予定していた
商会イベントが開かれました。

場所はマルセイユ西の教会。
床のタイルをつかったすごろくゲームです。

112-1.jpg





続きを読む »

ねずみの養殖法 by.ネコノ

ちょっと話は前後してしまうけれど、一週間くらい前の話。
論戦のときに、「ねずみ公爵」という名前のキャラがリスボンに
現れた話はしたと思います。
そのねずみ公爵様が、突然マルセイユに行きたいと言い出した
のです。

ケンチャンが交易のお手伝いをしているようだったので、
わたしも一緒にリスボンへ。
まずリスボンで造船して、大きめの船に乗り換えて頂き
ました。

ネコノ>公爵様、これを・・・
    交易用のお船でございます

111-4.jpg


ねずみ公爵>やっべ 船名「ネズミホイホイ」
ケンチャナヨ>ネコは太らせてから食う気まんまんです
ねずみ公爵>獲られちゃう!
ネコノ>船長室が少し粘っこいですが
ねずみ公爵>気にしたら負けだすね
ネコノ>はい、気にせずがんがん引っかかってください

甲板と船倉の床に特製のねばねばマットが付いていて、
からだにぴったりフィットする乗り心地です。

続きを読む »

アルギン大投資戦~海賊との死闘?~ by.ネコノ

昨夜、ケンチャンがコッド沖の沈没船を抱えてるとの
ことだったので一緒に引き上げに行ってきました。
わたしのほうもカリブの沈没船抱えてたんですけどね。

カリブに向かっているときに、アルギンで突然大投資
戦が発生。ひさびさの危険海域投資戦です。
行きたくてしかたなかったんですが、まあカリブで
さくっと引き上げてから帰ってくれば十分間に合うだろうと
予測してまずカリブへ。

これが甘かった。
キヌカのほうが抱えてる沈没船がサンフアン前だったんで
すが、☆7だったもので三人で挑んでも1%ずつしか数値
上がらず。結局船乗換えなどして3回目で引き上げに成功。
中を探索し終わった後はすでに23時を過ぎていました。

ケンチャンはこのままアルギンに直行すると言ったのですが、
わたしのほうは仕込みが足りなかったので一度リスボンへ。
リスボンについた頃にはすでに24時近く。
投資戦が終わるまであと1時間しかありませんでした。
あわてて準備をし、陸沿いにアルギンを目指して商大
クリッパーで南下。ラスパ北東の上陸地点で船の乗換えを
行いました。


続きを読む »

オークションイベントのご案内

このブログとリンクしている「ひつじオンライン」という
ブログがあります。
そこには1匹のひつぢと、ブログの管理人である白い
ねずみが住んでいます。

このねずみこそが、われらのアイドル、「船倉のねずみ
公爵」様です。
公爵様の記事はいつも洗練されており、何人ものファン
が記事を楽しみにしています。

さて、奇しくも干支がねずみになった年。
ある寒い冬の日に、公爵様はこうおっしゃいました。

109-6.jpg


なんと、オークションを開こうとのご提案です。
わたしは今までイベントの運営などしたことは
なかったのですが、公爵様のご希望ですので
叶えないわけには参りません。

急遽ふんどし団やフレたちに声をかけ、皆様の
ご意見ご協力を得ながら下記のようなイベントを
計画いたしました。

n_banner01.png


2月13日(水)       
21:30~23:30くらいまで       
リスボン サルミエント商館


で開催予定です。
平日ですが、お時間ある方はぜひおいでくださいませ。
ひょっとしたら素敵な掘り出し物が驚きの値段で買えちゃうかも
しれませんよ?!

なお、出品アイテムの募集は、現在関係者のみとさせて
頂いております。どうかご了承ください。
(仕切ってるわたしが慣れないもので、万一連絡取れな
かったりすると厳しいのです・・・・・・)


☆その他☆
イベントについてのお問い合わせは「ネコノ」まで。
ブログなどでイベントやサイトを紹介して下さる方という方が
いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP