プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



海事ハジメマシタ by.ネコノ

交易もう上がらないのでしぶしぶ海事をすることにしました。
ザンジバルにいって造船しながら海事です。
でもまだダウ(6日)とか作ってるんで、頻繁に港戻るのが面倒で
少し嫌になってきています。困ったものです。

新しい副官を雇ったのですが、うっかりリスに置き忘れてきまして、
仕方がないので香料商人の副官と一緒に戦ってます。
だから飽きたらいつでもジャスミン運べ(ry





続きを読む »


脱会の件 by.ネコノ

Deep_Blue_Wishを脱会しました。

ジャーキン着てたくらいの初心者の頃から
お世話になった思い入れのある商会です。
今までいっぱいいっぱい、楽しい時間をもらいました。
ろくに恩返しもできなかったけど…
ネコノはDBWと出会えて幸せです。
本当にありがとう。

続きを読む »

テノチティトランはっけーん! by.ネコノ

ケンチャンがテノチティトランを見つけにいくって言うので
便乗して行ってきました!
前日にオポッサムっていう前提のネズミ(結構かわいい)を
発見させてもらって、陸戦の練習を少ししました。

当日のメンバーはケンチャン、じんべさん、きりまるくん、ひつじさん、
そしてネコノの5人。
冒険者と商人の艦隊で、戦闘レベルの平均25くらいなんで、
戦闘はとっても不安^^;
近くにいたmokomokoさんに助太刀お願いしたら快く引き受けて
下さいました。陸戦のプロ(?)神龍さんも南米から来てくれて、
とっても心強かったです♪
おふたりとも、もう都発見済みだって言うのに援軍来てくれて本当に
ありがとうございました。

都に侵入してはしゃぐ5人↓
視認もせずにうろうろ・・・

28-3.jpg



海賊くっきんぐ♪ by.ネコノ

今ちと地中海にてひさびさに調理の支援をしております。
調理支援するのはまゆさんのスキル上げ手伝って以来だなあ。

先日親愛なる魚肉海賊様がフィリバスタに転職されまして。
この機会に(?)お料理したーい!っていうんで
立派な調理マイスターに育てるべく支援中なのでございますよ。
まあ、本人は「管理技術上げだ」って言ってるようですが、
わたくし細かいことは気にしません。
平日1日(5、6時間くらい?)やって、調理10→11、管理4まで
あがったかな。
悪名も敵対も高いから普通の人よりいろいろ面倒なんだけど…
これに懲りずがんばって特訓してマイスターになろうね♪


続きを読む »

ふんどしイベ 体感!バトル☆ろわいやる編 by.ネコノ

さてさて、本編のイベが終了して、お楽しみの罰ゲームですよ!
でも残念なことに3位だったので、わたしは参戦できないの;;

かわりにいっぱいSS取りました。

少しだけ貼り付けるね。

28-2.jpg

続きを読む »

ふんどしイベ お着替え編 by.ネコノ

さて、冒険イベも終えて、ファッションショーにうつります。
めいめい自慢の?衣装にお着替え。
わたしはピーコックターバン&プールポワン&リボンシューズ。
色を白くそろえて白鳥っぽくきめてみました。
羽扇子も持ちたかったんだけど、交易職でなくなってるから
装備できないんだよなあ^^;

とりあえず男女それぞれのss~

27-2.jpg



27-3.jpg


続きを読む »

ふんどしイベ 冒険編 by.ネコノ

海上に出て、上陸地点に向かいます。
わたしは商大くりっぱ・・・だけど、船選択間違ってたわ。
加速が悪くて短距離は不利。
チームメンバー(入れない人除く)の戦闘レベルもあまり
高くはないので、NPCにも絡まれ気味です。
他チームはバルシャ参加の人がいたっぽいですがw

上陸地点についてひたすらケンチャンに追従(迷子になるから)。
さすがは冒険職、ちゃんとチェックポイントへ向かってます。
チェックポイントの羊さんを発見し、探索、クエ達成!

ケンチャナヨ >>>妨害するからお先にケープどぞん

ケンチャンは上陸地点で後続チームを少し妨害していくらしい。
チームのボーナスキャラはまりゅーさんに設定してたので
まりゅーさんとわたしでケープに戻る・・・が。

続きを読む »

ふんどしイベ 冒険編成編 by.ネコノ

ひつじ>チーム編成を発表します
ひつじ>一人欠員が出たので
ひつじ>欠員チームはスペシャルメンバーで構成させていただきました
ひつじ>人が少なくて不利ですが 能力の高さできっと
    クリアできるはず!と
ひつじ>精鋭チームのメンバー 一人しかINしてませんがwww
ヤン・スーテン>マテコラw
ネコノ>ひとりちーむか
ケンチャナヨ>(;´Д`)・・・
マニモ>一人でがんがれ
ネコノ>さみしいですな
ひつじ>練り・クリ・ふんどり チーム!
    (練乳:クリスタ=ハンプデン:ドリッズド)
ひつじ>踏まれてもめげない子と睨んでの選抜です


そうこう話してるうちにクリスタさん来たんですけどね。

ひつじ>次 ヤン・スッテンチーム ヤン・ディリ・マニモ・ガちゃん
    (ヤン・スーテン:ディリータ:マニモ:ガルシャ)
ひつじ>バランスの取れたチームです
マニモ>バランス崩しのマニモ
ガルシャ>笑いながら人殴れる人と
ひつじ>バランス それはS度も考慮されておりますw


ひつじ>そしてもっとも好戦的なおそろしいチーム
クリスタ=ハンプデン>うちのチームはS度が1人辺りの濃度が濃い・・・
クリスタ=ハンプデン>トイウコトデスカ!
ひつじ>ケンチャチーム ケンチャ・ネコノ・ですぉ・まりゅ
   (ケンチャナヨ:ネコノ:ですたん:まりゅー)
ですたん>あ?(´д`;)
ネコノ>マテw
ひつじ>あ?じゃないぉ
ひつじ>ビシバシ働け
ネコノ>好戦的なチームになぜわたしが!w
ヤン・スーテン>危険衆かよw
じんべえ>うひw
ケンチャナヨ>危ないなw
ひつじ>内部紛争に期待
羊>ですぉ包囲網チームですね
ですたん>俺が参加する訳なかろう( `・ω・´)
★朔月☆>(*≧m≦*)ププッ
ケンチャナヨ>(いろんな意味で。
羊>するんだよ とにかく
ケンチャナヨ>|д゚)またそんなこと言って


ひつじ>さて最後に超デコボコチーム
ひつじ>じんべチームは じんべ 搾尻 エロ やまひつじ ですw
    (じんべえ:★朔月☆:エレクト:やまひつじ)
ひつじ>どうなるか さっぱり読めないチームでつwww
羊>さぁ リーダーは隊員を集めて作戦会議だっ!!


続きを読む »

ふんどしイベ 前フリ編 by.ネコノ

あらかじめ断っておきますが、今回はかなり話長いです。
なので、数回にわけて掲載します。

17日(土)夜に猫乃の所属商会「苺フリル☆鉄張ふんどし団」の
商会イベントがありました。
開催場所はケープ。
猫が行くには遠いので、わたしとキヌカが参加することにしました。
買ったばかりの商大くりっぱで前日のうちに現地入り。
(あいかわらずやる気まんまんです)

当日朝、洋上ののガレオンなんかを狩りつつ暇つぶししてましたが、
飽きたので夜に備えて離席のままお昼寝。
同じく早めに着いて離席してるっぽいひつじさんや朔月さんの
横に座り込みました。

続きを読む »

バレンタインイベ報酬 by.ネコノ

バレンタインのイベントをこなしてたんで報酬の回収に
いってきました。
めぼしいものはアテネのガーネットのブローチ(食料品+2)
くらいかなあ。
調理はマニアいるし、今まで食料品ブーストないからわりと
評価高いかもね。

あと、アイテムではないけどこんな報酬も。

26-2.jpg


うぅ、カワイイ♪

商大くりっぱ by.ネコノ

商大くりっぱがやっと登場ですね。
交易が64いるので、うちでは本体のわたししか
乗ることができませぬ。
商大くりっぱの性能はこんなかんじ。

26-1.jpg


ちなみに、船員きりたくなかったんで今船員数MAXにしてるけど、
船室は33~90の間で調整できます。
だから倉庫は商大ガレオンより大きいのよ。
帆は5つつけられます。↑はメイン帆5つと大スパンカ2つつけて
ます。
未強化だから航行や管理はあがらないけど、移動には使えるなあと
思います。

新しいおふね by.コノカ.

レベルが30になったので、ルトガーおにいさまに重ガレーを
作っていただきました。
ちょっと豪華に(?)鉄製です。
そして兵器をとったので、JB品を集めて強化もしてもらいました。
おにいさまありがとう~

でもね、おにいさま…
この船名↓はちょっと人聞きが悪いと思いますのよ…?

25-1.jpg


なお、改造はまゆさんにしてもらいました。
まゆさんありがとですよ^^

続きを読む »

よく襲われた日 by.コノカ.

カリブに来てはや数日。
迷子になったせいであまり何もしてないような気も
致しますが、とりあえず大砲と予備帆は全部なくなりました。
レベル30になったら重ガレーを作っていただこうと思ってますので
それでも白兵でちまちま戦ってました。

あと経験1000でレベルアップしそうになったのでいつでも定期船に
乗れるようにサントドミンゴ周辺で狩ることに。
と、思ったけれど…獲物がなかなか見つかりません^^;
途中で迷子にもなっちゃったり…

海事中は寂しいのでもう片方のPCで猫を立ち上げてこんなかんじで↓
チャットしながら航海&白兵してました。

猫乃:すみません…うちのこが
猫乃:ジャマイカからサントドミンゴ向かったまま
猫乃:いま31にちめ…
じんべえ:うひゃひゃw
猫乃:収奪で生きながらえてます
……(中略)……
猫乃:ジャマイカ-サンドミ35日
じんべえ:はて、どこ奔ってるんだろう?
ケンチャナヨ:着いたのん?
じんべえ:ジャマイカと、ドミンゴの間で迷う……
猫乃:ついた
じんべえ:おめ^^
猫乃:意外に近かった
ケンチャナヨ:意外っていうか、ちけえよ!
……(中略)……
猫乃:船が進まんと思ったら碇上げてなかった
ですたん:そりゃ進まぬ
ですたん:帆を上げてないならまだしも…

続きを読む »

頂きもの by.ネコノ

ゴアでミサミサちゃんにたまたま出会って、
お洋服をもらいました。
花冠とシスター服です。
キヌカも花飾りもらっちゃいました。
ミサミサちゃんありがとー!

24-1.jpg


わたし、シスター服着るの初めてなんだけど…
どう?清楚でしょ?
けがれを知らないかんじでしょ?
こら!そこ、否定しない!

続きを読む »

新スキルげっと by.コノカ.

カリブに行ったついで…っていうか迷ってその後中南米ついちゃった
ついでに新スキルをとってまいりました。
ひとつは兵器技術。
もうすぐ重ガレー乗れるレベルだから、JB強化して作ってもらおうと
思ってるのです。
あとね、航行もとりたくてバイーアに行ったんだけど…
波がふつうに20とかあって、浸水でえらいことに;;
こ、こんなとこもう来たくないよー><
腹いせに(?)横の方で偉そうな名前して浮いてた征服者っていう
やつから圧延鉄板2枚ほど奪ってみたり。
「こんな僻地を征服した気になって調子に乗るんじゃない!」とか
言いがかりつけてみる…

まあ、なんとかバイーアについてほっと一安心いたしまして。
帰りはリオから定期船のろうかなーとか考えつつカブラルさんに
話し掛けたら…その瞬間、衝撃の事実が発覚!



続きを読む »

アップデートが楽しみ!? by.ネコノ

14日はチャプター3解禁ですね。
楽しみだけど、少し不安でもあるなあ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP