プロフィール

ネコノ

Author:ネコノ
〈キャラ紹介〉
Zephyrosサーバー出身
ネコノ:メインキャラ 
猫乃:ネコノの裏
キヌカ:おぷしょん?
コノカ.:キヌカの裏

ブログランキング参加中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ねこめーる

名前:
メール:
件名:
本文:



わら焼きを食べる会~猫まっしぐら~

どうも。
めっきりログイン回数が減りつつ、
課金は続けているネコノです。

昨日久しぶりに大航海してる夢を見ました。
なぜか、自分に色がつく夢でした。
海賊やって色がつくならまだ分かるんですが、
なんかドジ踏んで色がついて、
しかも賞金額も高いという・・・・・・

実際は悪名が低いと賞金額も低いはずなんですけどね。
でも、なつかしの軍人の皆様がリスボンに揃ってて、
そんな皆様から熱い視線を受けながら出航するのは
なかなか快感でした。
よっしゃ追いかけて来いやあああああ、みたいな。
なんでこんな夢を見たんでしょう。

さて、久しぶりの日記更新ですが。
実は昨日、ふんどし団+αのオフを開催しました。
というのも、5月にエアドリックさんから
「わら焼きの美味しい季節です」的なメールを
いただきまして。

いつものメンバーを集めろというので、
カエル次郎、ヤン・スーテン・高原美奈子の3名に
メールを送りました。

時を同じくして、偶然にまれれんから
「たまには飲みに行こうよー」とのお誘いがあったので
せっかくだから一緒に開催してしまうことに。

場所は「わらやき屋」というお店です。
チェーンですが、居酒屋としてはちょっと高めかな。

とりあえずみんなはビール、わたしは文旦ジュースで乾杯。
そしていきなりメインの「かつをのわら焼き 塩たたき」を注文。

かつおのわら焼き

わらで炙られた外側の香ばしさとレアな内側の柔らかさ、
じんわりとにじみ出る魚の脂がたまりません。
炙ったときの風味のおかげか、カツオの生臭さもないですね。
分厚く切っているので、存分に食感が楽しめます。
すぐにみんな食べ切って「おかわり」しました。

そしてこちらが一緒に頼んだ「うつぼのから揚げ」。

うつぼのから揚げ

通常の魚肉とは違う、ねっとりした食感がいいですね。
うまくいえないのですがうなぎの皮というか、そんな感じです。
味わいも濃くて、わたしは結構好きです。

その他もじゃこ天や芋茎のきんぴら等をいただきました。
個人的には、途中で頼んだ芋天もおいしかったんですけどね。

芋天

サツマイモを厚めの輪切りにして、ホットケーキミックスのような
甘めの生地をからめて揚げたものです。
上に蜜がかかっていて、芋の天ぷらと大学芋があわさったような
感じですかね。
芋がほっくりしてて、芋好きのわたしは大満足だったのですが、
周囲の皆さんが「甘すぎてビールに合わない」とおっしゃったので
遠慮なく3個ぐらいモグモグさせていただきました。
ウーロン茶にはとってもよく合いましたよ!

まれれんがいたので、MDLA商会の話もしました。
大海戦なんかで会うとカナリ物騒な連中なのですが、
わたしの中の印象はZ鯖のマルセイユ祭の頃のものですかね。
アレは本当に楽しかったなあ。


(他の方がアップロードしたものですが・・・)

↓ネコノの中のMDLAのイメージ
n91-1.jpg

また彼らとも一緒に遊びたいものですね。

胃腸を大切に!

※注意
今回はやや汚い話が含まれております。

ネズミの取りすぎか、はたまたマグロの食べすぎか、
胃炎の疑いありということで初めて胃カメラを体験してきました。

検査するにあたり、まず、検診センターに予約の電話を
入れたわけですが、

受付の人「口からでいいですよね?」
ネコノ「他に何があるんですか?」
受付の人「鼻からもありますけど口からでいいですよね?」
ネコノ「鼻と口とで何が違うんですか?」
受付の人「じゃあ口でいいですね」

なんでそんなに口からを勧めるのwwww
何となく納得いかないけどやや強引に押し切られてとりあえず
口からカメラを入れてみることにしました。

前日の夕食を早めに済ませ、当日は朝食を抜いて検診センターへ。
上だけ検査着を着てからコップ1杯ほどの消泡剤のようなものを
飲まされました。味はあんまりなくて激まずというほどではないけど
ほんのりまずい。

その後、ジェル状の麻酔薬を喉の奥に入れられて5分キープ。
飲むなって言われるんだけど、だんだん麻痺してくるからちょっと
流れたやつは飲んじゃってるかもしれないなあ。
その後、スプレー状の麻酔薬をのどにかけられてごっくん。
このスプレー状の麻酔薬、結構な刺激物でまずいというより痛い。
この刺激は昔、プロポリスの濃縮液を飲まされた時に感じた痛さ
と似ている。ぴりぴりするんだよね。

で、横になって胃カメラを入れるわけですが・・・・・・口を閉じないように
マウスピースを噛まされてから、おもむろにお医者さんがとりだした
ソレをみて、びっくり。

見て最初に思った感想は、
「現代医学の進歩ってその程度なの?
 もっとこう、なんとかなるんじゃないの?」
でした。

なんというか、水まき用のホースというか、細めのウナギというか・・・
でかい、思ったよりでかい。
何となく今までもっと管みたいに細いんじゃないかと思ってたんですよ。
いやはや、こんなにぶっといとは・・・・・・

で、そのぶっといのがのどに入っていくわけですが。
激痛があるわけじゃないんだけどひたすら苦しい。
喉が異物を排除しようとして、咳や嘔吐が起こります。
目からは涙だらだら。

胃カメラって今まで「呑む」って言ってたけど、あれはそんなもんじゃ
ないね。なんというか、体が上から半分串刺しになってるような。
「胃カメラがささっている」というのが正しい表現だと思われる。

食道を通りぬけたのかしばらくしたら咳はましになったんだけど、
かわりにおなかの中でなんだか蛇のようなものがのたくってる
感じが・・・・・・苦しいというか気持ち悪いというか!

あれだ、今まで別に「触手」とか特に何とも思わなかったんだけど、
今後そういう画像見たら「口から侵入するのだけは勘弁してやって
ください」っていうかもしれない。いや、だからって鼻からってのも
結構きついのかもしれないけどもさ・・・・・・

お腹の中で胃カメラが動いてたのはほんの10分ぐらいかもしれない。
終わった後は特に痛いというほどのこともなかったんだけど、
なんだかまだ喉にナニカが刺さっているような異物感があって
お腹がすいてるのに食欲がわかないという妙な状態。

で、結果ですが。案の定胃炎でした。
お医者さん「胃が荒れないように食生活に気を付けてください」
ネコノ「え、それだけ?」
お医者さん「なんか症状があったら病院行くといいと思います」
ネコノ「は、はい・・・」
あんだけ苦しかったのに、なんか言われたことがあっさりしすぎてて
なんだか納得いかないような。まあ、いいんですけどもね。

そんなわけで、胃が荒れてるようなんでしばらくは草食系でいきたいと
思います。皆様、くれぐれも胃は大切に。胃カメラは大変だよ!

収奪イベントで4次元ポケットが当たる?!

みなさま、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか。
わたしはずっとネズミ捕りのお仕事が忙しくって、お休みは
土日だけになってしまいましたが……

先日のGW中には「伝説の艦隊に挑め! Revival」という
LIVEイベントがありました。イベント自体はその辺に
沸いているイベントNPCを狩ると収奪やドロップでレア
アイテムを落とすというものでした。

その報酬の中に「なめし革の道具袋」というものがありまして。

ネコノ>道具袋とはなんですか 四次元ポケットですか
リーザ>キャプテンバック増える
ネコノ>あらすてき
Sly>何個も増えるの
リーザ>幾つかだったと思う

4次元ポケットというほどではないけれど、足りないアイテム枠
が拡張できる素敵なアイテムのようです。なんてステキ。
いつもはリスボンの広場でだらだらしているだけの我々もアイテム
枠拡張とあっては久々に重い腰を上げざるを得ません。

2014050301.jpg

艦隊を組んで地中海と北海で計4時間ぐらい?頑張ったけど、
手に入れたレアアイテムは結局重装船尾楼だけ……
でもまあ、みんなで遊べて楽しかったし、今まで寸止め状態だった
海事レベルが1つ上がったのでよしとしましょう!(・∀・)


リアルのほうでは駒沢公園でやってた「肉フェス」に行きましたよ。
食券を買うために並んで、食券で食べ物を買う為にまた並んで……
という感じで、ひたすら並ぶ感じのイベントでした。
食べ物はなかなか手に入らないし、並んでいる間に売り切れるし、
手に入っても量が少ないし……って感じでお祭りというより配給を
うけている気持ちになりました(。´-д-)

2014050302.jpg

肉足りてる?いや、全然足りてないよ!(会場全体で)
食券10枚使うのに4人で手分けしても1日がかりで、お昼ごはん
のつもりが晩御飯になっちゃったり。参加人数に対して屋台の数
(窓口)が少なくて効率が悪いのが渋滞の原因でしょうかね。

お味のほうは(空腹のせいもありますが)ナカナカで、エルサルバドル
料理のトマト風味の肉の煮込みが我々の間では好評でしたね。カルネ・
エンセボジャードってやつでしょうか?エルサルバドルってどのへんかな
って後で調べたら、大航海でいえば中南米に向かってパナマ運河を
こえた向こう側、グァテマラの港の近くみたい。あの辺って大航海
では交易品もさほどないから、あんまり行かないですけどもね。

サーバー統合に際して

長らく4つのサーバーだった大航海時代ですが、
2つのサーバーに統合されることになったようです。

具体的にはEとB、ZとNが統合されるようで。

N鯖はZ鯖の次にキャラを作って行った場所で、
一緒に遊んで頂いたハモンセラーノの皆さまもいたと
いうこともあって、思い入れのある場所なので、
N鯖の方々に会えるかもしれないと思うと嬉しさもありますが、
せっかく作った他鯖のネコノたちが消えてしまうというのは
寂しい気持ちです……

統合前にサーバー移動もできるということなので、
以下のようにしたいと考えています。

Z鯖:ネコノ、猫乃→現存のまま
N鯖:ネコノ(移動なし)、猫乃(E鯖へ)
E鯖:ネコノ(移動なし)
B鯖:ネコノ(移動なし)、猫乃(移動なし)

こうすることで新しいEOS鯖にはZ鯖の2キャラが、
新しいA(?)鯖にはE鯖のネコノとN鯖の猫乃が残るはず。
グンさんたちのいるB鯖のキャラが残せないのも残念だけど、
最後に作ったキャラたちなので仕方ないか……
N鯖の猫乃については全キャラの中で唯一悪名持ちという
思い出たっぷりのキャラなので、是非残ってほしいと思います。

キャラ整理は失敗しない為に本当は不要なキャラを消した
ほうがいいとは思うんだけど……
なんとなく自分の手でキャラを消すのは忍びないですね。
統合の際に消えてしまうのであれば、それは消えたのではなくて
もう1つに吸収されたのだと思うことにしたいと思います。

N鯖のみなさまへ。
鯖が統合されたら、改めてネコノ、猫乃をよろしくお願い致します。

手に入らないと思うと欲しくなるもの

手に入る時は「なくてもいいかなー」なんて思うものですが、
いざ手に入らなくなると無性に欲しくなるものでして。

何の話かというと、サントラですよ、サントラ。

大航海時代ってどの曲もとっても素敵なんですが、今まで
トレジャーBOXなどのおまけでしかサウンドトラックが
作られていないので、後から手に入れようと思っても
すでに手に入らないものがあるんですよね……

今になって思えば、なんでラフロの頃ちゃんとパックを
買っておかなかったのかと!くぅぅぅぅぅ……


無駄遣いはよくないとは思うけど、後から欲しくなりそうなものは
あるときに買っておくってことも大事だなあと思いました。
うん、今後はちゃんとトレジャーBOX買おう。そうしよう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE