プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



心の中は・・・ by.ネコノ

最近脳内メーカーなるものが流行ってるようです。
http://maker.usoko.net/nounai/

20070630095939.jpg


これがわたしの。

ケンチャナヨ>猫の脳内がMと迷 じゃないのがとても不満でつ
ネコノ>わたしの脳内は愛と食欲でみちあふれてる
ケンチャナヨ>すぐに一口頂戴とかいうからな
ケンチャナヨ>間食しまくりだきっと。
ネコノ>ネコ族はいっきにたくさんは食べないけどちょろちょろ
   つまみぐいするのです


続きを読む »


検索結果236件 by.ネコノ

相変わらず回避上げしてます。

37-1.jpg




続きを読む »

乙女?のぽりしー by.ネコノ

今ちょっと気分転換に用心棒に転職して回避上げしてます。
斥候クエで商武キャラックに嬲られたり「不可解な穴」で重ガレーに
嬲られたり…スキル上げも結構楽しいですね♪
 
昨夜南米でいつも通り重ガレーにぺちぺちされてたら、鈴さんから
tellが。
そのまま話の流れで二人妄想モードに突入しちゃいまして…
修理忘れてて危うく沈みかけマシタw
妄想の中身はね~、二人だけのひ・み・つ(*ノノ)キャッ
(というより、とても申し上げられません…w)
鈴さん、美味しい妄想をゴチソウサマデシタ♪
昨夜、なぜか背筋が寒くなった方がいたら…われわれの妄想の
ネタになっていたかもしれませんよ?フフフw

さてさて…そろそろプレステイベ中編もやらないとね。
もし時間合いそうな人がいたら一緒に行ってやって下され。

生まれ変わった海賊さん☆ by.ネコノ

わたしが海賊に遭いまくってるせいで海賊被害日記みたいに
なってる気がする今日この頃。

さてさて、昨夜はフレの船部品作成といっしょにプレステ
ジョアンのイベをやりにケープにいってきました。
でも、アルギンに寄ってヤシ酒買ってくるのを忘れてしまって・・・
ザンジバルまで出張する羽目に;;
せっかくだから帰りのクエもうけていけばいいかと思いつつ
ザンジに到着。

港内に入ったら、目の前にかわいらしい少女の海賊さんが。
でも実はこの海賊さん・・・今は会えないさるヴェネチアの超大物
海賊さんのご令嬢(中の人は同じ)なんですよねw
お父様は過去賞金額ランキング1位になった方です。

ザンジバルというのはとっても厄介な地形。
島の裏に潜む海賊が出航時は見えないのです。
今出たら絶対に襲われるだろうなあ・・と思いつつ・・・
でも出航してしまうわたしw
そしてやっぱり、すぐに島の西側から1隻のアラビアンガレーが
漕ぎ寄ってきたのでした。
商大くりっぱは加速の恐ろしく遅い船。
遠洋ではすばらしい速度を誇りますが、いったんとまったり
曲がったりすればなかなか速度がのりません。
出航時に海賊が見えてしまった場合は・・・腹をくくるしか
ありませんね。




続きを読む »

戦列艦と追いかけっこ♪ by.ネコノ

お友達に頼まれて南米に船部品を作りに行きました。
リオで強化ロープを作って、バイーアで木材かってブコで
大ガフセイルと大マストを作るのです。
ついでにスキル上げで南米にいる子にピザを配達します。


続きを読む »

襲撃!くりっぱー海賊の脅威?! by.ネコノ

inしてみたらカイロで投資戦。
投資戦には正直あまりいきたくないのですが、数少ないランカー港
なんで気になるところです。
商大くりっぱに乗り換えて、テルナーテでクローブだけ積んで、
間に合うかどうかぎりぎりな時間で出航しました。

南にしばらく進んでいくと、目の前の島の間にくりっぱーが
見えました。
すすす・・・と斜めに近づいてくる様子。
もしやと思い、目を凝らしてみると名前がオレンジ色。
見えた時点で商大くりっぱでは逃げられませんなw
(まあ、逃げる気はあまりなかったんだがw)



続きを読む »

燃える?お兄さん~炎のクリッパー~ by.ネコノ

東南アジアに戻っていつもどおりモルッカと戯れてたら・・・
なんか横で停泊してるくりっぱが。
戦闘終わってよくみてみたら・・・名前が「ケンチャナヨ」。
いったい何をしてたのかね…w

ケンチャナヨ>ネコ㌧がケツクリくらいまくってました

ば、ばらすでない!
まったく恥ずかしいところを…

ケンチャナヨ>武装クリッパーで襲うかとおもてたけど、
      なんがぼこぼこにやられてるのをみて満足した。

むむー、なんかくやしいw

ケンチャナヨ>ほいじゃ俺は欧州戻るぜー。

あ・・・せっかくきたのにすぐ帰ったらさみしいではないか!
ゆっくりしてもらおうと引き止めてたらば・・・

ケンチャナヨの強襲です!

なんかくりっぱで襲ってきましたよ?!




続きを読む »

ホルムズ海戦 その3~No-Brand Heroes~ by.ネコノ

昨日今日と苦戦を強いられたので、今日は徹底的に「勝てる」
相手とだけ交戦。アデンを中心に出撃することに。
おかげで昨日よりは楽にいけたかな。
でも、わたし自身は結構つっこんじゃって2回くらい沈んでたり
・・・うにゅにゅ。
結構提督に迷惑かけたなあと思ってます;;

35-4.jpg


ポルネデ全体を通しては、結構がんばったほうじゃないかな。
負けたけど、前より差が詰まってる感じがする。




続きを読む »

ホルムズ大戦その2 by.ネコノ

今回はダメダメでした・・・
のでどっぷり落ち込み気味です。

33-5.jpg


準備なしで対人戦を結構やってしまったからなあ・・・
あと、大型で4人(ペアなし)ってのもつらい。

自分はあんまり沈まなかったけど、提督を守りきれなかったです。
海より深く反省。
少し軍人修行でもするかなあ・・・

ほるむず攻略戦~敵のコールサインに萌え~ by.ネコノ

今日は大海戦出ました。
ポルトガルはソコトラ出港。

実は今回参加が遅れてしまって、小型の途中からしか
出られなかったの^^;
ペア艦隊組めたのも大型だけだし・・・
結構対人のペアに襲われてしまって厳しかったです。

一回だけいい勝負の艦隊があったけどね。
PC一隻だけ沈めた~♪勝てなかったけど^^;
わたしの戦功はさっぱりだけど、全体的には善戦してたんで
よしとしよう♪

33-4.jpg





続きを読む »

ジャカルタ前でおねだり? by.ネコノ

商会内に、東南アジアの入港許可もないのにテルナーテに
連れてこられちゃった子がいまして。
ケンチャンやわたしと一緒に海事する予定だったんだけど、しばらく
inしてなかったもんでわれわれ移動してしまってそのまま置き去り
になってました・・・スマン。
その子が昨夜in。
しかしながらわたしは海戦準備でリスボンからカリカへ移動中。
ケンチャンは先日テルナーテに寄贈したくりっぱの再造船のため、
カリカットから動けない様子。

彼女、迷子スキル持ちなんだけどケンチャンが遠隔操作で指示出しつつ
自力で帰ってもらうことに。
その説明ぶりを見てたんだけど・・・

ケンチャナヨ>テルナーテから出向して、SとWの中間を目指して
      10日ほど航行できるかえ?
Rea○a>どんどんNが左下になっていく件
ケンチャナヨ>オーストラリアによほどいきたいんだな?
ネコノ>コアラ コアラ
ケンチャナヨ>カンガルーパンチでお出迎え
Rea○a>右下にしたいけど、島が邪魔。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なかなか難航してたようですな・・・
しまいには親切な海賊探して拿捕されて、目的地まで曳航してもらえ
なーんて意見が出てたり。




続きを読む »

一流商人の心得? by.ネコノ

大海戦前にがんばって水平9にしました。
レベルも48になりました。

あとね、重ガレオン買ったの。
JBはつけないで、対人とかに使おうと思うの。
打倒!ケンチャン!!(また同国か・・・w)




続きを読む »

なんだこのネタは・・・ by.猫乃

貢献度確認のためちょろっとマルセに立ち寄ったら
こんな商会が・・・

33-3.jpg


33-2.jpg


代表者・・・スゴク見覚えがあるんですケド。

なにしとるんじゃこらぁぁぁぁw

↓今日の迷子に乾杯

さんくす あ みりおん by.ネコノ

先日遅れ馳せながら登録してみたブログランキングがいつのまにやら
30位台。とってもうれしいです♪
ほかの方のブログの面白い記事に比べて、うちはSS撮るの下手だし、
キャラも文章も平凡なものでいまいち見栄えがしないんだけど…
これだけのみなさんが見に来てくれてるんだと思うと、ありがたい
ことだなぁと思います。
拙い文章で読みにくいかもしれませんが、これからもいろいろ記事を
書いていくつもりですので、よければこれからも読んでやって下さい。
よければだけど…ゲーム内で会ったらぜひ一緒に遊んでやってね^^



続きを読む »

新星の輝き by.ネコノ

鈴さんと海事してたら同じ時期に大砲なくなったので、
香辛料つんで一緒に帰ることに。
カナリアに海賊わんさかいるって報告うけてたんだけど、
わたしたちが帰る頃には誰もおらず・・・なんか平和でした。

鈴鳴>ふと迷子スキルを思い出して不安になってたり。
ネコノ>だいじょぶ、まよったことないから
鈴鳴>うあー
鈴鳴>よくそんなウソが・・・
ネコノ>ネコ族うそつかない

ええ、実に無駄のない航路でリスボンに到達しましたとも・・・。




続きを読む »

大海戦候補地を選べ! by.ネコノ

えっと・・・あらかじめ申し上げておきます。
対戦国のみなさま、そして同盟してくださる国のみなさま。

今回の攻撃目標候補は僻地ばっかりです。

対象港決まったときに「遠いぞバカヤロー」とはおっしゃらないで
下さい。
すべてあのレモンオイル好きのおっさんが悪(ry

まあ、いろんなとこでもう情報出回ってると思うけれど。

一番ヨーロッパから近い土地はケープです。でも、こっちのクエ
受け港がソファラになるからこれ却下だろな。位置遠すぎ。
ホルムズかカリカット選んだら前と同じ感じになるんだけど
なんとなく面白みがない。

ちょっと面白いかなあと思うのがマスリ。
マスリだとアチン出撃になるのかねえ。
場所的にちょっと珍しいのがいいな。

そして個人的なオススメ地は・・・断然サンアントニオだ!
これ選んだら来るほうめちゃめちゃ大変ですな。
しかも大型船、たぶんロワ使えません。
潮流で動かないわ浸水で部品ぶっ壊れるわ・・・
あと、補給もブエノスアイレスだけですから。
小型船とか軽く死ねそうです。萌え。

↓以下とっても真剣な戦略的話し合いの図

まりゅー>候補地リスト見て頭抱えましたw
ネコノ>素敵な候補地揃いだからね・・・
まりゅー>もういいよグリーンランド攻防戦とかで
ネコノ>じゃあまりゅさんとわたしでホロ争奪戦する?w
まりゅー>争奪するのかYO!(χ、。
ネコノ>勝つと安く入港できる可能性あり
まりゅー>うむ、じゃがのぅネコトンや
まりゅー>まだホロにいったことないw
ネコノ>わたしもだ
ネコノ>マニラとまちがってうっかりついたけど
ネコノ>お金なくて入れんかった
まりゅー>香料諸島?それは都市伝説ですよ

まあ、どこになるか・・・楽しみに待っててくだされ。


続きを読む »

そうだアジア、行こう ~旬のテルナーテ観光情報~ by.ネコノ

テルナーテはインドネシアのモルッカ諸島にある島のひとつです。
美しい海に囲まれ、酒場ではお隣の島ホロに立ち寄る海賊たちが
獲った(?)新鮮な魚肉と特産の香辛料をふんだんに使ったを
使ったスパイシーな料理を味わうことができます。
東南アジアのゆったりとした音楽を聞きながらわたしたちと素敵な
ひとときを過ごしてみませんか?(テルナーテNPC一同)

<オススメ観光スポット>
 ・セレベス海全域(海がキレイで釣りにオススメ。
          波が高めで船員もたまに飛び込みたがります) 
 ・セレベス島東岸(バビルーサ、トビトカゲなどちょっとブキミな
          ナマモノがいっぱい☆)
 ・アンボイナ(お土産の香辛料がいっぱい買える!)
 ・ホロ(海賊島です!本物の海賊さんに会えちゃうかも…?)

<酒場のオススメメニュー>
酒造秘伝にも載っていない、お米から作ったお酒を飲むことができる!
名物トムヤムクン(一皿188D)やソムタム(一皿122D)など、
回復量の多い本格的な東南アジア料理も手頃な価格で味わうことが
できます。

<各種施設>
豊富な自然にかこまれたテルナーテですが、みなさまの貢献のおかげ
で施設は充実しており、快適に過ごすことができます。
造船所では各種船部品の販売もしております。
交易所では特産のクローブを販売中。お土産にどうぞ!

<キャンペーンなど>
①宝捜しイベント
 学問の本をお読みいただいた方の中から抽選で何名かの方に
 学者が地図をお渡しします。
 各地に隠された宝をあなたは見つけることができるか?!
 (※やや遠方での発見になる場合もございます)
②造船キャンペーン
 現地で25万D以上の船を造船された方にもれなくロット8を
 プレゼント!
③特別キャンペーン
 今なら以下の手順で申し込みをして頂いた方はホロの入港料が
 なんと90%OFFに!
 1、セレベス海に浮かんでいる海事中のPCキャラ「ネコノ」を
   探して下さい。
 2、見つけたら「記事を見ました」と伝え、クリックで交戦。
 3、速やかに拿捕ないしは撃沈して下さい。
 4、「海賊被害が発生しています!」と出たら登録完了。
   しばらくの間はホロ入港料が100kになります。
   なお、期間内は姉妹港であるナッソー入港料も値引されます。
   ※あらかじめ値引対象の方には適用されません。ご注意下さい。
   登録時に名前の色が変わる場合がございますが、
   しばらくたてば元に戻ります。




続きを読む »

ケンチャンが赤くなった日 by.ネコノ

さてさて、なんとか無事テルナーテについて、造船&海事を
始めたわけですが。

なんか冒険のついでにケンチャンがまたテルナーテにきたですよ。
そして当然のように?再度対決が!w

ケンチャナヨ>俺の大事な球根を掛けるZE☆
ネコノ>いらねぇぇぇぇぇ
ネコノ>ちゃんと鑑定しといてください
ケンチャナヨ>紙からは芽がでませんよ?(´・ω・`)

なんだか大事なんだかそうでもないんだかよくわからないアイテムを
かけて、ケンチャンと戦闘です。

ケンチャナヨ>ちゃんと板つけてくれるわー

先日の痛手から今度は板をつけてくる様子ww



続きを読む »

ハンブルグ投資戦とか by.ネコノ

昨日は東南アジア出発に向けて大砲作成してました。
あらかた作り終わって今度はピザ焼いてたらなんかフレからtellが。

鈴○ :こんばんは、ネコノM様。
ネコノ:こんばんわ Mはいらんw
鈴○:間違った。
鈴○:ドM様だ。
ネコノ:ドMちゃうわー!!w
鈴○:好きな人に苛められて萌えるのはMデス

なんかチャットログ見せたら誤解を受けているようですな?
わたしは特定の海賊にスキンシップ(?)を求めているだけです。
誤解しないようにw




続きを読む »

歓待料理、んまいです by.ネコノ

大砲尽きたのでリスボンに帰ってきているネコノです。
アップデートで副官歓待料理ってのが作れるようになりまして。
リスボンではすでにいくつかバザーが出てる様子です。
この歓待料理、低レベルの料理を3つ合成して作るんですが、
全部使うレシピが違う上、めったにつかわないレシピばかりなんで
まずレシピ集めから始めないといけないという…
かなりしんどい仕様ですw
しかも…釣りや採集ないと作れない料理も混ざってる^^;
努力を考えれば1皿5万Dでも全然高くないなあ。(効果は謎だけど)
効果小の料理でこの大変さなら、大の料理の材料ってどうなんだろ。
ちょっと想像してみるに…
「カリブ南米セット:塩漬けピラルクのグリル+セビーチェ
                +パパイヤの肉詰め焼き」
「アジアセット:トムヤムクン+ナシゴレン+揚げバナナ」
とかになるのかしらね?



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP