プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



めずらしく・・・ by.ネコノ

ひさびさにセレベス海で商会員以外と白茶を交わしました。
お隣で浮いてた船大工の方と浮きながら会話。

30-6.jpg


そんなこんなしてたら造船11に。
大砲も尽きたので一回帰りまーす。

↓ネコノのさみしさをなぐさめてくれる優しい方はポチっと・・・?


ドキドキ☆危険海域模擬 by.ネコノ

海戦用にもってきたペリエ余ったんで、またテルナーテで
造船海事始めてます。
だけど・・・もういい加減飽きたよー!

ふと検索かけてみると珍しくオレンジ色の方が。

ネコノ>この海域にめずらしくPKが!
ネコノ>活動してませんが。
ケンチャナヨ>造船オレンジって訳ではなく?
ネコノ>○○○○さんですが。(有名人)
ケンチャナヨ>ぶほっw
ネコノ>いなくなった
ケンチャナヨ>上納品の換金かのう・・
ネコノ>ネコをかわいがりにきてくれるひとぼしゅう
ネコノ>ケンチャン赤くなってみない?
ケンチャナヨ>武装ネコノをでしょう・・・
       数値的には負けてるんだよなぁw



続きを読む »

そして宴の始末 by.ネコノ

海戦後ディヴの旗変わったんで、ゴアで報告がてら反省会。
で、反省会の後は・・・寺院の中でひつじさん囲んでジンギスカン♪

続きを読む »

宴の支度 by.ネコノ

大海戦の成績の話はもうしましたが。
海戦間での空いた時間のお話でもしようかと。
わざわざ交易船に乗り換えるの面倒だったんで、
重フリゲのまま練度上げてたんですけどね。
ちまちまジベとかいぢめながら。
時間空いたんで、暇で暇で・・・
チャットしながらふらふらふら・・・たまに嵐もくらいつつ。
そんな暇つぶしのときのお話。

ですたん>嵐多いよインド
ですたん>計73人落ちた
ひつじ>拾ってください
ですたん>3秒ルールを過ぎたので無理です
ひつじ>ですたんが落とした名倉は この金の名倉ですか 
    それとも銀の名倉ですか
ですたん>両方
ひつじ>うそつきにはゾンビ名倉が与えられます
ですたん>嘘じゃないよヽ(`Д´)ノ
ひつじ>白兵してもぐちゃってつぶれてばっかりいる名倉

続きを読む »

大海戦3日目 by.ネコノ

3日目です。
小型は結構PCペア艦隊に狙われてしまって10しか戦功稼げず。
でも、中型はたくさんN狩れたので結構よかったです。
戦功は全部で35でした。
国全体としては、小型で差をつけられたけど昨日ほど開きはなかった
と思う。
中型は2ポイントしかかわらなかったし、そこそこがんばったんじゃ
ないかしら^^

30-3.jpg


無事、爵位ももらえました。
一緒に戦ってくれたみなさま、支援してくれたみなさま、
応援してくれたみなさま、ありがとう^^
イング・ヴェネの人たちも、遊んでくれてありがとでした^^

続きを読む »

大海戦2日目~ by.ネコノ

大海戦2日目でした。
今回は結構対人もした気がします。
でも人相手だとなかなか倒すの難しいですね^^;
小型のときゴアの前で捕まって、提督が一回撃沈され・・・
そのあとはNPC狩りながら、5人以下の援軍なし艦隊見かけたら
狩ってた感じです。

30-2.jpg


戦果はこんな感じ。イング側が圧倒的ですね^^;
戦功が勝利数よりちょこっと多いのは、中型で敵提督の人にクリ
入れて撃沈できたからなのです^^
よし、明日も頑張るぞー!


続きを読む »

大海戦1回目 by.ネコノ

初めての大海戦出てきました。
感想は・・・なんかごちゃっとしてて、NPC探ししてる感じ。
対人じゃなかったから戦闘はほとんどしてないも同然でした^^;
戦功は小中合計で47でした。
全体の戦績はこんな感じ。

30-1.jpg


2回イングランドの対人の人に仕掛けられて、1勝1敗だったかな。
でもペアと分断されちゃって、ペアのほうがさんざんだったよう
だから、ちょっと失敗だったなあと思いました。
対人慣れした軍人さんならもっとこの辺うまいんだろうなあ。
機会があれば見てみたいですね。(見るだけ・・・w



続きを読む »

お披露目 by.ネコノ

鎧が珍しいとか違和感あると言われまくってるネコノです。

29-5.jpg


普段は適当な服着てることが多いからなあ・・・w

さて、新しい船をお披露目。

29-3.jpg

↑機動型ガンボートのGatinha(ガッティーニャ:ポル語で「子猫」)

29-4.jpg

↑重フリゲートのCait-sithⅡ(ケットシーⅡ)・・・因みにⅠはフリゲート。


続きを読む »

海戦準備 by.ネコノ

突然ですが、大海戦出ようと思います。
前から出てみたいな~とはちょっと思ってたんですけどね。
支援はしに行ったものの、出撃はしたことなかった。
何せ商人一筋で生きてきましたから。
今までスキル枠もなかったし、船は交易用しかなかったし、戦闘なんて
ジェノヴァスクール時代にちょろっとやったくらいだったわけで。
はっきりいって出る勇気がなかったのですよ。
まあ、前は商会メンバーがイング・ヴェネ多くて、ポル少なかったから
あえて一人で出なくてもいいやって気持ちも多少あったかな。




続きを読む »

商会納品 by.キヌカ

昨日はサテン製ラフカラードレスをいっぱいつくりました。
いきなりネコにディヴまでつれていかれてピザ50枚の報酬で
5時間以上労働させられました。
まったくひどいはなしです。
じどうぎゃくたいです。

ドレスはネコの商会に納品するのだそうで、コノカが定期船で
持ってかえりました。
おわり。

29-2.jpg

リオ大投資戦 by,ネコノ

リオで投資戦起きましたね~
といっても世界の裏側にいたわたしは相変わらず平和に
セレベス海に浮いていたのでした^^;
浮いてる途中でフランスのオレンジ色の方が港から出てきてどきっと
したのだけど、周りに船大工しか浮いてなかったのでしばらくふらふら
したあと、さみしそうに他の海域に去っていかれました。
セレベス海にいる船はいつも80%くらい船大工だからなあ。
リアル20日以上浮いてばかりの船とか普通にいますよ^^;

続きを読む »

在庫処分~ by.ネコノ

造船でためた122個の名匠仕立て道具をリスボンでシャウト売り
しました。
買ってくれた方ありがとう~
またためておくので、どうか今後ともよろしくです。

続きを読む »

開けてください、せつなさの扉 by.ネコノ

相変わらずテルナーテに篭ってるネコノです。
セレベス海は人が少なくって、人の多い時間に検索かけてもせいぜい
8人くらいしかいません。ふだんは3~4人。
しかも、そのほとんどは船大工で港前に浮いてるときたもんだ。
なにこのオフラインゲーム状態ww
せつなさ炸裂です。誰か会いに来てくれないかしらw

アンボイナにいけば少しは人いるのだけど、アンボイナは造船所が
遠くて少し使いにくいです。
まあ、そのアンボイナもプライベートモードの人多いんで、
寂しいといえば寂しい場所ですけどねえ。

ってわけで、造船するかちょろっと大砲撃つかくらいしかしてないので
たいした出来事もなく。
日々チャットだけが楽しみでございます。

あ、砲術10になりました。あと造船も10。
とりあえずご報告まで~

戦利品の処分法? by.ネコノ

ある日の会話。

続きを読む »

重ガレー強化 by.ネコノ

材料揃ったので、コノカの重ガレーを☆3にしました。
鉄製だから結構お金かかったなあ。
でも、耐久減ってた☆2ガレーが、強化したら耐久MAXに
戻ってたのでちょっとお得な気分に。

加工木材作るついでに、南米で少し支援してもらって金を運びました。
相場も買い114%売り116%とそこそこよさげでした。
最近ご無沙汰な「交易」ですが、やってみるとやっぱり楽しいよね。
経験入らなくなっても、大砲撃つよりはよっぽど楽しいデス。

地中海に戻ってからはチューリップの球根集めました。
イベにペルシャ絨毯がいるようだったので、ケンチャンと一緒に
イスタン行って生糸の地図出して、ベイルートで織りました。
おかげで十分な量の絨毯できたよ。ケンチャンありがと^^

続きを読む »

球根げっととか by.ネコノ

地中海にかえったついでにアムでチューリップイベントやりました。
イベントキャラがいい味出してて、結構好きです。

せっかく地中海に帰ってきてるのでいろいろ雑用済ませてます。

続きを読む »

カサブランカ投資戦 by.ネコノ

カサブランカで投資戦勃発!ときいたので商大くりっぱに
乗り換えて急遽テルナーテから帰ってきました。(遠
体調不良のため前回カリカ戦に参加できなかったので、
わたしにとってははじめての投資戦です。

途中アンボイナに寄って、初めてのメース・ナツメグ積み。
これはヨーロッパへのお土産です^^

アンボイナから少し南下して西に向かったつもり…だったんですが、
どこを間違ったのかすぐ世界の果てに引っかかってしまった^^;
一生懸命抜け出して、北西(と思われる方向)に5日ほど進む
…とまた見えない壁が!
ううーむ、無事に帰れるか不安です^^;

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP