プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



わら焼きを食べる会~猫まっしぐら~

どうも。
めっきりログイン回数が減りつつ、
課金は続けているネコノです。

昨日久しぶりに大航海してる夢を見ました。
なぜか、自分に色がつく夢でした。
海賊やって色がつくならまだ分かるんですが、
なんかドジ踏んで色がついて、
しかも賞金額も高いという・・・・・・

実際は悪名が低いと賞金額も低いはずなんですけどね。
でも、なつかしの軍人の皆様がリスボンに揃ってて、
そんな皆様から熱い視線を受けながら出航するのは
なかなか快感でした。
よっしゃ追いかけて来いやあああああ、みたいな。
なんでこんな夢を見たんでしょう。

さて、久しぶりの日記更新ですが。
実は昨日、ふんどし団+αのオフを開催しました。
というのも、5月にエアドリックさんから
「わら焼きの美味しい季節です」的なメールを
いただきまして。

いつものメンバーを集めろというので、
カエル次郎、ヤン・スーテン・高原美奈子の3名に
メールを送りました。

時を同じくして、偶然にまれれんから
「たまには飲みに行こうよー」とのお誘いがあったので
せっかくだから一緒に開催してしまうことに。

場所は「わらやき屋」というお店です。
チェーンですが、居酒屋としてはちょっと高めかな。

とりあえずみんなはビール、わたしは文旦ジュースで乾杯。
そしていきなりメインの「かつをのわら焼き 塩たたき」を注文。

かつおのわら焼き

わらで炙られた外側の香ばしさとレアな内側の柔らかさ、
じんわりとにじみ出る魚の脂がたまりません。
炙ったときの風味のおかげか、カツオの生臭さもないですね。
分厚く切っているので、存分に食感が楽しめます。
すぐにみんな食べ切って「おかわり」しました。

そしてこちらが一緒に頼んだ「うつぼのから揚げ」。

うつぼのから揚げ

通常の魚肉とは違う、ねっとりした食感がいいですね。
うまくいえないのですがうなぎの皮というか、そんな感じです。
味わいも濃くて、わたしは結構好きです。

その他もじゃこ天や芋茎のきんぴら等をいただきました。
個人的には、途中で頼んだ芋天もおいしかったんですけどね。

芋天

サツマイモを厚めの輪切りにして、ホットケーキミックスのような
甘めの生地をからめて揚げたものです。
上に蜜がかかっていて、芋の天ぷらと大学芋があわさったような
感じですかね。
芋がほっくりしてて、芋好きのわたしは大満足だったのですが、
周囲の皆さんが「甘すぎてビールに合わない」とおっしゃったので
遠慮なく3個ぐらいモグモグさせていただきました。
ウーロン茶にはとってもよく合いましたよ!

まれれんがいたので、MDLA商会の話もしました。
大海戦なんかで会うとカナリ物騒な連中なのですが、
わたしの中の印象はZ鯖のマルセイユ祭の頃のものですかね。
アレは本当に楽しかったなあ。


(他の方がアップロードしたものですが・・・)

↓ネコノの中のMDLAのイメージ
n91-1.jpg

また彼らとも一緒に遊びたいものですね。

胃腸を大切に!

※注意
今回はやや汚い話が含まれております。

ネズミの取りすぎか、はたまたマグロの食べすぎか、
胃炎の疑いありということで初めて胃カメラを体験してきました。

検査するにあたり、まず、検診センターに予約の電話を
入れたわけですが、

受付の人「口からでいいですよね?」
ネコノ「他に何があるんですか?」
受付の人「鼻からもありますけど口からでいいですよね?」
ネコノ「鼻と口とで何が違うんですか?」
受付の人「じゃあ口でいいですね」

なんでそんなに口からを勧めるのwwww
何となく納得いかないけどやや強引に押し切られてとりあえず
口からカメラを入れてみることにしました。

前日の夕食を早めに済ませ、当日は朝食を抜いて検診センターへ。
上だけ検査着を着てからコップ1杯ほどの消泡剤のようなものを
飲まされました。味はあんまりなくて激まずというほどではないけど
ほんのりまずい。

その後、ジェル状の麻酔薬を喉の奥に入れられて5分キープ。
飲むなって言われるんだけど、だんだん麻痺してくるからちょっと
流れたやつは飲んじゃってるかもしれないなあ。
その後、スプレー状の麻酔薬をのどにかけられてごっくん。
このスプレー状の麻酔薬、結構な刺激物でまずいというより痛い。
この刺激は昔、プロポリスの濃縮液を飲まされた時に感じた痛さ
と似ている。ぴりぴりするんだよね。

で、横になって胃カメラを入れるわけですが・・・・・・口を閉じないように
マウスピースを噛まされてから、おもむろにお医者さんがとりだした
ソレをみて、びっくり。

見て最初に思った感想は、
「現代医学の進歩ってその程度なの?
 もっとこう、なんとかなるんじゃないの?」
でした。

なんというか、水まき用のホースというか、細めのウナギというか・・・
でかい、思ったよりでかい。
何となく今までもっと管みたいに細いんじゃないかと思ってたんですよ。
いやはや、こんなにぶっといとは・・・・・・

で、そのぶっといのがのどに入っていくわけですが。
激痛があるわけじゃないんだけどひたすら苦しい。
喉が異物を排除しようとして、咳や嘔吐が起こります。
目からは涙だらだら。

胃カメラって今まで「呑む」って言ってたけど、あれはそんなもんじゃ
ないね。なんというか、体が上から半分串刺しになってるような。
「胃カメラがささっている」というのが正しい表現だと思われる。

食道を通りぬけたのかしばらくしたら咳はましになったんだけど、
かわりにおなかの中でなんだか蛇のようなものがのたくってる
感じが・・・・・・苦しいというか気持ち悪いというか!

あれだ、今まで別に「触手」とか特に何とも思わなかったんだけど、
今後そういう画像見たら「口から侵入するのだけは勘弁してやって
ください」っていうかもしれない。いや、だからって鼻からってのも
結構きついのかもしれないけどもさ・・・・・・

お腹の中で胃カメラが動いてたのはほんの10分ぐらいかもしれない。
終わった後は特に痛いというほどのこともなかったんだけど、
なんだかまだ喉にナニカが刺さっているような異物感があって
お腹がすいてるのに食欲がわかないという妙な状態。

で、結果ですが。案の定胃炎でした。
お医者さん「胃が荒れないように食生活に気を付けてください」
ネコノ「え、それだけ?」
お医者さん「なんか症状があったら病院行くといいと思います」
ネコノ「は、はい・・・」
あんだけ苦しかったのに、なんか言われたことがあっさりしすぎてて
なんだか納得いかないような。まあ、いいんですけどもね。

そんなわけで、胃が荒れてるようなんでしばらくは草食系でいきたいと
思います。皆様、くれぐれも胃は大切に。胃カメラは大変だよ!

ふんどし団新年会

どうも、中の猫です。

昨日はふんどし団のプチ新年会をやろうということになり、
夕方からお出かけしてまいりました。
「ふんどし団の」と言われて召集されたものの、現役の
ふんどし団員はわたしだけだったので「いつもの」集まり
というのが正しい気も致しますが。

参加したのは以下のメンバー。

ネコノ
カエル次郎
ヤン・スーテン
高原美奈子

場所は美奈子さんお勧めの中華料理屋で。

4人「あけましておめでとう!
   カンパーイ!!」


豚角煮

ネコノ「ところで、みんなそろそろカムバックキャンペーンで
    何日か無料ログインできる状態なんじゃないの?」
美奈子「美奈子は船の速度アップで仕掛けタイミングが
    難しくなって休業状態です」
ヤン 「うちのキャラは東オリョール海あたりにいたかな?」
カエル「俺は課金してるぞ!」
3人 「え、してんの……?!」
カエル「ずっとし続けている」
ネコノ「どうせ課金してるならたまにはログインすれば
    いいじゃない」
カエル「なんか、キャラが南のほうにいるんだよ、確か」
ヤン 「それってどの辺?」
カエル「おう、商会イベントの罰ゲームでで芋虫食いに行けって
    言われてだな」
ネコノ「何年前の罰ゲームなんだ、それwwwwwwww」

参考:2008年2月の日記
http://nekono1.blog83.fc2.com/blog-entry-238.html
(一応カエルは何回かログインしていますが、何故か未だに
 欧州に帰って来れていないようです)

そして夕食の〆は炭水化物で。

カエル「一人1杯とか頼むと食べきる自信ないからな。
    ラーメン2杯とかにしとくか」
ネコノ「え、ココのやつ結構量あるよ。いける?」
ヤン 「じゃあさー、ラーメンとチャーハンにしよう」
カエル「ラーメンはネコが選んでいいぞ。
    一番好き嫌いがありそうだからな」
美奈子「天津メンとかが美味しいよ。
    タンメンも野菜がたっぷりでおすすめ!」
ネコノ「じゃあ、コーンラーメン」
カエル「なんでそこでコーンなんだよ。
    コーンなんかトッピングの一部だろ!」
ネコノ「あんた、トウモロコシの旨さをなめてんの?」
カエル「お前そんなにトウモロコシ好きだったのか」
ネコノ「3食トウモロコシでもいいレベルだわ」
ヤン 「必須アミノ酸が足りなくなるからやめようね」

そんなわけで、〆はコーンラーメンとえびチャーハンに
なりました。コーンおいしいよ!

お腹いっぱい食べたあとは、秋葉原のカラオケ店でデザートを。

ハニトー

ネコノ「ストロベリーチーズのハニトー頼んだ!
    しかし、食後だからなあ。そんなに入るかなあ」
カエル「いけるだろ」

ネコノ「うきあがる きえないほこりの
    きずなぁぁぁぁあ にぎーりしめてぇええ♪♪
    ………………さて、ハニトー食べようかな」
ヤン 「もぐもぐ」
ネコノ「ちょ、1曲歌ってる間に既に真ん中ないんですけど!
    わたしのアイス― アイスー!!」
ヤン 「誰も食べないから食べちゃった。もぐもぐ」
ネコノ「アイスをよこせー!!シャー!!!」


そんなかんじで、食べ物を奪い合ったりしつつも
美味しく楽しい新年会を過ごしてきましたよ。
みんなそれぞれ、今年もいい年になるとよいですね。

いま非常に忙しい時期でして

どうも、ネコノの中の猫です。

なんか、世の中にはオレオレ詐欺を「本当の息子ならプリキュアの
名前を全部言ってみろ」という言葉で撃退したお母様がいると聞き、
やはりいざというときに本人確認ができるようなものがあれば
心強いなあと思った次第です。

まあ、プリキュアを覚えるのは大変そうですが、我々も似たような
ことはできるかもしれませんね。タロットを引かせてくれるNPC
の名前を全部答えよとか。(私は答えられませんけど……)
脳筋さんに人気のナントの王女マルグリット以外はいまいち人気が
ないようですが、全部で15、6人ぐらい?いるみたいですよ。

さて、現在新アニメのチェックが忙しくて少し航海が滞り気味です。
さすがに全部のアニメをチェックするほど暇でもないわけで
ひとまず有望そうなのを選んで1話ずつ見てしぼろうと思ってます。

【前クールから引き続き視聴するアニメ】
ログ・ホライズン

【今期検討予定のアニメ】
ウィッチクラフトワークス 
スペース☆ダンディ 
ノラガミ
とある飛空士への恋歌
ハマトラ
銀の匙SilverSpoon(後期)
鬼灯の冷徹
pupa -ピューパ-
のうりん
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
いなり、こんこん、恋いろは。

【再放送中アニメ】
黒執事 
ニルスの不思議な旅
マクロスF

【まだ見終わってない前期アニメ】
ガリレイドンナ

今のところはこれだ!ってほどの作品もなければ
ダメだってほどのものもなく……
しばらく様子見になりそうですね。

新年

あけましておめでとうございます。

年末のごろ寝から引き続き、寝正月が忙しくて
更新が止まり気味です。

本日まで床の間のあたりで鏡餅のふりをする
バイトをしておりますが、明日以降は各家を
まわってお年玉のようなおやつのようなものを
集める作業に入ろうと思っております。

そんな感じでぼちぼち活動してまいりますので、
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE