プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収奪イベントで4次元ポケットが当たる?!

みなさま、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか。
わたしはずっとネズミ捕りのお仕事が忙しくって、お休みは
土日だけになってしまいましたが……

先日のGW中には「伝説の艦隊に挑め! Revival」という
LIVEイベントがありました。イベント自体はその辺に
沸いているイベントNPCを狩ると収奪やドロップでレア
アイテムを落とすというものでした。

その報酬の中に「なめし革の道具袋」というものがありまして。

ネコノ>道具袋とはなんですか 四次元ポケットですか
リーザ>キャプテンバック増える
ネコノ>あらすてき
Sly>何個も増えるの
リーザ>幾つかだったと思う

4次元ポケットというほどではないけれど、足りないアイテム枠
が拡張できる素敵なアイテムのようです。なんてステキ。
いつもはリスボンの広場でだらだらしているだけの我々もアイテム
枠拡張とあっては久々に重い腰を上げざるを得ません。

2014050301.jpg

艦隊を組んで地中海と北海で計4時間ぐらい?頑張ったけど、
手に入れたレアアイテムは結局重装船尾楼だけ……
でもまあ、みんなで遊べて楽しかったし、今まで寸止め状態だった
海事レベルが1つ上がったのでよしとしましょう!(・∀・)


リアルのほうでは駒沢公園でやってた「肉フェス」に行きましたよ。
食券を買うために並んで、食券で食べ物を買う為にまた並んで……
という感じで、ひたすら並ぶ感じのイベントでした。
食べ物はなかなか手に入らないし、並んでいる間に売り切れるし、
手に入っても量が少ないし……って感じでお祭りというより配給を
うけている気持ちになりました(。´-д-)

2014050302.jpg

肉足りてる?いや、全然足りてないよ!(会場全体で)
食券10枚使うのに4人で手分けしても1日がかりで、お昼ごはん
のつもりが晩御飯になっちゃったり。参加人数に対して屋台の数
(窓口)が少なくて効率が悪いのが渋滞の原因でしょうかね。

お味のほうは(空腹のせいもありますが)ナカナカで、エルサルバドル
料理のトマト風味の肉の煮込みが我々の間では好評でしたね。カルネ・
エンセボジャードってやつでしょうか?エルサルバドルってどのへんかな
って後で調べたら、大航海でいえば中南米に向かってパナマ運河を
こえた向こう側、グァテマラの港の近くみたい。あの辺って大航海
では交易品もさほどないから、あんまり行かないですけどもね。
スポンサーサイト

サーバー統合に際して

長らく4つのサーバーだった大航海時代ですが、
2つのサーバーに統合されることになったようです。

具体的にはEとB、ZとNが統合されるようで。

N鯖はZ鯖の次にキャラを作って行った場所で、
一緒に遊んで頂いたハモンセラーノの皆さまもいたと
いうこともあって、思い入れのある場所なので、
N鯖の方々に会えるかもしれないと思うと嬉しさもありますが、
せっかく作った他鯖のネコノたちが消えてしまうというのは
寂しい気持ちです……

統合前にサーバー移動もできるということなので、
以下のようにしたいと考えています。

Z鯖:ネコノ、猫乃→現存のまま
N鯖:ネコノ(移動なし)、猫乃(E鯖へ)
E鯖:ネコノ(移動なし)
B鯖:ネコノ(移動なし)、猫乃(移動なし)

こうすることで新しいEOS鯖にはZ鯖の2キャラが、
新しいA(?)鯖にはE鯖のネコノとN鯖の猫乃が残るはず。
グンさんたちのいるB鯖のキャラが残せないのも残念だけど、
最後に作ったキャラたちなので仕方ないか……
N鯖の猫乃については全キャラの中で唯一悪名持ちという
思い出たっぷりのキャラなので、是非残ってほしいと思います。

キャラ整理は失敗しない為に本当は不要なキャラを消した
ほうがいいとは思うんだけど……
なんとなく自分の手でキャラを消すのは忍びないですね。
統合の際に消えてしまうのであれば、それは消えたのではなくて
もう1つに吸収されたのだと思うことにしたいと思います。

N鯖のみなさまへ。
鯖が統合されたら、改めてネコノ、猫乃をよろしくお願い致します。

手に入らないと思うと欲しくなるもの

手に入る時は「なくてもいいかなー」なんて思うものですが、
いざ手に入らなくなると無性に欲しくなるものでして。

何の話かというと、サントラですよ、サントラ。

大航海時代ってどの曲もとっても素敵なんですが、今まで
トレジャーBOXなどのおまけでしかサウンドトラックが
作られていないので、後から手に入れようと思っても
すでに手に入らないものがあるんですよね……

今になって思えば、なんでラフロの頃ちゃんとパックを
買っておかなかったのかと!くぅぅぅぅぅ……


無駄遣いはよくないとは思うけど、後から欲しくなりそうなものは
あるときに買っておくってことも大事だなあと思いました。
うん、今後はちゃんとトレジャーBOX買おう。そうしよう。

おとしだまあつめ

どうも、ネコノです。

ログインしてみたら、今年も何人かから年始の
挨拶メールを頂いていてうれしい限りです。

それと故郷の猫島に帰っている間に芋さんが商会に
復帰していたようです。なくなりそうでなくならない、
そんなふんどし団はゆかいな仲間を常時募集しています。

さてさて、今年もなんか赤い鎧の人がお年玉をくれる
というのでログインしてもらってきました。

2014010301.jpg

お年玉的なものは主に各国の首都でもらえます。
港前でロット&福袋、案内人が選べる消耗品、案内人の横の
女の子が色あせた地図をくれます。
3日までなら酒場で紳士の人が大型船全体設計図をくれますよ。

案内人のいる場所は各地でバラバラですが、リスボンなら広場、
ロンドンなら造船所のわきのほうにいたと思います。アムステルダム
が工房の向かいで、マルセイユは海事ギルドの通りを南下した
港沿いの場所ですね。その他の場所はうちの子たちがいないので
確認しておりません。

1キャラずつもらえるとはいえ、育てていない子を
名声500にするのはめんどくさいので全員は
もらわなくてもいいかなーと思うのですが……

とりあえずZ鯖の6名と、E・N鯖のネコノは
名声が足りているのでもらえそうかな??
もらえる子だけもらっておこうと思います。

福袋は開けてみたらほとんどが船首像と微妙な剣でした…
いいものが入ってるかもしれないと思ったのですが、
微妙なやつばっかり引いちゃったようですね。


↑触ると猫が喜ぶボタン

お届けものです、ハンコください

今日は新しく追加された港、サンクトペテルブルクへ
行ってみることにしました。

クエストはこちら、「ロシアの都の納品依頼」です。
前提はバルト海の調査率100%のようです。

2013122601.jpg

このクエスト、出ていなかったキヌカに紹介しようとしたら
「特定の職業限定の依頼です」と言われて紹介できませんでした。
同じ「操船士」同士だったからおかしいなあと思ったのですが、
どうも職業は関係なくて「紹介不可」ってだけの意味らしいです。
別に転職しなくても、自力で出せばクエストは受けられます。

「報酬も悪くねえ」なんて依頼人は言ってますが、いまどき
5万ドゥカートの報酬で喜べるのは副官を雇う前までの話ですぞ。

さて、お仕事の中身はこちら。

2013122602.jpg

ゾフィーさんに大量の本を届けるようです。
匿名でこっそり本を届けてほしいとか、きっとその本はちょっと
アレな感じの本に違いありません。

お客様のプライバシーを考慮して、ご家族に見られても大丈夫なように
品名には「魔導書」と書いておいてあげましょう。
しかし……ゾフィーさんか……

ネコノ>ゾフィーに荷物届けろって言われたけど
ネコノ>宇宙船がないので行けない
ザンギエフ>ロシアは宇宙ね
ネコノ>M78星雲って宅急便届くの?
Sly>良い方法があるよ
Sly>怪獣を暴れさせたら向こうからやってくるよ?
ネコノ>なるほど!それだ
ネコノ>でも ゾフィーじゃない人が来る可能性もあるよ
Sly>ベムスタークラスの強敵を呼べばいっぱい来るかもしれない

2013122603.jpg

……と心配してたわりには、サンクトペテルブルクは意外と近かったです。

せっかくなのでそれっぽいお船に乗りかえて行きました。
名付けて、「黒猫宅急便」。急加速スキルで速達も可能です。

2013122611.jpg

どうもー あんまり黒くないけど黒猫です~~
密林さんからのお届けものですよ~~

と、無事に荷物を渡せたと思ったら……

2013122604.jpg

え?どうしたの?まさか中身が親バレしたの?!

2013122605.jpg

容疑を否定するゾフィーさん。
イメージとちょっと違う感じの人でした。

2013122606.jpg

ちなみにこのイベント、珍しく船員が活躍するんですよね。
「了解でさぁ~!」って言ってる子とは少し雰囲気違うけど。


お届けが終わったあとは、街を散策。なかなか大きい街です。

道具屋にはこんなの売ってます。他の街でもあったっけ??

2013122607.jpg

酒場にはボルシチはないけどピロシキがありました。
あと、キャビアのってる感じのケーキ的なものとか。
ロシアンティーもありますよ。

2013122608.jpg

酒場にはちょっと親近感のわく酔っ払いが。

2013122609.jpg

街中にはご機嫌斜めなくまさんもいましたよ。
ターニャちゃんっていうらしいです。かわいいです。

2013122610.jpg

クロノクエスト達成でもらった称号をつけたら、
交易所でアレキサンドライトが見えるようになりました。
スキルがないので1個しか買えないけどとってもきれい。
持って帰ったらいくらになるんでしょうね。

2013122612.jpg


↑触ると猫が喜ぶボタン

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE