プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



キヌカの商会どーしよかな by.ネコノ

今ネコと猫はマルセイユ。
コノカはリスボンの商会にいます。

キヌカが無所属なのだけど、これを放置したままってのは
少しもったいないと思ってます。商会ショップも使えないしね。
どこか入れるとよいのだけどねえ。

セカンドだからチャットやイベントの参加は難しいわけで。
商会納品はできるけどね。
本体じゃないから結構制限はかかるなあ。やはりショップ商会か・・・

過去に何度か商会解散にたちあってるんで、できればそこそこ人数
いるとこがいいなと・・・場所がリスかカリカなら最高。

東南アジアー by.ネコノ

カリカ封鎖受けて、海事できないんで東南アジアきてみたら
海賊さんたちもインド飽きたのかアジアきちゃってて状況変わって
ないような。
ジャカルタ~アンボイナあたりでPKK艦隊とドンパチやってる
様子です。

まあ、造船はできるし今のとこ海事もできてるからよいのだけどね。

続きを読む »

ろわいやる!ろわいやる!つづき by.ネコノ

ゴアでケンチャンたちと合流すべく海上でうろうろしつつ
待ってたら・・・

船が暗礁に乗り上げました!

ネコノ>座礁したー!!w
(ポル商人①)>w
(ポル商人②)>><
ネコノ>見なかった方向でw
ネコノ>忘れてくだされww
(ポル商人①)>ぁぃ
(ポル商人②)>見なかった方向で@@(笑)

同胞たちに恥ずかしいとこ見られてしまい、口止め口止め・・・


続きを読む »

ろわいやる!ろわいやる! by.ネコノ

最近西インドが騒がしいですね~
ちょっと前からイング海賊がカリカット投資戦の
名残でポルの通商破壊とやらを頑張っているそうなのですが。
今はヴェネの有名商会の人たちが来ているようですね。
海事60↑のヴェネオレンジだけで7人は検索かかってました。

続きを読む »

ひまのつぶし方? by.ネコノ

造船8になりました。
戦闘レベルがいま36ですね。
おんなじことの繰り返しなので、とりたてて書くこともなく…
た、単調だわ^^;

続きを読む »

近況報告~ by.ネコノ

造船が7(ブーストでサム作れる♪)、海事が31になりました。
がんばってる割にあまり成長してないんだけど^^;
ヤンねーさんとかケンチャンがたまに艦隊組んで遊んでくれるので
(ヤンねーさん宝石商なのにw)、なんとかモチベーション
保っております。

個人的には、やっぱりカリブで海事やるよりインドでやる
ほうがずっと気が楽だなあ・・・
コノカのときもインド海事のあとカリブでやってみたんだけど
やっぱりインドのほうがよかったなって思った。
ガレオンが苦手なのかもしれませんねw

NPCの沸き具合とかも、西インドのほうが好き。
わたしが慣れないせいもあるだろうけど、カリブは結構NPC探して
うろうろした覚えがある。
沸く場所いくと結構かたまって沸いてるんだけどねえ。
ぼーっと浮いてると軽ガレオンとかしか見つからなかったりね^^;
港に近いとこは取り合いにもなったりするし。
南米も行ってみたけど波高いし重ガレオンとかしんどかったので
(そして努力の割にはおいしくなかったので)
しばらくは行かなくてもいいかなーって思いましたw

カリカの海事クエは難しそうだから(そして移動距離長そうだから)
手を出してないんだけど、どんなものでしょ?
前にコノカで1回だけ行ったら、インドのずーっと南にいかされて、
波と潮流で身動きできなくなって沈んだ記憶がw
海事の先輩方、コレが面白いよーってのがあったら教えて
くださいな^^

活動再開 by,ネコノ

アゾレスでカジキ釣ったり、海水から取った塩でチーズ作って
ピザ焼いてみたり、一日中セカンドで放置バザしてみたり、
過去のss整理したり…
そんなこんなでだらだら過ごしてました。
途中でいろいろと声掛けてくれる人もいました。みんな、ありがとね。
アゾレス、住んでみると結構いいとこでした。
思ったより広いわw

さて、少し元気出てきたから、また活動再開しようと思います。
とりあえずゆっくり造船かなあ。

商会ですが、悩んだ結果やはり猫と同じふんどし団でお世話に
なることにしました。(キヌカはどうするか決めてませんが)
ひとりってのは、やっぱり寂しいや…。
ふんどし団のみんなにはこれから迷惑掛けることもあるかもしれない。
(できれば掛けたくないとは思ってる)
いろいろ問題児ですが、それでもみんなと一緒に楽しみたいと
思ってます。
どうか、あらためて宜しくお願いします。

続きを読む »

おかえり! by.ネコノ

長らく休止中だったフレが2人同時に帰ってきたようです^^
リアルの都合もあるだろうけど、また一緒に遊べると
うれしいわ。

造って壊す☆海賊界の大工さん by,ネコノ

前の記事と同じ日のお話。
海上でイングランドの海賊の方に出くわしたわたしですが、
そのあといつも通りタコにからまれながらゴアに戻ってダウを
受け取りました。
そのとき、かなりチャットの方がいろいろあって。
新しいダウを頼んだ後、警戒もせずふらふらっと外に出たのですよ。
いつのまにか青ゾーンを抜けていたらしく。

J・Bookerの強襲です!
J・Booker「ふ」
J・Booker「あれ?」
J・Booker「武装商船か!!!!」
ネコノ「^^;」
…今日はよく武装商船って言われる日だなあw



続きを読む »

イングランドの海賊船 by,ネコノ

今わたしは地中海に帰ってきてる。
これは帰る前のお話ね。

インド滞在の最終日、少し個人的にいろいろあったのよ。
いっぱいtellも来たし、チャットもあった。
ケンチャンがお下がりのカロネくれて、ヤンねーさんも途中で海事に
付き合ってくれたってのに、いまいち動き鈍かったかも。ごめんね。

カリカット投資戦の直後だから、インドには珍しく海賊が多かった。
とはいえ、うちの国には海賊ってさほどいないもので、ほとんどが
イングランドの国籍。
こんなににぎやかなのって久しぶり。
ラフロの前はヴェネの人達がよく来てたりしたものだけど。

続きを読む »

唐突だけど by.ネコノ

今29の海事をキリよく30にして、いろいろ荷物を整理したら
一旦隠居でもしようかと思うの。
ああ、引退ではないからね。

少しアゾレスにでも篭って、カジキ釣りながら頭冷やす・・・
気持ちが落ち着いたらまた動くですよ。
すぐに落ち着くかもしれないし、少し時間かかるかもしれない
けど・・・ちょっとだけ元気を充電しようかと。

プラベとかにはしないので、会話はできまする。
とりあえず近日中に地中海戻る予定。

おかしいなー?? by.ネコノ

インドで海事すると大砲がすぐなくなっちゃうって聞いたから
いくつか予備持ってきたの。
でもね、まだ全然減ってません。
おかしいなー。
造船するとお金減るって聞いたんだけど、所持金がこころなしか
増えてる気がします。
なぜでしょうねえ?

ちなみに、たくさんなくなってるものが2つだけ。
カテ3と仕立て道具……

わ、わたしはほとんど交易してないよ!
わたし(ネコノ)はね……^^;

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP