プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



はっぴぃさるべーじ!  by.キヌカ

こんばんわ!キヌカです。

最近までパーキット島の大学で海洋考古学を専攻するごく普通の
学生だったんだけど、サルベージ業を生業にしていた父さんが
100万ドゥカートという莫大な借金を残して南の島で行方不明に><
借金を返すため、そして父さんを探すため、マリナネコノ
と一緒にハルクイン島でサルベージをはじめることにしたんだ!

ネコノ:パーキット島ってどこだよ
キヌカ:南洋にあるアメリカ領の島だヨ☆ミ
ネコノ:この子はまたそんな微妙なネタを… 

まあ、ともあれ今流行のサルベージってやつをやってみたいと
思ったのですよ。
どんなお宝が手に入るのかなあ~。



続きを読む »


ネコノのお料理教室~歓待料理を作ろう~ by,ネコノ

今更歓待料理かよ、と言われそうですが。
世界周航から帰ってきてわたしが最初にしたのが艦隊料理作成。
なぜ今歓待料理を作るのか…っていうとね。
あたらしくcrzで実装された販売員(料理売るNPC)のおかげで作成が
かなり楽になったのだ。
料理人には下方修正と言われる販売員だけど、それなりの使い方は
あるのよ。

66-10.jpg


ってわけで、今日は調理持ちのよい子のみなさんのために効率のいい
艦隊料理の作り方をご紹介します。




続きを読む »

まだ見ぬ地を目指して・最終章~妄想の果てに~ by,ネコノ

オセアニアを出航し、マニラに到達した一行。
世界一周の旅ももう半分くらいは終わってます。

いまだにどこがどうなって東南アジアまで来たのか実はよくわかって
いないんですが、まあですたんに曳航されてる身なのでよしとします。

さて、以下ネタバレと妄想にちぅい。
イベント内容はフィクションだから、参考にするとえらいことに
なったりならなかったりする可能性があります。



続きを読む »

まだ見ぬ地を目指して3~妄想、妄想、また妄想~ by.ネコノ

さて、われわれ探検隊はウシュアイアを出航し、最大の難関と
いわれる?大西洋の横断に挑戦するわけですが・・・

ケンチャナヨ>マゼラン海峡後の航路を楽しみにしている(`・ω・´)
ネコノ>まあ、がんばるのですたんだしな・・・
ケンチャナヨ>(´・д・`)

航路選択がわたしじゃないんで、もう超よゆうです。

ケンチャナヨ>艦隊組まずに、洋上ではぐれるマゼランプレイと
       いう方法もありますぞ。(`・ω・´)

それはある意味楽しそうだけど、遭難してもきっとですたんは
迎えに来てくれないと思うのでやめておくですよ。

ケンチャナヨ>ちぇ(´・ω・`)

なんでがっかりしてるんだー・・・

ケンチャナヨ>ネコノの大冒険を期待していた。
      2度目の世界周回しようとして、途中で艦隊から
      はぐれて迷子になった挙句、アメリカ西岸みつけ
      ちゃうくらい無茶な展開を期待していた(`・ω・´)

※以下、ネタバレちぅい。
 あと、ストーリーは概ねフィクションだから本気にしないように。




続きを読む »

まだ見ぬ地を目指して2~今日もよく妄想しています~by.ネコノ

世界周航のためリオデジャネイロに向かうはずが、ヴェラクルスに
地図開けに行ってしまったネコノとキヌカ・・・

裏ではブログを読んだフレたちから、「ほんとにメキシコ湾にいる
ww」とか「いつリオ行く気だw」とかいろいろ突っ込み入りまくり
です。

ケンチャナヨ>何回NOを選択してもループされる選択肢(;´д`)
ネコノ>ローラ姫?

ラスパではケンチャンがエレナの乗船を拒否しようとひとり
頑張っていました。何やってるんだ、ケンチャン。

ひつじ>海上生活960日目

・・・まだピラルク釣りから離れられない子もいるようですが。

※以下、ネタばれちぅい。妄想もちぅい。
 フィクションだから実際のイベントとは違ったりします。




続きを読む »

まだ見ぬ地を目指して!妄想80% by.ネコノ

鳥丸を作ろうとリスボン-ファロをうろうろしてたらば、王宮に
いるブラガンサさんからお呼び出しがかかりました。

ブラガンサさんに会いに行ってみるとなんだか見なれぬボタンが…
なになに?世界周航?
ブラガンサさんはいつもと変わらない調子で「用件があるなら、
私が聞こう」なんて言ってるけど、なんだかとってもそのボタン
を押してほしそうな様子です。

でもあえてそこで「押さない」まま、鳥丸生産続行。
無事2000皿ほどの鳥丸ができあがりました。ワーイ。

以下、一部ネタバレ含みます。ちぅい。
あと、この物語はフィクションですので、実在の人物、団体、
NPCとは少しばかり様子が異なります。各NPCのファンが
いても大目にみてね。




続きを読む »

新しい風吹く場所へ by.ネコノ

くるすでるすーる、始まりましたね!
上がったらすでに周航イベしてる人とか、学校に入ってる人とか
プライベートファーム見つけた人とか・・・みんな早いなあw

わたしは・・・リスボンで延々鳥丸作ってたけどw

そうそう、お約束どおり、アピールしてくれた方々に粗品も
お渡ししてました。

61-2.jpg


1人目:シアラナーザさん・・・魚肉100樽
2人目:紅蓮豹の助さん・・・羊肉のカレー 10皿
3人目:さーましすとさん・・・羊肉のカレー 10皿
4人目:ですたん・・・コショウ 50樽
5人目:鈴鳴さん・・・コショウ 50樽

が当たりました!・・・ってみんな欲が無いなあ。
特にシアさん、なにもいの一番に魚肉ひかなくても・・・w

どうかみなさま、今後もネコノ&迷い猫漂流記をよろしくお願い
致します。




続きを読む »

くるすでるすーる導入ちぅ!  by.ネコノ

今日は大型アップデートのためinできませんね。
みんなに会えないの寂しいけど、ガマンガマン。
水曜日にinしたらまた遊んでやってね。

今度はオーストラリア方面が実装になるみたいね。
オーストラリアの料理レシピってどんなのかな?
向こうではカンガルーやエミューやワニの肉食べるそうですよ。
ジュルリ・・・楽しみですな。
向こうはトロピカルフルーツとかも豊富らしい。
あと先住民の人たちはイモムシ料理して食べてたはず。
もし調達でイモムシとったら、みんなの分も焼いてあげるね。
すごく滋養がありそうデスヨ。



続きを読む »

アマゾン川で水遊び?ピラルクゲットだぜ! by.ネコノ

冒険がっちりやるためにキヌカを主役にしてたつもりなんですが…
海戦と商会納品のせいで全然冒険日記書いてないねw
まあ、予定は未定。なかなか思い通りにはいかないものですよ。
っていうか冒険もう飽きt(ry



続きを読む »

地獄のピラルク釣り、始まる! by,ネコノ

商会納品が今月ピラルクだったので、みんなで釣り優遇にして
ピラルクを釣りに行くことにしました。

アマゾン行きの準備のため、アテネからリスボンヘ。
途中マルセの商館に寄って不要アイテムを突っ込んでいきます。

ネコノ>アテネからマルセイユ向かったら途中でマラガ見えたんで
    引き返してる
ケンチャナヨ>(;´д`)サッサリみえたところできづこうよ

わたしは調理もしないといけないので、ひさびさに調理師に
なりました。

59-1.jpg


キヌカにはみんなのカリビアンシャツ&モラを織らせて配布。

ケンチャナヨ>さて、ぴらこー釣りにクエはなにうけていこうかの。
ネコノ>カリカットへの定期連絡。
ケンチャナヨ>どんだけ遠回り
ネコノ>途中でインドよればおk
ケンチャナヨ>ウンウンソウネ 帰りに香辛料かってリスボン経由とかで
      アマゾン。

副官を交易用の本気副官(主100/倉99猫飼育つき&主90倉88防火
つき)に替え、調理室つき商用クリッパーに乗ります。
スキルは釣り15+2、調理15+2(副官スキル含む)。
船倉には2人合わせて545樽の塩、そして570樽のバジル。
塩は現地生産もできるけど、採集すると行動力かなり減るからね・・・
あとは藻がでるから予備舵(止まってても舵が壊れるので)とか
を持っていきます。

ネコノ>バジル570樽積んだ
ケンチャナヨ>570匹もつれるだろうか・・・
ネコノ>死ぬ気で釣ってください。
ケンチャナヨ>(;´д`)うぇ
ネコノ>漁師の本気を見せてください
ケンチャナヨ>釣りに行くパパのように魚屋によるべきですか?
ネコノ>連れないと家族ががっかりするからね
ケンチャナヨ>家族がおかずを用意していてもあるいみがっかりだw
ネコノ>しかもおかずが焼き魚だったり。
ケンチャナヨ>せつねー



続きを読む »

他人の家でエロ本探し?! by.ネコノ

のっけからなんですけど、レオナルドさんの大航海のリンクサイトすごく
見やすいね。名前どおり、新しく更新したサイトがひとめでわかる
から重宝してます。他鯖のもあるし、見たいブログ増えたかも。
うちのリストの一番上にリンクいれておいたので、まだ行ってない
人がいたらぜひ行ってみてくださいな。

さて大海戦も終わり、アップデートまでまったりすごそう・・・と
思ってたらば、商会納品がピラルクだったわけでorz
かなり釣れにくくてキツイっていうし、商会の釣りが得意な人たち
とそのうち艦隊組んで行きたいと思います。
一人だと絶対くじけそうだw

ピラルクを焼くには調理13が必要で、しかも釣るには12以上推奨
(10とかでも釣れるそうですが)といううわさを聞いたので、
来るべき日に向けてストックで調理師クエを出しに行きました。
オポルトで適当にワインを積んでロンドンで北海料理のレシピを
買い、ロンドン―ベルゲンの間くらいでタラ釣り。
まあ、クエアイテムのタラのワイン蒸し200作るにはタラは100あれ
ば十分だから、10分ちょっとくらいで揃ったと思います。
ロンドンでノルド語入れておいたせいかクエもさくっと出て、
なにごともなく転職状げっと。
マニモさんも後で転職するって言うから余った100皿のワイン蒸しを
プレゼンツ。



続きを読む »

ベイルート戦3日目~M鳴艦隊のゆくえ~ by.ネコノ

ベイルート戦3日目。イスパ・フランス軍との最終日ですよ。

始まる前にバザーなど見つつ時間つぶし。
海戦消耗品って書いてあるバザー見てたら、なんかナマモノも
一緒に売ってたり。

57-1.jpg


しばらくしてペア決まったらしく、茉里さんに茶室に呼ばれる。

ネコノ>こんばんわ
ケンチャナヨ>(;´д`)Σ Mネコがいる
ネコノ>ってケンチャンカヨ

・・・なんかペア艦隊の提督がすごく見たことのある名前なんデスガ。

ケンチャナヨ>提督だし大になるまではラム外してスパンカー
      つけときまする。
ネコノ>ラムなしのケンチャンなんて・・・
ケンチャナヨ>(´・д・`) またあとで沈めてあげるから
ネコノ>放課後は黒海で模擬戦ですか?

そんなことを話してたら鈴さんがinしたのですぐに茶室に放り
込みました。

鈴鳴>む、ヘンタイ入り・・・
ケンチャナヨ>|゚∀゚)ノ Mばんわ

ここ、野良艦隊茶室のはずなのにのっけから濃い感じですな。

ちなみに普段はうち、茉里さんが提督してるんですが、今回は鈴さん
が通しで提督するとのこと。
ケンチャン艦隊のほうはレベル17の人もいたりして全体的にレベルや
スキルが低めとのことだったんで無理せずPC戦は避けることにしまし
た。


続きを読む »

反省会のウラで・・・18禁?w  by.ネコノ

最近商会茶のなかで、よくひつぢさんとですたんがなぐりあいを
しているようです。

ひつじ>・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
ですたん>. _, ,_ ∩☆))Д´)
      ( ‘д‘)彡☆))Д´)
ひつじ>.   _,,_ ∩☆))Д´)               
      ( ‘д‘)彡☆))Д´)               
         ⊂彡☆))Д´)

元海賊生物学者と家畜商会長の激しい戦い・・・
ふんどし団は恐ろしい商会ですねガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

マリベル>いつもですたんの叩いてるのは1匹はひつぢちゃんとして、
     もう一匹はなんだ?
ネコノ>ノ
マリベル>立候補者がおった。。。
ネコノ>どさくさでなぐられにいってます

とすると、ひつじさんがいつもなぐってる3人のうちのもう
1人は誰なんだろ・・・・・・・は、まさかゆーち(ry

※この先「ウェロ」に注意!




続きを読む »

ベイルート戦2日目  by.ネコノ 

今日はアルカディア第3艦隊の方とペア組んで頂きました。
N狩り中心だったんですが、結構対人もしたかな。
アルカディアの方はみんなレベルも高くて強かったです。

今回の合言葉は、ある3とある4でした。
こちらの艦隊も3人はアルカディアだったからね。

56-1.jpg




続きを読む »

ベイルート戦1日目! by.ネコノ

inする前は旗が変わってるんじゃないかという心配も少しあり
ましたが、カイロがネデのままだったので、無事クエ受け終了。
しかしながらメンバーの中には不安だからってヘルデルで待機
してた人も何人かいたようで、結局時間はギリギリだったかも。
特にペア艦隊の方が結構遠方にいたようで、出撃は開始後15分
経ってからでした。

ナイルの入り口あたりで敵の艦隊が待っているのではないかと少し
心配しましたが、何事もなく無事に出撃。

そのかわり黒海に強い部隊が多かったようで、かなりやられちゃい
ました^^;
結局対人も、何回か勝てそうな戦闘もあったのだけど取り逃し
が多かったなあ。
せっかくの戦列でびゅーだったのに、全然敵にダメージ入れてない
・・・・・・

55-6.jpg


戦功のほうは・・・・・・

55-5.jpg


結局N狩りのみの計35でした。
まあ、国全体的には押し気味だったから結構満足です^^



続きを読む »

大海戦直前! by.ネコノ

さてさて、大海戦1日目当日の朝です。
今最終の準備を終えて東に向かっています。

大砲よし、鉄板よし・・・と完璧に揃えたつもりだったんですが、
マラガまでいったところで肝心の戦列がないことに気づいてリスボン
まで帰る・・・
そしてまた出航。
マルセで副官が間違っていることに気づきまたリスボンに戻る。
いつになったらカイロに着きますか?(´・ω・`)
まだ何か忘れているような気がしてならない・・・うぅむ。


続きを読む »

大海戦に向けて by.ネコノ

55-1.jpg


55-2.jpg


ロンドン前に陽気な鼻歌がこだまする今日この頃、みなさまいかが
お過ごしでしょうか?

最近あまりに暑苦しいのでこの夏商会長への挨拶は、

55-3.jpg


「羊毛剃れ」で統一することにしました。
除去後に残った羊毛で、ニットでも織るとよいと思います。


続きを読む »

ロンドン祭トカ。 by.ネコノ

暑い日が続きますね。みなさまいかがお過ごしですか?

54-5.jpg


わたしは相変わらず冒険してます。
アフリカの宗教クエがそこそこやれたので、東地中海に移って
考古クエをやってました。

ラミアが怖いのでこっそり物陰からピラミッドを覗くキヌカ↓

54-4.jpg


クエのためにイスタンに入る必要があるので、珍しくですたんも
服着てます。

54-3.jpg


イェレクのほうが好みだけど、ブルンジュクも胸元がせくしーよね。





続きを読む »

こぴぺとりがーが生まれ変わって再登場!

少し前にご紹介したですたん作成「こぴぺとりがー」ですが、
この度リニューアルされて新機能が追加になりました。

こぴぺとりがー Ver0.2
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2337/copytri.zip

まず、はじめましての方のために「Ver0.1」のときからある機能
をご説明。

「こぴぺとりがー」は起動するとその日のチャットログの中から
URLの部分を拾ってくれ、開きたいURLを選択して「こぴぺ」ボタン
を押すだけでそのページを開いてくれるというスグレモノ。
わざわざファイルを開いてログを探すという面倒な作業から開放
され、見たいときに該当ページを簡単に見ることができます。
しかもこぴぺとりがー自体のサイズはコンパクトで、開きっぱなし
でもゲームの邪魔になりません。

〈基本的な使用方法など〉
コンボボックスをクリックして開きたいURLを選択。
その後に「こぴぺ」ボタンをクリックすると、そのURLをブラウザ
に送ります。
URLを選択せずに「こぴぺ」ボタンをクリックすると、自動的に
最後に発言されたURLを開きます。

こぴぺとりがー起動時に 大航海時代Online」が起動していなかった
場合は、自動的に起動させることもできます。
(起動しますか?と聞いてくれます)

〈新たに追加された新機能〉

53-3.jpg


これが新しいこぴぺとりがーです。
変更点は以下のとおり。

1、ウインドウが横に伸縮自在に!
 探しているURLが見つけにくい場合、広げてわかりやすくする
 ことができるようになりました。

2、URLリストが色分けされるようになりました!
 チャットごとに色分けされているので、候補数が多い場合でも
 より探しやすくなりました。

3、新たに2つのボタンを追加
 コンボボックスの下にある小さなボタンは、L=当日分の
 チャットログを開く、D=大航海データフォルダを開くという
 機能を持っています。
 用途に合わせてお使いください。

4、かわいいぺんぎんさんのアイコンを追加
 アイコンの元絵の作者はふんどし団商会長の「ひつじ」さんです。

〈注意のようなもの〉
 製作者は大航海の規約違反にはならないと言っておりますが、
 使用については自己責任でお願い致します。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の 「ですたん」
の要望で書きました。





続きを読む »

通なネズミ大発生 by,キヌカ

今日も冒険してます。
ジャガー像発見しに行ったら・・・・

52-4.jpg


オポッサムと同じものがでてきました。
だからかわいくないってば~ヽ(`Д´)ノ




続きを読む »

質素倹約? by.キヌカ

あいかわらず冒険してます。

51-3.jpg


朝から晩までほとんどですたんといっしょに行動してます。
これはこれで楽しいんですが・・・彼は超効率主義なもので無駄な
ことをあまりしゃべらず。
PTチャットが「おk」「追尾(はぐれるので追尾しろという
指示)」「観察(ここで観察スキルを発動してくれという指示)」
の3単語だけでほとんど成り立っている気がしないでもないそんな
今日このごろですw



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP