プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



交易カンスト~ by.ネコノ

交易レベルがカンストしました。


しばらくはスキル調整しつつお金ためます。
お金たまったら転職して造船しつつ海事ってのもいいかなと
思ってます。

まあ、アップデートでもしレベル上限あがったら、まだまだ交易
続けるんですけどねw

22-1.jpg


カリブでリゾート! by.コノカ.

最近地中海ばかりにいたので少し飽きてきました。
ジェノヴァやヴェネの商船のお得意様(?)をやって
たんですが、ちょっとマンネリ気味。

そういうわけで気分転換に少し遠出をしてみることに
致しました。
ネコがいるからインド旅行もいいなーと思ったんですが
ぱーっと明るい気分になりたくて思いきってカリブ海へ。

ガレーでカリブまで漕ぐのはつらいので(先日の浸水ラッシュで懲りた)
初めて定期船に乗ることにしました。
定期船の中は思ったより狭くって暗かったな。
豪華客船みたいなの想像してたのだけれど。

※注:この先の文章は一部コノカによる妄想が紛れ込んでいる
   場合があります



続きを読む »

サンジャイ   by.ネコノ

ケンチャンがサンジャイに萌えてるみたいなんで
サンジャイの説明。連投になっちゃうけどw

続きを読む »

おにいさまへのおてがみ by.コノカ.

まあ、↓こういうわけでおにいさまへもお手紙かくのですわ。

では、ルトガーおにいさまについてもご紹介致します。
おにいさまはネコノの商会の会長さんのセカンドで、
商会では副会長をしていらっしゃいます。
ヴェネツィアに生まれ、会長のディークさん(軍人)のために
大砲職人となるべく鋳造を極めた・・・はずだったのですが、
なんだか最近はディークさんよりもin時間長いように思いますの。
っていうか、ディークさんセカンド落(ry

まあ、わたくしも船尾楼や大砲や船などでとってもお世話になってる
やさしいおにいさまですわ。
彼のサムブーク・商用ガレオンの船影はとっても魅力的なので
いつかわたくしが赤くなる予定のときははじめての(PKの)
相手になっていただきたいと心ひそかに思っておりますの。

では、そんなおにいさまにわたくしから愛のこもったラブレターを・・・
でもわたくし自分で書くのは勇気が出ないので代筆を
依頼いたしますわ。

続きを読む »

幻魔さんへのラブレター by.ネコノ

前回の記事でご本人の許可を頂いたのでフレ紹介も兼ねて
げんまさんへの愛(?)をつづってみようかとおもいまする。
まあ、書くのは代筆くんなんだけどさ。

まずはげんまさんってどんな人かをみなさんに
知っておいて頂かねば。

げんまさんはですね。わたしより前からこのゲームやってる人で。
初めてお話したのはわたしがポルイベントのカイロの上陸地点で
迷子になってたときかな。東地中海入港許可出た直後。
げんまさんの入ってる茶室にわたしもお邪魔してたのですよ。
その後、なんどか西地中海の港ですれ違ったんですが、
現れてはささっとどこかに移動してしまうのでなかなか声かけられ
なかったわwフレ登録したのは3,4回すれ違った後だったかも。

本職の軍人さんで、今はPKKをしています。
そのへんの記事はげんまさんのブログを参照のこと。
とっても強いげんまさんですが、結構やさしくて、低レベルの頃から
今まで何かと面倒見てもらってますですよ。
イスパニアのひとで、国のために勅命とか開拓地納品とか
一見地味な仕事もかなりまじめにがんばる人でもあります。
「彼はできる男だ」とタベラ枢機卿もベタ褒めしてました。

そんな頼れる存在の彼ですが、最近ろり疑惑が浮上している
とのこと。ネトラジなんかでもそのあたり話題にされまくりです。
まだ証拠はおさえてないんで、詳細知ってる人いたらこっそり
教えてください?!w

では、そんなげんまさんに宛てて、代筆くんにラブレター依頼して
みるですよ。
では、期待しつつ「続きを読む」をクリックしてね。↓

続きを読む »

らぶれたー by.ネコノ

フレのミサミサちゃんがラブレターで(?)サハルくんを
ゲットしたらしい。(詳しくは彼女のブログ参照)

ラブレターはここ↓で代筆してくれるそうですよ!
http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/index.html

なんだか面白いのでわたしもやってみよう・・・とおもうけど
ラブレター出す相手がおりませぬ。

誰かわたしからラブレターもらっても許せるっていう
心の広い方、ブログのネタになってくれません?
(なお、性別は問いません)

誰もいなかったらサンジャイ宛で書くわw

バレンタインイベ始めました by.ネコノ

ちょっと面倒ですが各港まわりたいとおもいます。
まあ、とりあえず・・・
この子がすごくツボです↓

21-2.jpg

幻の港発見!?  by.ネコノ

2007年2月14日。
わたしはついにあの町を発見しました。

今まである「らしい」と聞いていたけれど、
どこにあるかずっとわからなかった幻の町。
心の中で少しだけ行ってみたいと思いつつ、
わたしの力ではとても辿りつけないのだろうと、
行くことを諦めてもいました。
本当にあるのだろうかと、その存在を疑ったことさえありました。

想像よりも幾分小さいところだったけれど、
発見した時のSSを記念に載せたいと思います。
その町の名は……

続きを読む »

去年の今ごろは・・・ by.ネコノ

わたしは4キャラの中では一番年上なので(?)結構過去の話を
思い出します。
過去の話をするのは若くない証拠…なんて言わないで、
ちょっと昔話に付き合ってやってくださいな。
まだ、キヌカのいない頃のお話ですよ。


続きを読む »

すきるあっぷ by.ネコノ

香料取引10+5になりました。
商人レベルもあと経験10万くらいでカンストです。
アップデートで商大クリッパが出る頃には交易65に
なってるかも。

まあ、名声のほうは19万しかないからまだまだ
交易職でいるかもしれないんだけど。
というか・・・お金ないから転職できませぬ。
リッチになったら少し海事とかしてみてもいいな。
爵位が欲しいんだけど、G単位で投資とかさすがに
しんどいからなあ。

らんきんぐ by.ネコノ

今週発表の公式ランキングにて。
公式載るのは3回目くらいかな?たぶん。

交易名声獲得12位:32510pt
合計名声獲得14位:32543pt
ゴア投資額(1週間)1位:388,942千D

・・・つまり今週はひたすらゴア発展のために投資してたわけですよ。
相場悪くてヒマだったもんだから・・・ついw
おかげさまでわたしのお財布はかなり軽くなってます。
しかし、投資のおかげでどうやら次帰ったら爵位もらえそうです♪
まだ3等なんだけどね。
交易名声も18万こえましたよ。
ゴア以外にも投資したんでもう少しで19万かな。

まあ、使ってるわりに発展してないゴアが発展したらうれしいし
造船所あるから何かJB船でもでるかもしれないし。
(造船スキルないけど)
ゴア投資は今後も少しずつでもがんばってみようかな、と。

ところで、気になってるんだけど、合計名声-交易名声の間の
33ポイントってなんだろう??
冒険した覚えも戦闘した覚えも全くないんだよなあ・・・うーん。

・・・あ!

コノカの南米勅命(お手紙配達)、一緒にやったんだっけ。
理由がわかってちょっとすっきり~。

今週は何人かおともだちもランキングにのってるようです。
みなさんおめでとですよ^^

続きを読む »

商会イベント!の続き by.猫乃

ここからはコノカのログになるけど、便宜上わたしが説明します。

イベント用の茶室を開いてコノカも会話に参加できる状態に
なりました。
みんなが船を用意した頃、★朔月☆さんが登場。
遅れて来たのでひとりで船を選んでいたのですが・・・

 ★朔月☆「皆小型?」
 ★朔月☆「中型あんまいなぃ?」
 ひつじ「みんな小型だよ(・ω・)(ぅぇw」
 ひつじ「(海に出てみたらあーらびっくり」
 ★朔月☆「マジ?w」
 ヤン・スーテン「なにがw」
 ひつじ「ヒント ひつぢが言うことですから(`・ω・´)」
 ★朔月☆「きいたことなぃ船にしようかなw」
 ★朔月☆「考えるのだるくなってきた。。。」
 ケンチャナヨ「ベルガンティンなんか、濁点おおくて強そう!」
 ヤン・スーテン「おおいだけじゃん!w」
 ディリータ「濁点の数かw」
 ★朔月☆「それすっかww」
 ケンチャナヨ「デンドロビームとか、ドゴスギアっぽいじゃん!」

騙されて?一人だけベルガンティンで参加することに・・・・w

続きを読む »

商会イベント! by.猫乃

「苺フリル☆鉄張ふんどし団」の
商会イベに参加させてもらいました^^
といっても実際に出たのはコノカです。
(わたしはアイテム枠も入港許可も少ないので
念のためコノカにかわりに出てもらったのですよ)

8時にマルセイユ集合だったんだけど、朝にキャラを移動させて
7時半くらいからいろいろ細かく準備してました。
だけど、時間になっても…メンバー集まってないような…?

そのままマルセイユで待ってたところ、20時を過ぎてから
ぽつぽつと上がり始めるメンバー…。
 ケンチャナヨ「イベント10時からだっけ?」
 ルルベル「20時ってかいてなかったっけ?」
 ケンチャナヨ「光画部時間ってかいてなかったっけ?」
光画部時間……。(わからない方は「究極超人あ~る」参照)
 猫乃「遠足のとき早起きしてしまう子供みたいに朝から
    準備してしまったでわないか!」
 ディリータ「ネコノさん、早すぎ!w」
まあ、おかげさまで準備にたっぷり悩む時間があったよw


続きを読む »

あらためてキャラ紹介っぽいもの by.ネコノ

最近フレ以外の方もブログ見て下さってるようなので、
あらためてうちの4キャラの紹介&近況報告してみようかと
思います。
スキルは主要なもののみ掲載。
キャラはあんまり演じ分けしてるつもりもないんだけど
育ててるうちに一応設定?のようなものができてたり。
商会茶やSAYでたまに一人芝居が見られます。
台詞は商会茶などの過去ログより。(一部修正あり)

まだ直接会ったことない方、見かけたらよければお友達になって
やって下さいな。

20070203083433.jpg

続きを読む »

コノカ、初カリブ by.ネコノ

フレのJB部品作のため、インドから帰ってきたついでに
コノカに南米勅命をやらせてきました。
カリブの許可自体はだいぶ前に出てたんだけど、コノカ一人で行かせる
勇気がなかった…

なにせ北海で猫乃の商大キャラックに負けるほどのまったりな船速
そして中の人のカンスト気味の迷子スキルを持ってすれば、
どんなにビールやハムを転用しようとも船の食料がつきるまでに
カリブに到達できるはずがありませぬ^^;
ガレーだから嵐や浸水もこわいしね。

コノカは…前インドにいたときはディヴからマスカットまでも
無事に着けなかったことがあるくらいだからなあ。
(気がついたら水切れて外科もできないままセイロン海賊と格闘してた)
カリブなんて難易度高すぎてとてもとても。
目印もない海の真っ只中で水食料もなく疲労で船員全滅ってのが
関の山だよね。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP