プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



植物油の話 by.ネコノ

ネコノです。
やることもあんまりなくてだらだら冒険してます。
ずーっと東地中海をいったりきたりしながら、釣りしたり
歌ったりムール貝のパスタ作ったりそれをモグモグしたり。
実に平和な生活を送っております。
主な収入源はイワシ漁です。

おかげさまでとんと世界情勢にもうとくなってまいりまして。
文章がうまいと評判の某イング海賊様のブログ見るまで
旗変えがあったことすら気づかない状況でございます。
なんかほかの海域はとても騒がしいらしい。
危険海域にも遊びに行きたいところですが、どうにもクエの
関係でアテネから当分抜け出せそうにない予感・・・・・・・orz


続きを読む »


対決のヤジウマとか替え歌トカ by.ネコノ

ネコノです。
冒険職だと上級学校で戦闘の講義がないようです。
キャットニップ号の活躍を皆様にお見せできなくてザンネンです。

総合演習で冒険クエ10個やらなきゃいけないようなので、現在頑張って
クエこなしてます。
こんなクエ↓を受けて…

92-1.jpg


セウタから東の上陸地点に行けと言われたので探しながら東に
進んだらナポリに着きました(ノ∀`)
さすがに行きすぎたのではないかと不安になり、戻ってみる…
後でちゃんとクリアできたんですけどね^^;

そんなこんなしてたらばなんだかセビリアの辺りが騒がしい。

92-2.jpg


どうやら超有名海賊さんとこれまた超有名PKKさんが勝負してる
んだとか。周りにかなり観客も集まってたんで、わたしもこっそり
まぎれて見物しておりましたよ。
しかしどっちもすごかったな。わたしだったら開始5秒くらいでクリ
もらって終了ってカンジだけど、お互いなかなか決定打をくらわない
のね。資材切れまで削りあってたようです。



↓今回たいしてネタがないんでまた替え歌でも。
 まあ…お暇な方だけドウゾ

続きを読む »

強いぜ!戦闘艦 by,ネコノ

ネコノです。無事初級学校を卒業することができました。

91-10.jpg


鉄製の戦闘艦キャットニップ号ですが、なんか気に入ったのでまだ乗り
回しています。

91-9.jpg


自国の周りなのでやたら知り合いとすれ違うわけですが、
周囲の反応はとてもとても生暖かいです。
友情ってすばらしいネ。


続きを読む »

学校へ行こう by.ネコノ

N鯖で行ってたじゃん・・・とか言われそうですが・・・
ヒマなので学校に入学してみました。

91-1.jpg


なかなか制服も似合うでしょ?


続きを読む »

周航レース! by.ネコノ

90-1.jpg


ってわけで、例によってブラガンサさんにおだてられてホイホイ
周航レースに行ってしまいました。

出発地点はラスパルマス。周航イベで出てくるエレナがらみの
土地ですが、海賊の出やすい場所なんだよねー。
これからやる方、どうぞお気をつけて。

90-2.jpg



続きを読む »

沈没船にっき by.キヌカ

断片が結構たまったので沈没船を引き上げてきました。
以前、マラガのあたりで1隻だけ引き上げてたんだけど
それ以降手をつけてなかったんですよね。

2つ目の地図はカルヴィの近くでした。
ですたんもチュニスの辺りの地図が完成したところ
だったみたいなんで、いっしょに探索に行きました。
☆2くらいのちっさい船かな?ssとり損ねました。
中身は断片地図3枚とカニ69・・・

ですたんのほうの地図はワックスと青銅像とガラス細工が
入っていました。


続きを読む »

ザ・壷「あれはいいものだ!」 by.猫乃

最近どうもin多くて主役っぽくなってきました猫乃です。
あ、Z鯖のほうね。

それというのも、なんだか今回商会への納品アイテムが
火炎壷のようなのです。
1回分18個、1人当たり72個の火炎壷。
管理局の人はそんなものをあつめてどうする気なんでしょう。
何か不穏な空気を感じます。

まあ、そんなことはいいや。
商会内で火器スキル持ちが少ないので、みんなが黒い泥を
集めている間火薬や石油を集めて壷作ってます。

88-5.jpg


だいたい1100個くらい作ったかなー

だいぶ納品したけどまだ手元に少し残ってるので、まだ納品して
いないふんどし団の皆様は受け取ってキシリア様管理局
に届けに行ってください。
ちなみにインド組はマニモさんがそちらに向かってるので、
受け取ったらカリカットで納品よろしく。

そうこうしてたらもう大海戦の告知が。
むぅ、大砲作らないといけないかしら。
周航レースもまだいってないんだけどなあ。
やること山積みです^^;



※以下、おまけで妄想大海戦ソング(替え歌)を載せてます。
 すごくヒマな人だけ見てやって下さい。

続きを読む »

気になるあの人(*ノノ) by.猫乃

N鯖キャラのほうが活躍気味ですっかり影の薄くなった
Z鯖の猫乃です。

実は、わたしには以前から気になる人がいるんです。
偶然すれ違っただけなのに、ずっと気になっている人。
街で見かけるたびにドキドキするんです。
こんな気持ちって不思議。

その人はわたしと同じイスパニャンです。
初めて出会ったのはもう何ヶ月も前のこと。
その人は商人だったのけれど、すこし不思議な雰囲気を持って
いました。
ちょっとキケンな香り、っていうのかしら。
ついて行ったら知らない世界に足を踏み入れてしまいそうな・・・
何度か酒場ですれ違ったりしたけど、なかなか声をかける勇気が
沸きませんでした。

でも・・・今その人と待ち合わせをしているんです。
どうしてこんなことになったのか・・・それは「巡り合わせ」としか
いいようがないかもしれませんね。
とにかくわたしは今その人を待っているんです。
こののどかな街、ヒホンのベンチで・・・

88-1.jpg




続きを読む »

猫乃奮闘記~信じるこの道を進むだけさ!~ by.猫乃

猫乃です。やっとイベリアの入港許可を得たわたし。
でも、ポルトガルににらまれた賞金首であるがゆえにリスボン
には入ることができません。

町に入らずとも洋上で荷物さえ受け取ってしまえば定期船に
もぐりこむことはできます。
でも、それは少し味気ない。
せっかくここまできたのだから家族の顔くらい見ていきたい
ものです。

というわけで、危険を承知でこっそりファロへ。
こちらは首都ではないのでお尋ね者のわたしでもこっそり
潜り込むことができるのです。

87-1.jpg


ファロの酒場ではすでにキヌカが待っていました。
奥の席に座り、出会えたことを喜び合います。
大人の事情でネコノとは会えないのが残念です。


続きを読む »

猫乃奮闘記~恐怖と刺激、そして興奮~ by.猫乃

N鯖の猫乃です。相変わらずいい色に熟れています。

86-6.jpg


探検用バルシャでは弱すぎて敵が倒せず、海事系の講義がクリア
できないことが判明したので、いろいろ戦力UPについて考えて
みました。
街中トレジャーハンティングのおかげで手元には40kほどの大金
があります。
依頼斡旋書を1枚バザーして、資金50kに。
まだ街発見の報告をしていなかったことに気づき、大商ダゲット
氏のところに行きます。
報告が全部終わると、なんと総資産が130k以上になりました!
これだけお金があればいろいろできますね。

まず考えたのは船を買い換えること。
レベルが10-3-1まであがっているので、キャラベルくらいなら
乗れそうです。でも・・・素直にキャラベル乗るのもつまらないな。
どうせなら鉄バルシャ作って相手とギリギリの死闘を演じようか
と思ったんですが、作ってくれそうな船大工さんが見つからず。

悩んだ挙句結局乗り換えるのはあきらめて、なんとかこのままの
船で戦う方法を考えました。



続きを読む »

猫乃奮闘記~しりゃくかんたいが倒せない~ by.猫乃

N鯖の猫乃です。総資産の10倍という莫大な賞金をかけられながら、
日々奇跡的に生き延びています。
運命に生かされているという表現のほうが正しいかもしれません。

今朝アムステルダム付近を航行していたら、右脇を航行していた商大
クリッパーが旋回してこちらに向かってきました。
あやうくちびりそうになりましたが、そこは商大くりっぱ、旋回の
せいで船足がとまったようで追いつかれはしませんでした。
まあ、バルシャのオレンジネームという珍しいものがいたので確認
に来ただけなのかもしれませんが、いずれにせよ心臓に悪いです。




続きを読む »

猫乃奮闘記~オレンジ色の子猫~ by.猫乃

クイズ大会時のちょっとした手違いで鮮やかなオレンジ色に
なっているN鯖の猫乃です。

85-4.jpg


クイズ大会も終わったことだし、Z鯖に帰ろう…と思ってたん
ですが…実はまだ帰っておりません。


続きを読む »

クイズ大会最終章~ないしょのバイリンキャット~ by.猫乃

コペンを出てタウロスさん、アンナさんと共にストック
ホルムを目指すわれわれ。
引っ張ってもらってるので今回はらくちんですな。
途中で-クシャナ-さんが合流。
このまま無事にストックまで着くと思われたが・・・?


続きを読む »

クイズ大会2日目~運命の女神はいつもきまぐれ~ by.猫乃

さて、無事?コペンにたどり着いたわれわれ。
行動力がないのでまたシャウトで通訳をお願いします。

84-1.jpg


猫乃>どなたかこの身体言語も料理もない初心者のために
  酒場通訳して下さるナイスガイorレディーはいらっしゃい
  ませんか(ノД`)

シャウトした瞬間ハンスさんから即tellが!

ハンス・R・ティガー >ナイスガイならいるが言語はない

ナイスガイはいらないので言語を下さい・・・・

その場にいたとっても親切な方々がみんな協力してくれて、通訳も
してもらえた上にお料理と翻訳メモまでもらっちゃいました。

84-2.jpg


ハインさん、タウロスさん、本当にありがとう。
返事下さったみんなもありがとでした!

ちなみにこのとき、サンジョルジュで投資戦が勃発していた
らしい。アナウンスがしきりに流れていました。

猫乃>まことに残念ながらクイズとかぶるのでサンジョルジュ
  投資戦には参加できませんが!
ハンス・R・ティガー >まず行けないだろうと思うわけだが!
猫乃>せっかく全財産11kの使いどころなのにまことに残念。

広場に向かっていると、昨夜出会ったE鯖のありす姉さんと再会。

84-3.jpg


お互い生きて再び会うことができ、感動です。


続きを読む »

クイズ大会続き~リガに行きたいかー!~by.猫乃

さて、バルシャのままアムステルダムを出て、次なる会場
ブレーメンへ向かったわれわれ。

レベルが高い分行動力が高いので、わたしが一般参加者氏を
引っ張る形に。

猫乃>みんなについていけばいいよね
  みちわからないけど
乙鯖一般参加者>ブレーメンに辿り着けないのか?www
       流石です!
猫乃>だってまだはっけんしてないし
乙鯖一般参加者>乙鯖と位置はいっしょですw

83-11.jpg


まあ、それでもなんとかたどり着けましたヨ。



続きを読む »

北海横断!ウルトラクイズ by,猫乃

わたしは猫乃。

83-1.jpg


N鯖ロンドンの地に生まれ、愛船である世界最速の船
韋駄天号に乗り込み、7つの海を自由に飛び回るベテラン
冒険者だ。

83-0.jpg


ベテランなのにカイワレついてるとかそういう突っ込みはなしに
してくれよ、べいべー。
あと、7つの海というのは北海、ノルウェー海、ユトランド半島
沖、バルト海、ブリテン島北部、ブリテン島南部、ビスケー湾だ。
それ以外はまだ入港許可が出ていないからな。


続きを読む »

きょうからいちねんせい by.猫乃

猫乃です。
ネコやキヌカの運んでくる香辛料や貴金属を少しずつ掠め取り
ながら生きてきてはや1年。
先日やっと交易レベルが39になりました。
第二副官まであと1レベル。
第一副官イゴールが思った以上に役立たずなので(ヴェネまで
わざわざ雇いにいったのに!)早く優秀な第二副官がほしい
ところです。

しかしながら自力ではなかなかレベル上げは難しく・・・・・・


続きを読む »

サンジョ大海戦3日目~今日はまじめさん~ by.ネコノ

サンジョルジュ海戦3日目です。
持ってきた名工も少なくなってちょっと心細いです。

81-1.jpg


↑鈴さんと一緒に離席してたらちゅん様がこっそり・・・

81-2.jpg


↑アピコメ見た勇○さんがマグロをくれました・・・モグモグ





続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP