プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



こっそり更新 by.ネコノ

なんだか最近キヌカが調子にのっているようです。
でもこっそりわたしも日記を書くのです。

さて、わたしが今何をしてるかというとですね・・・

50-1.jpg


南米でですたんと冒険やってます。
お互い冒険レベルも同じだしほとんど初期クエも未発見状態なんで
ちょうどいい感じです。


続きを読む »


びば!下剋上! by.キヌカ

みなさまごきげんよう。元ネコノのセカンドのキヌカです。

49-1.jpg


いままで横暴なネコノの下で耐えがたきを耐えしのびがたきを
しのび、延々メイン帆を作らされたり服を縫わされたりしてきた
わたしですが、このたび晴れてメインキャラに昇格致しました☆ミ

49-2.jpg


これからは「迷い猫漂流記」は打ち切りになり、わたくしこと
キヌカの大冒険の記録が綴られることになります。
どうぞよろしく!

さてさて、せっかくメインキャラになったし、さっそく冒険にでも
いきますかね。
お供がネコノと副官のだびでだけでは寂しいのでまずはマルセで
新しく副官を雇いました。

49-4.jpg


フランス人のぴえーるくんです。りっぱに育つのだよ。

ちなみにわたしはもともと冒険者なので学問を全部もっています。
その驚くべきスキルを確認したい人は・・・続きを読むをクリック
してね。


続きを読む »

目標達成 by.ネコノ

海事52になりました。

48-3.jpg


お友達が-15%ポル戦列を売ってくれたので、それを強化するための
材料集めをしました。
薬品商に転職してアデンで提督居室を作りました。

48-2.jpg


ついでに東南アジアに行って香辛料買って帰りました。

…ちなみにこのとき気づいたんだけど……
南米からクエ用のマテ茶積んできたままでしたorz
セビリア寄ったのに………

以下、ジャカルタのマテ茶の相場。

20070729055753.jpg


ちなみにここで売らず、マカッサルが122%くらいだったので
マカッサルで売却しました。450Dくらいだった気がします…


ネコノ、脳筋になる?! by,ネコノ

E鯖に行ってきました!

今回Z鯖大海戦ではポルトガルの出番がないので、軍人の多い
E鯖の応援にでも行きたいな~と思ってキャラ作りました。
でも、場所がベンガジらしいから名声が足りなくていけない
かも^^;

E鯖は脳筋鯖といわれるほど軍人の多い鯖らしいです。
海賊も多くて、検索かけたらインド南岸に海賊が25人いたなんて
こともあるのだとか。
郷に入りては郷に従え。
N鯖では商人でスタートしたわたしですが、ここでは軍人スタート
にしてみました。
よし、わたしも立派な脳筋になるぞー!

47-1.jpg


・・・・まあ、5分後に後悔しましたが。

キャラを作ってまず・・・道具屋に行っていらないアイテムを売る。
貴重な資金源だからね。

47-2.jpg


うっかり測量アイテムまで売っちゃって後で泣きを見ました。
測量なしでは隣港に行くのもおぼつかないワタシ・・・




続きを読む »

ちょっとカワイイ?うっかりな話 by.ネコノ

海事51になりました。
今南米でトリンダージやタモイオを狩ってます。
戦列にのるまでは鉄商大のままがんばるつもり。

現在南米は金の相場があわないせいか、商船も海賊船もほとんど
みかけません。
海事中の船を数隻見かけるくらいかな。

海賊船はほとんどカリブ側に行っているようで、カリブ航行してた
羊さんがちょっとワクテカしてましたw

羊>お 海賊くるか
羊>むしされーーーー・・・
ひつじ>痛そうな船と 貧乏そうな船はヌルーされる傾向っぽ(゚Д゚)
ひつじ>さて羊はどっち!!

でも相手にしてもらえていないようです。
どうも美味しそうに見えないらしいw




続きを読む »

能登までおしかけ(*ノノ) by.ネコノ

昨夜はある船長さんに会いたくなったのでいきなりノトス鯖まで
出張してきました。
能登にいらっしゃるflash職人さんで、わたくし彼のブログ&flash
が大好きなのですよ。
前にN鯖にキャラ作ったときに、ひょっとしたらお会いできるかな
~とか思ってたんだけど、残念ながらそのときはあがってなかった
みたいで。
大海戦の時間待ちのときに他鯖の話題がちょっと出たでしょ。
あれで、またいってみる気になったんだよね。

勢いで来てはみたものの、相手の方がinする時間なんてわからない
わけで。調べてみたらまだあがっていないようだったから、そのまま
しばらく待つことにしました。
まあ、確実にinするって保証もないわけだけど^^;




続きを読む »

ほにゃぁぁぁぁぁああ!! by.ネコノ

ちょっと今語尾がおかしくなってるけど、別にコワレたわけでは
ないんだほにゃー。
わたしのかわいい獲物、スズメのちゅん様のとこからほにゃーな
バトンがまわってきたんだほにゃー。

「ほにゃーバトン」ルール

 ・渡されたら次のブログで必ず語尾に「ほにゃ」「ほにゃー」
  を付ける。
 ・最近お気に入りの動画をひとつ。
 ・「お金じゃ買えない」と思うものをひとつ。
 ・バトンを大好きなお友達のなかで二人に回す。
  (肩こりに効能があるので、肩こりに悩んでいる人優先で)
 ・「ほにゃー」は空気感染するので、チャット中などでも
   適当にほにゃって伝染させること




続きを読む »

( ゚∀゚)o彡゜ボイン!ボイン!   by.ネコノ

商会納品が二回連続ケルトでした。
これは何かのいじめでしょうか・・・・・・orz

前回のときはケンチャンやひつぢさんたちが地図頑張ってくれて、
わたしの分も納品物用意してくれたんですけどね。
かなり大変だったと思う。掘ってくれた人たちありがとう。

今回こそはちょっとでも自力で集めようと・・・・・・
でもわたしは地図が出せないから、素掘りをすることにしました。
調べたところ、探索が5あれば掘れるみたい。

ケルトが取れる場所は、ダブリンの奥のボイン渓谷にある遺跡の
中です。遺跡に行くには「ボイン渓谷」をクエで発見して
おかないといけない。
でもわたしは冒険ほとんどしてないから自力では奥地に入れず・・・
どうしようかな~と思ってたら、親切にも鈴さんが手伝ってくれて
わざわざ遺跡まで案内してくれました。

鈴さん、ありがとう~。ほんとに助かりました。

45-1.jpg


・・・ちょっとだけ道に迷ったことはみんなには黙っておくねw





続きを読む »

ブレーメン戦3日目~3日目のカレーはうまい~ by.ネコノ

さて、2日目いろんな意味で戦いすぎたのでちょっとお疲れ気味の
わたしですが、最後1日気合入れて戦いますよ!

艦隊はいつもどおりのメンツ。
既にすっかり固定艦隊です。最初はただの野良だったんだけどねw



続きを読む »

ですたん争奪戦~愛をください~ by,ネコノ

海戦2日目、戦績はそこそこよかったけどヘタレのわたしは実は相手の
機雷踏みまくって船装備がかなり損傷してまして。
今までインドでタコの攻撃に耐えに耐え、耐久20の状態でそれでも
生きてた大スパンカー様がとうとうお亡くなりになりました。
今までありがとう。安らかに眠ってくれたまい。

ってわけで、大スパンカー作るためにアムステルダムへ移動。
ケンチャンも同じくスパンカーが壊れたそうなので、いっしょに
作りに行きました。
が、キヌカの機嫌がやたら悪くって全然成功せず・・・
オスロとアムステルダムを行き来する羽目に。




続きを読む »

ブレーメン戦2日目~合言葉はにゃー♪~ by.ネコノ

大海戦2日目です。

昨日と1人入れ替わって艦隊結成。

昨日のペアの方が艦隊出来上がってないようだったんで、別のペアを
探してると、こんなシャウトが。

ガル○○○○>焼酎代 3連戦 N狩りメイン 変態入り 
       ペア艦隊募集 Tellください

変態入り・・・
微妙に気になりますが、とりあえず組みませんかとtell送ってみる。

ガル○○○○ >>>変態入りでよければ、お願いします(`・ω・´)
ネコノ:変態には慣れてます
ガル○○○○ >>>やはりっ!

やはりってなんだ・・・
そして合同茶室に入る。

room1:ガル○○○○>よろしくー
room1:鈴鳴>よろしくお願いしますー
room1:シアラナーザ>よろしくです
room1:ネコノ>よろしうー
room1:ケンチャナヨ>よろりー(´・ω・`)Σ
room1:ランハール>よろしくです^^
room1:カル○○・○○○>よろしくお願いします
room1:ネコノ>ケンチャンがいる!
room1:ガル○○○○>だから変態入りと言ったでしょう
room1:ネコノ>変態ってケンチャンのことですか?
room1:ケンチャナヨ>いあ
room1:鈴鳴>は、ヘンタイ入りか
room1:ケンチャナヨ>ガルたんかなりヘンタソ
room1:ガル○○○○>うん 変態=ケンちゃん

・・・変態入りというより変態の巣だったようですな。



続きを読む »

大海戦1日目~ブレーメンの砲撃隊~ by.ネコノ

今回はヴェネ(同盟イング)対ネデ(同盟ポル)の海戦ですよ。
攻撃目標港はブレーメン。

街役人>ヴェネツィアが わが国と関係の深いブレーメンを攻略
   すべく艦隊を集結しつつある
街役人>そなたは ただちにブレーメン沖に向かい
    我が軍を補佐してほしい

なんと、今回ヴェネイング側はベンガジでクエ受けというちょっと
マゾいしちゅえーしょんです。

ですたん>イングヴェネはどこ集合なの?
ですたん>ベンガジ?
ドリッズド>んなわけあるかw
ですたん>てかブレーメンてどこよ
ですたん>俺の地図にそんな場所はないぞ

商会内にもちょっとクエ受けに遅れて小型に間に合わなさそうな
子がいるようです。
ですたん、北海出身なんだからブレーメンくらい発見して
おきなされw




続きを読む »

カレーのようにspicy~商会長様の魅惑のBody~ by.ネコノ

アフリカの名工堀りから無事帰ってきたネコノです。

白鉱石は全部名工にしてもらったけど、船倉にはまだお土産の
植物油とクミンがいっぱい♪
油はいったん商会ショップに置いて、残ってたらそのうちププランか
ブーツ強化でもしようかな。クミンは料理に使っちゃおう。
そんなことを考えつつリスボンのアパルタメント前で船倉をのぞき
つつニヤニヤしてたら・・・いつのまにやら背後にケンチャンが。
は・・・ッ!なんか見られてる?!

ケンチャナヨ>ネコが自宅の壁の染みをみつめています
ネコノ>シミを数えているうちに終わりますか?
ケンチャナヨ>何がΣ
ネコノ>(*ノノ)




続きを読む »

宝石よりも貴重な石 by.ネコノ

今週末はまたまた大海戦。早いなあ~
今回も参戦しようと現在準備をしてるとこです。
前の海戦の残りもあるし、だいたいは必要なものそろったん
だけどね。

昨夜はアフリカでフレが名工生産していたので、わたしも便乗して
白鉱石を採集しにいくことにしました。
猫にヒホンで鉄鉱石を買ってきてもらって、お弁当のピザを銀行から
取り出す。んー・・・われながら美味しそうなピザだわ。
焼いてから少し時間経ってるからチーズが冷えて固まっちゃってる
かもしれないけども。
街の銀行はとってもサービスがいいので、要冷蔵品の料理だろうが
爆発物だろうが船の一部だろうがいつも快く預かってくれます。
どう考えても全部同じ金庫に突っ込んでるように見えるけど。
衛生面については考えないようにしよう・・・

銀行員から受け取ったピザをバッグにつめこんでたら、ふいに
アナウンスが。

マカッサルにて大投資戦が発生!

どうやら僻地で大投資戦が発生したみたいです。
海戦は北海だっていうのに、今更東南アジアなんて行けないよ~
なんだか銀行員が期待に満ちた顔で依頼コマンド出してますが、
今回の行き先は西アフリカ。
そのまま見なかったふりして出航所へ。




続きを読む »

完了そしてばとんたっち by.ネコノ

毎日マディラ沖で砲弾の雨にさらされ続け、「ケツクリもらうのが好き」
とか「またマゾってる」とか言われ続けたわたしですが・・・

39-23.jpg


おかげさまで回避上げ無事完了しました♪
砲術家にも転職したし、これからは撃つほうの修行もしていこうと思い
ます。
斥候クエで長らくお世話になったカリブ海賊斥候たちともとうとう
さよならです。
…でも…………
まっ、またいぢめたくなったらいつでも撃ちにきていいんだからねっ!


ところで。
船倉のねずみ公爵様のブログ「ひつじオンライン」からブログバトンが
まわってきました。まわしたのは珍しくブログペットのひつじ会長の
ほうなんですが。




続きを読む »

ぷれすて3!ケンチャンといっしょ by.ネコノ

プレステ後編、行ってまいりました。
ネタバレなんでご注意。

今回は海戦メインってことで、リスで適当に装備そろえて
マルセイユでケンチャンと合流。黒海に向かいました。

39-1.jpg


黒海には調理師PKさんがいたけど、姿はみえませんでしたねー。

カッファで商人の話を聞く。
なんだかいろいろ話してますが、そんなことより彼の娘のセリフ
のほうが気になります。

39-2.jpg


商人の娘>実はね、最近お父さんでも7日間でやせられる方法を
     見つけたの♪

一週間でやせるなんてうらやますぃ・・・w

一通り話を聞いて、今度は海賊に襲われた人に会いに上陸地点へ。

39-4.jpg


襲われた人、ちょっと投げやりになってました・・・。
取られた銀のタロットをとりかえしてあげるために再度海へ。



続きを読む »

絶賛スルー中 by.ネコノ

結構「不可解な穴」で検索して来てくれる人が多いみたいですね。
せっかくだからちょっとばかしやってみた意見をのせてみます。

回避上げで有名な斥候クエ「海賊討伐の布石」第1戦目と
南米のクエ「不可解な穴」の比較をしましょうか。
あくまで回避上げ目的での比較ね。
あと、体感で語ってる部分多いから参考程度に読んでください。



続きを読む »

それゆけ遊撃?部隊  by.ネコノ

商会メンのガルシャさんがこつこつと投擲を鍛えていたようでして。

ガルシャ>国の宝たああああ
羊>遊撃手とかゆうのですか?
ガルシャ>(・ ・)(. .)(・ ・)(. .)ウンウン
羊>ショートが希望か。

ヴェネで遊撃隊士のクエを出したということで、
マディラで回避上げ中だったネコもお手伝いにいくことにしました。
陸戦スキルないんだけどね。

メンバーはガルシャさん、ネコノ、羊さん。
3人じゃ不安だったのでリスにいたカルロー夕さんに声を掛けた
ところ、一緒にやってくれるとのこと。
マルセイユでマニモさんがinしたので、マニモさんにも加わって
もらって5人になりました。

ヴェネで情報をとり、ナポリでお着替え。
靴が足りなかったんでカルロー夕さんにグリーブを貸してもらう。
わたしの装備はこんな感じ。

38-7.jpg


お着替え中にふっとカルロー夕さんを見たら、防御力が210…
100↑ブーツ・・・・・・
なんですかその廃装備はww
声かける前は知らなかったんだけど、彼女は一人で熟練剣士クエ
いけるくらい強いそうでございます。
装備も自前のがばっちりあるらしい。
さすが「冒険レベル以外はカンスト」の冒険者だねw




続きを読む »

プレステ2及びまでら模擬 by.ネコノ

日曜夜のマディラ模擬に参加するため…
土・日でプレステイベ中編終わらせてきました!

38-4.jpg


リスボンで最初にジョアンに話し掛けるの忘れててラスパルマスから
戻ったり、ケープから積んできた砂金をうっかり金細工にしちゃったり
(でも結構相場よかった)、ディヴに蜂蜜届けに行ったらベルベ相場が
よくてついつい織り織りしてしまったりあいかわらず波乱万丈でしたが
無事終了しましたよ^^
ソコトラで最後手紙渡すんだけど、港前で陸に引っかかって座礁…
でもこの座礁ポイント、先客がいてね。
イスパニアのクリッパーが全く同じ動きでもがいてたんでお互い思わず
苦笑…なんてこともあったw



続きを読む »

ですたんより愛を込めて

ゲーム内の話ではないのですが。

ですたんがこぴぺとりがーなるものを作りました。
商会茶や茶室でURL付きのネタが投下されたけど、いちいち
ログファイル調べてURL開くのがめんどくさい。
そんなあなたのためのツールだそうです。

こぴぺとりがー Ver0.1
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2337/copytri.zip

これで生産中も海事中もPK中もPKされ中もちゃんと茶室の
話題についていけますね。
(製作者は大航海の規約違反にはならないと言っておりますが、
 使用については一応自己責任でお願いします。
 万が一トラブルがあってもわたくしでは対応しかねますので)

〈使用方法など〉
コンボボックスをクリックして開きたいURLを選択。
その後に「こぴぺ」ボタンをクリックすると、そのURLをブラウザに
送る。
URLを選択せずに「こぴぺ」ボタンをクリックすると、
自動的に最後に発言されたURLを開く。

こぴぺとりがー起動時に
「大航海時代Online」が起動していなかった場合は、
自動的に起動させることもできる。

*このエントリは、(半分くらい)B l o g P e t(ブログペット)の
「ですたん」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP