プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



サンジョ大海戦2日目~今日もそんなコールなの?!~ by.ネコノ

サンジョルジュ2日目です。
てっこさんのかわりに夜月の別の方がPTに加わってくれて、
昨日とほぼ同じ艦隊で出撃です。
ペア艦隊の方が対人もOKとのことで、小型以外はPCとも戦い
ました。



続きを読む »


サンジョルジュ大海戦1日目 by.ネコノ

今回はイスパニアの攻撃、サンジョルジュが対象港です。
戦うのはいつもどおり(?)イスパフラ対ポルネデですよ。

今回は鈴さんとランさんが別の艦隊で参加なので、茉里さん
(提督)、シアさんといういつもの2人にケンチャンとてっこ
さんを加えたパーティで参加です。



続きを読む »

マルセイユ祭2日目 by.ネコノ

マルセイユ祭2日目です。

広場でクイズ大会があったので参加してみました。

78-1.jpg


4択なんだけど途中で間違っちゃったなあ。

酒場のあたりを歩いてたらかなり昔に引退したフレを発見。
キャンペーンで1週間無料なので、期間限定でのぞきにきたらしい。
残念ながら復帰とはいかないようだけど久々にあえてうれしかった
ですよ^^



続きを読む »

マルセイユ祭1日目 by.ネコノ

待ちに待ったマルセ祭一日目です。
マルセイユの広場では祭の開始を待つ人たちで既に溢れかえって
いました。

インドにいったままのですたんに「お祭のために帰っておいで」
って行ったんだけど、結局帰ってこず・・・・・
今日は来ないのかなと思ってたら銀行前でこんな子を発見w

77-1.jpg


レベル1ですたんです。悪名はありません。
これはこれでかわいいでそ?

まずは広場でバザーウェーブ。
二列にバザーを並べて端から順番に楽器を鳴らすんです。

77-2.jpg


お外では軍人さんたちが軍艦で作ったアーチでお出迎え。
まっすぐ並んだ軍艦の間を通れます。
砲弾のアーチとか、アイテムを使った花火の演出も!

77-3.jpg




続きを読む »

マルセ祭の前に by.ネコノ

マルセ祭のために今、地中海に帰ってきています。
遠出できないのでラグーザやらコペンやらで造船修行してるん
ですが、わたしのようなへっぽこ船大工でも造船を頼んでくれる
おともだちが結構いまして・・・

結構いろいろ作らせてもらってます♪



続きを読む »

アジアから一時帰国 by.ネコノ

やっと造船12になりました♪
先はまだまだ長いなあ。
でもぼーっと浮いてるのって嫌いじゃないし、チャットもできるので
みんなが言うほどには造船もツラくはないかな?(気持ちの上で)
これから先R15まで何時間かかるのかとか計算するとちょっとだけ
ブルーになりますけどねw

船造って売ってまた造って…とか考えるとすごく無駄なことをしてる
気になるけど、「船じゃなくてロットを作ってるんだ」と思って
割りきるようにしています。

ロットあけるの結構楽しいしね♪



続きを読む »

陸戦はじめました by.コノカ.

コノカです。

75-1.jpg


公式イベで大事なのかそうでもないのかよくわからないアイテムを
いっぱいくれるせいで、やたら家族の荷物が増えてしまって
しばらくリスボンで倉庫番をさせられてました(´Д⊂

こんなセカンドみたいな生活やってられるかー!ってわけで、
ネコが造船で東南アジアにいってる間にこっそり定期船でカリブへ。

カリブで何をするかというと…もちろん陸戦!なのですわ。
地図の断片とかいうものも(わたくしには関係ないですけれど)
とれるようになったということで、今陸戦はブームなのだそうです。

うまく断片とやらが取れたらキヌカにプレゼントしようと思います♪


続きを読む »

9/23、24 20:30~ マルセイユ祭 

少し宣伝。

タイトル通りの日程でマルセイユ祭があります。
会場は、言わずとも分かると思いますが、マルセイユです。
マルセイユに籍を置く商会が主催するお祭りです。
(われらがふんどし団もマルセ商会なのです)
是非みなさまお誘いあわせの上お越し頂きたく。

festival.jpg


詳細は下記にて。

http://www.geocities.jp/marse_fes/

当日はバザーもオークションもあります。
個人的にはマルコレがかなり楽しみです。

あ、ちなみに当日会場にいる「ひつぢ会長」を食べてもいいか
というお問い合わせを何件か頂いております。
会場には他の食材は用意していないと思われますので希望者は
それぞれお好みの調味料等をご持参願います☆ミ

猫の額ほどの・・・ by.ネコノ

せまいことのたとえを「猫の額」といいますが、そのネコの頭に
詰まってる脳みそはどうもあまり多くないようで…

あまり知られていない(はず)の事実ですが、わたくし結構忘れ物
が多いのです。どうもあまりたくさんの事を覚えていられないらしい。

クエ受け忘れ、クエ情報取り忘れはいつものこと。
副官交換のためリスボンに入港し、アパルタメントに入らず出航する。
大砲を持たずに海事に行く。(※白兵スキルありません)
ゴアからジャスミン積んで東アフリカに行き、売り忘れてゴアまで持って
帰ってきてしまう。
造船しに東南アジアに行ったら船枠MAXで船が作れない…etc.

まあ1回2回なら誰でもある失敗だと思うけど、連続で同じことやると
我ながらどうかと思うね。
たまに港の中で「あれ?何しにきたんだっけ?」と思うこともしばしば。




続きを読む »

鈴さんのガレー船 by.ネコノ

鈴さんが白兵修行のためガレー船に乗ることにしたらしいです。

わたしは一応造船持ちなので(ランク低いけど)、鈴さんの船を
親方に発注してあげることにいたしました。

アラガレにするか重ガレーにするか結構迷ってたようなんですが、
結局重ガレーにすることに。
材料の特殊ラムが見つからなくて苦労したけど、リスボンでシャウト
したらとある方のセカンドさんが大変安く譲ってくださって、無事
材料を揃える事が出来ました。

ナポリで親方に発注して、しばらくぷかぷか。
非優遇なのでランク12状態なのだけど、今回大幅な増減はないので
ランクは足りるらしい。
基本の船が出来上がった後、そのまま☆2まで強化しました。



続きを読む »

飼い主募集中? by,猫乃

少し前の話になるけど、じんべさんに沈没船の探索に連れてって
もらいました。

72-8.jpg


☆1だからやっぱり6畳一間ですw

72-9.jpg


なぜか無駄にテンションあがってます。
宝箱は2個で、1個目は大工道具、2個目は真珠でした。

72-10.jpg


空いたダンボール箱(?)の中に納まってみる・・・

ガルシャーク>スイートホームみたいだ
Reala>ていうか、捨て猫っぽぃ(*^艸^*)

誰か拾ってください。なまえは猫乃です。

↓ごしゅじんさま募集中。

副官への手紙 by.ネコノ

エルにゃん、親方、元気にしていますか。
ちゃんとご飯は食べていますか。
もう長い間うちを留守にしているけれど、インドにいてもたまに
あなたたちの事を思い出します。

73-4.jpg




続きを読む »

戦列であいらぶゆー?  by.ネコノ

インドは平和すぎる・・・とか書いてた反動か、いきなり海賊さん
たちがあつまってきてるようですよ。

今日はわたくし、カリカとケープを往復しておりました。
というのもケープ→カリカの宗教クエがかなり残ってるもので。

お昼時、ケープでは2人のイング海賊さんがHit。
一人は昔りあらさんにお金を貸してくれた親切な方ですな。
獲物を追いかけているところを見たんですが、わたしのほうは
遠距離でちらっと見えただけで交戦されたりはしなかったです。

でも襲われたらどうしよー?なんて考えてたからか、せっかく
行ったケープでクエ受け忘れ・・・・・・
タマダブくらいまできちゃってたんですが、クエ受けにケープ
まで戻りましたΣ(ノ∀`)
前にイスパ海賊さんにザンジで襲われたときもクエ受け忘れて
帰ったんだったよなあ・・・・・・われながら進歩がないですな。



続きを読む »

平和すぎる日々 by.ネコノ

前提なしのカリカ・ジャカルタの考古/宗教クエがだいたい終わり…
地理や生物をやったりして過ごしています。(非優遇だけど)
ファームではパセリを育てているほか、新しく果樹園を作ることに
しました。地理でチャゴス諸島なんかを発見しながら毎日ディエゴガル
シア島に通ってます。
キヌカのファームではすでに鉱山が3つできていて、順調に鉄と銅の
鉱石を産出しているようです。

ところで…最近のインドはわりと平和。
まあ、少し人が少ないせいもあるね。
交易品も、相場はそこそこいいのだけど運んでる人が少ないような。
みんなどこかでサルベージでもしてるのかなあ。



続きを読む »

悲哀のパセリ by.ネコノ

先日ゲットしたばかりのわたしのプライベートファーム(ハーブ園)
ですが、毎日まめに通って世話した結果、ようやく初めての収穫を
迎えることができました!

71-2.jpg


…ええ、パセリ園だったんですけどね…
(※最初の収穫物はランダムで、選ぶことができません)



続きを読む »

いまさらアンコールワットとか。 by.ネコノ

いまさらではありますが、新港発見してきました。
クチン、ジャンビ、ロッブリー・・・
そこ、いつの新港だよとか言わない!

おかげさまで港だけで1000以上の経験もらえましたよ。
なんか得した感じ?w



続きを読む »

ひさびさの交易・・・チョットダケヨ by.ネコノ

地図開けにモガディシオに立ち寄ってみたら、ジャスミンが
116↑でした。

69-2.jpg


なんでジャスミン持って冒険してるのかってのは・・・聞かないでw

まだ誰も交易している様子がないけども、暴落させるのは勿体ない
ので、その場でフランネル織って暴落調整。

69-1.jpg


まあ、調整しておけば誰か使うでしょ。



続きを読む »

Go East!天竺への旅 by.ネコノ

♪そこ~に行けば~ どん~な夢も~ か~なうと~言うよ~♪

68-1.jpg


遥かインドの南方に夢の島があると聞いたので地中海からインド洋
へ向けて旅立つことに致しました。


その島の名は、プライベートファーム。
素晴らしいユートピア…らしいのです。
水も食料もタダ、ご休憩もタダ、畑や漁場から食材ざくざく…
うーむ、楽しみだ。

せっかくインドに行くので、ついでにたまってる宗教地図をあけて
ありがたいお経を持って帰ろうと思います。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP