プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



一旦ストップ by.ネコノ

強化ブーツですが、大体今まで260~270足くらい強化
してると思います。
残ってるのは73ブーツ1個だけになっちゃってるけど^^;;

今までの強化実績を、238足分まで計算してみたのでご報告
致します。
なお、工芸15+1、工作室使用、主計100副官使用で行った結果
です。タロットの魔術師はなしです。
1回の強化につき成功で2~4、大成功で2~6の防御力が上がり
ます。(データとってませんが耐久は大成功のみ大幅に数値が
増えます。)





続きを読む »


あぶらをください… by.ネコノ

相変わらずブーツを強化しております。
あれから80足くらい?強化していると思うんですが、ほとんど
60になる前に壊れちゃって今何も残っていません;;
生産しすぎで体は油まみれ、ブーツができあがる前にこちらが
なめし皮になってしまいそうです(´・ω・`)


続きを読む »

ぶーつ磨きにちゃれんじ by,ネコノ

工芸のレシピに、強化ブーツの作成というものがあります。
これはレザーブーツ、ファーブーツ、ライディングブーツを
植物油10樽+皮革(ファーブーツは毛皮)10樽を使って
強化していくものです。
1強化すると、大体防御力が2~4くらいあがる。
最高で100まで数値が上がります。
でも・・・2割くらいの確率で「失敗」が起こり、失敗すると
どんなに強化されたブーツも一瞬にして壊れてしまいます・・・・
100ブーツ作るためには30回近く連続成功しないといけないです。

95-2.jpg


これ、実はかなりの苦行でして。
防御力100ブーツ作るには最低1万樽以上の油がいるんじゃない
かな?ブーツ自体もかなり必要だと思いマス。
できるかどうかは運次第だから、よく「ギャンブルみたいな
ものだ」といわれているけれども。
まあ、いかに運悪くても原価に1Gくらい使えば全然できない
ってことはないと思うデスヨ。


続きを読む »

さりげなく・・・ by.猫乃

なんか商会茶で殴りあいになってたのでさりげなく混ざって
おきました♪

95-3.jpg


迷子の仕組み? by.ネコノ

昨夜、国内の交流(雑談?)茶室に参加しておりまして。
茶室内には会議参加者や投資ランカーなんかも複数参加していたの
ですが、その中で投資ランカーの一人であるM氏と副議長がある
問題について議論を戦わせ始めました。

その問題とはずばり……

「迷子は治るかどうか」です。

副議長曰く、「経験や知識を蓄えることにより克服できるので
はないだろうか」。
これに対しM氏は、「迷子の人間は自分が迷うということを自覚し、
自分の現在の判断を捨てて他の方法に頼るということをしない。あく
まで自分の方法によって目的地につこうとする。その状態を繰り返す
限り克服はできない」という考えの様子。
(ネコノが聞いて要約したものなので少し違ってるかも)
議論は白熱し、最後には副議長が「自ら迷子に追従することで真実を
確認する」ようなことを言い出す始末。

M氏も副議長も頭のいい人なので、その論理展開などを見て
いるとまるで会議で重要事項でも話しているかのようだ…
いや、それは別にいいんだけどさ。
話の発端、わたしの迷子なんデスガ(゚▽゚;)
そんなに真剣に話されるとわたしの迷子がまるで国益を損なう
ほどの重要事項に見えるじゃないかヽ(`Д´)ノ


続きを読む »

モテ期到来の予感 by,ネコノ

とりあえずこれ見てきて下され。
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20071106015/

次のアップデートの話が載ってます。
なんだかいろいろ追加になるみたい。


続きを読む »

そして華麗にヌルー by.ネコノ

素晴らしきかな、ガンボートライフ。
NPCに大好評と書きましたが、なんかサメにも超大人気です。

94-1.jpg


いやあ、人気者で困っちゃうネ。


続きを読む »

たくましい一突き! by.ネコノ

とまあ、前回の記事のようにいたって順調に冒険していたわたし
ですが。
ある時間帯から、西インドに立て続けに海賊被害のアナウンス
が流れ始めました。
どうやらカリカットの前に二人の海賊さん(といっても組んでる
わけではない)がいるようです。
ちょろちょろっと外をのぞいてみると、青ゾーン出たすぐの
あたりに大きな黒い帆のガレー船がうろうろしているのが
見えました。

あのあたり、商船だとまだスピード乗らない場所なのでうまく
抜けられないんですよね。

ところでこのときわたし、ゴア行きのクエを受けていまして。
ちょうどカリカから出航するところだったわけですよ。
まあ、金目のものといえばメイン帆とスパンカーぐらいで、
それも大ダコに嬲られてちょっと傷んでたりするわけですが・・・
このまま普通に出て行って拿捕されてはい終わりってのも
ちょっと味気ない。
なんせ今の船、交戦された後は鈍すぎてろくに舵も切れないんで。
追いつかれるまでのドキドキを味わうにはいいけど、
追いつかれてからはあんまりやることがないのです。

ちょうど冒険疲れしてたときでもあるし、特に急ぐ用事も
ないので、船を乗り換えて出航してみることにしました。
まあ、何に乗っても弱いわたしですが、ちょっとくらい
武装したら時間稼ぎにはなるかもしれん・・・
都合よく手元に壊れかけの名匠カロネが3基くらいあるし。

手持ちの船は以下のとおり↓

・+18%商用大型クリッパー
・+18%商用クリッパー
・+18%商用大型ガレオン
・-15%ポルトガル公用戦列艦
・-18%鉄重ガレオン
・±0%重フリゲート
・+2%機動型ガンボート
・+10%鉄戦闘用バルシャ

ちょうどいい具合にいろいろ船持ってきててよりどりみどりです。
キヌカも連れて行ってやりたいので、その船も選ばねば。
うーむ、どれにしようかな~。

しばし真剣に悩んだ結果・・・


続きを読む »

インドへの道のり(冒険編) by.ネコノ

美術クエは郊外に出なくて済むので気が楽なんですが、
同じ町を行ったり来たりでちょっと疲れます・・・

ってわけで、イヤになってアレクで考古クエ「古代メソポタミアの
都市」を受けちゃいました。
これは地中海をぐるっと回ってからバスラに行って、史跡ウルを発見
するクエです。
ちょうど今完成してる沈没船の地図がカーボヴェルデあたりにある
ような感じなので、途中で引き上げしていこうかと。
でも☆5の大物(わたしにとっては)だし、NPCも多い場所なので
無事に持って帰れるか不安だなあ・・・と思ってたら鈴さんが一緒に
引き上げ手伝ってくれるとのこと。
お言葉に甘えて一緒に行ってもらいました。



続きを読む »

Lはラブリー? by.ネコノ

キヌカが考古学者になったので美術も始めました。
とりあえずご報告まで。

92-3.jpg


↓クリックしていただけるとうれしいです。

| ホーム |


 BLOG TOP