プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



アヤシイあぴこめ by.ネコノ

商会の好青年?おーさ君が海事をしていたのですが、
そのアピコメが・・・

109-1.jpg


ひつじ>いやらしいです(`・ω・´)
Autha>そっちの想像するな!wヽ(`Д´)ノ
ひつじ>それ以外なにがあるって・・・
ネコノ>え?ちがうの?
ひつじ>いやらしいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ケンチャナヨ>言い回しがやらしい
Autha>私が間違ってるのか、否か、それが問題だ
ひつじ>なにかにじみ出るものがあるよね
Autha>(つд⊂)エーン




続きを読む »


恐怖という名の職人 by.ネコノ

セビリアをうろうろしていたら、先日記事にした
「三味線職人」さんを発見しました。
でもどうやら魂が抜けているらしく、あらぬ方向を
見ていました。

そっと通り過ぎようとしたところ、後ろからひたひたと
足音が。
振り向くとぴたっと足音は止まるのですが、職人さんの
位置がどうもおかしい。
さっきの位置からだいぶ歩いたつもりなのに、かなり
近い位置に立っているのです。

108-8.jpg


  ふりむくな ふりむくな ふりむくな
  きみは ねらわれて いる
なぜかそんな歌詞が頭に浮かぶ・・・

続きを読む »

はぢめてのアカデミー by.キヌカ

まずご報告。
おうちに帰ってきたらネコノの爵位があがっていました。
わたしもそろそろ爵位がほしいです。

108-1.jpg


さて、母港リスボンでちょうどアカデミーが開催されると
いうことで、お友達も何人かリスボンに来ている様子。
せっかくなのでわたしも冒険者のはしくれとして(?)
参加してみることにしました。
まず少ないカードの中からコンボになりそうなものを選んで
デッキを組んでみる。
組み終わったころにはもう参加受付はじまってて、練習する
暇なかったんですけどね。


続きを読む »

遊撃隊士クエ by.ネコノ

おともだちが「国の宝」をやるということだったので、わたしも
連れて行ってもらいました。

107-1.jpg


やなぽんさんにクエを出してもらい、練乳さんと煮込み納豆さんと一緒に
ナポリ郊外へ。
途中で練乳さんにサリーを頂きました。


107-2.jpg


こんな高価な服、普段はあんまり着ないんですが、デザイン的には結構
好きだなあ。
ちなみに普段何もないときはジャーキンとか着てます。
一見初心者風。

クエのほうは、とりあえず盾になって斧でパコパコ殴ってたらばいつの
間にかほかのみんなが敵倒してました。
やっぱり陸戦スキル持ちは強いですね。

練乳>なっとさん
煮込み納豆>ん?
練乳>偉い獲物もってますねw
煮込み納豆>ゲイボルグー
ケンチャナヨ>ゲイ?!
ネコノ>しかも掘るんです
煮込み納豆>そこでとめるなw

いい武器をお持ちですね(・∀・)

なんとなく身の危険 by.ネコノ

工芸でもっといろいろなものが作れたらいいのにって
考えたことありますか?
今でも酒、調味料、船首像、家具にカツラといろいろ作れる
んですが、宝石からアクセサリー作ったり、香料から香水
作ったり、バイオリンやリュートみたいな楽器作ったりしたい
なあって思った人は結構いるはず。

今日はそんな(?)お話。

続きを読む »

曲刀レシピげっと! 

突撃9、剣術8、収奪7(+1)になりました。
突撃が10になったら転職しようかな、

シャム湾の真ん中のあたりに浮いているイスラム商船を
狩りまくっていたら、なんとレシピを収奪!

106-3.jpg


取った瞬間は撮り逃したけど^^;
奇襲も積荷強奪もなくスキルも低いわたしですが、
取れるときは取れるものなのねえ。

しかし・・・曲刀もうれしいけど、剣錬成欲しいな。
最近売りシャウト見ないけど、とってる人少ないのかねえ。

おまけで、サムブークのイスラム商船からこんなのとれました。

106-4.jpg


探索・突撃ブーストみたいです。微妙w


ちょっとした収奪品 by.ネコノ

相変わらずアジアで白兵修行してます。
昨夜はケンチャンがたまたま近くにいたので一緒に海事
してもらいました。
ケンチャンは今回、なんかバルティックガレオンとかいう
珍しいものに乗ってました。

ネコノ>おお、ケンチャンがらしくない感じの船にのってる?!w
ケンチャナヨ>戦列よりはらしいじゃないかw
ネコノ>ケンチャンといえばラム付ジベのイメージ
    ペルシャ湾あたりに似たようなのが浮いてる
マニモ>そんな感じだな
ネコノ>あれはきっと親戚
ケンチャナヨ>親戚ふやしすぎだw

ガレオン乗ってる姿も見たことはあるんだけど、やっぱりジベの
イメージ強いよなあw
あと、フリゲート系。

続きを読む »

念願のあのプレイを今実現! by.ネコノ

それはわたしがシャム湾海賊と白兵戦を繰り広げていた頃。
とある親切なお友達から、ジャワ海にイスパニアの海賊が
たくさん集まっているという情報をいただきました。
なんと、この鯖には珍しいことに、合計で6人も集まっている
らしいのです。

う・・・ちょっと見てみたい。
しかし、今は白兵修行の身。
このような誘惑に負けて修行を投げ出すわけにはいかないのです。

しかしその時、わたしと組み合っていたシャム湾海賊がわたしに
こんなものを手渡してきたのです。

105-3.jpg


(※脳内会話です)
ネコノ:こ、これは・・・・
シャム湾海賊A:お行きなさい、今こそあなたの夢を実現するとき。
ネコノ:でもわたしには、修行が・・・
シャム湾海賊A:わたしのことはいいのです。
          あなたには大切な夢がある。
          あなたはそれを果たさねばなりません。
          航海者なら、あなたの信じる道を行きなさい。
ネコノ:シャム湾海賊A・・・・・
    わかった、わたしはいってくるよ!
    

続きを読む »

海事強化?合宿 by.ネコノ

茶室メンバーでやってる海事合宿に誘われたので、
参加させてもらいました。
東南アジアでやってるとのことだったので、適当なクエを
受けてパタニまで移動。

まだメンバーがいないようだったのでソロで少し狩りをしました。
底重ガレーで白兵をしてるんですが、戦ってみた感じは・・・

アユタヤ:北欧型重ガレー。船員数は多く、白兵数値は高いが
      スキルは使わない。
      砲撃が痛すぎて拿捕する前に沈みやすい。
      2隻までならなんとか相手できそう。
シャム湾海賊:大ガレオン。砲撃能力も白兵数値も高くはないが、
      よく防御使ってくる。突撃だと船員損失が大きい。
      人に聞いた話だと戦術で狩るといいそうです。
ルソン海賊:ジベ。白兵スキルあるものの、能力はたいしたことない。
       でも外科がちょっとうるさいかんじ。
マジャパヒト:軍ジベ。白兵は弱いけど、距離をとりたがるタイプ
       らしくて近寄ってもらえない。そして火炎砲。
モルッカ海賊:戦闘用ガレオン。一見弱そうなのにイヤラシイ。
       近寄らずペチるタイプなので、つかまえるのがしんどい。
ブギス強襲船団(強):重ガレオン系。ごつい見かけに反して、白兵
       スキルはないのでさほど損失なく狩れる。
       ただし砲撃が痛い上に浸水しやすく、耐久315しかない船
       では白兵中に沈んでしまうこともしばしばでした。
ブギス(弱):戦闘用ガレオン。バッカニアとさほど変わらない強さで
        楽に狩れます。あまりいないけどね。

狩ってないけど、テルナーテ武装商船隊(だったかな?)が
楽だそうです。
底重ガレーで白兵初心者のわたしの意見なので、うまい人ならもっと
楽に倒せると思うんですけどね。
むー せめてもう少し大きいガレーほしいなあ。
北欧型かガレアスあたり。


続きを読む »

白兵上げを・・・ by.ネコノ

爵位をもらったのでいったん冒険を中断して海事をしています。
今回は、レベルよりも白兵スキルをあげるのが目的。

言語スキルと機雷(R2しかなかった)を一時的に切って、
突撃や接舷をとりました。
お船はコノカの重ガレーを借りてます。

こんな白兵初心者のわたしでもバッカニアなら相手して
くれるってきいたので、いそいそと南米へ。

104-2.jpg


何隻か拿捕してみたけど、並バッカニアは結構楽に
拿捕できます。
火炎砲だから燃えるけどね。
ネーデル紋章つけてる子だけなんか外科とかすごくて
なかなか勝てないので、チキンなわたしは遠くから
そっと紋章を確認して襲ってます・・・

いいかげん装備も壊れてきたころ、金鎧の材料を
仕入れに来たおともだちがいろいろ差し入れをくれました。

104-3.jpg


鎧とか銃とか兵装とかお料理とか・・・ほんとにありがとー!
結構沈みまくりですが、めげずにがんばりマス。


☆余談☆

↓地図はとってくるけどネズミはとらないうちの猫乃さん・・・

104-1.jpg


遅くなりましたが by.ネコノ

改めてあけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくね。

さてさて、新年ってことで各首都でお年玉アイテムがもらえる
ようなので、4キャラでがんばって全国まわってます。
ついでにインドのPFに道具補充したり。

みなさま、新年ロット&ボックス、いいものでましたか?
わたしはロットから鉄鎖がでたよ・・・・・・
納品用の鉄鎖、まだ1000以上残ってるっていうのに~
まだ納品してないふんどしメン、いたらリスボンまですぐに
いらっしゃい!

ちなみに箱からはレイヴの鎧が1個だけ出たよ。
大量にヴォルカンやシュミネが出たからそれは25万くらいで
うっぱらっちゃった。
性能は悪くないと思うんだけど、半端に変わった大砲あってもなあ。
修行中はペリエで十分だしね。
買ってくれた方ありがとう。どうぞ有効利用してくださいな。

〈今年の予定〉
・冒険を少しやる
・白兵を少しやる
・陸戦も少しやる
・迷子にならない
・誤爆しない

| ホーム |


 BLOG TOP